02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

卒業式 

今日はウチの長女の卒業式。
小学校6年間、あっと言う間でした。

6人兄弟の5番目なので、
家にいる時はいつまでたっても
子供扱い・チビ扱いですが、
中学校の制服を着た姿は
ちゃんとお姉さんになってました。

毎日顔を合わせてると、
なかなか気がつきませんけどね。

卒業おめでとう、
中学校でも充実した毎日を
過ごせるといいね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

魔法の呪文 

魔法の呪文を教えてあげる。

『訂正して謝罪します。』

過去におきた出来事や発言に対して、
この呪文を唱えるとあら不思議!
過去の出来事や発言が、
無かったことになります。

魔法を発動するための呪文なので、
謝罪の意思の有無は関係ありません。
使い勝手の良い最強魔法のひとつです。
便利ですねぇ。

正しい使用方法は
国会でご覧になれます。

誰でも消したい過去が
ひとつやふたつありますよね。
ぜひ魔法の呪文をお試しください。








注)この記事は嘘と悪意に満ちています。
信じちゃダメよ。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

3月11日 

6年前のあの日は、
長女・ミヅキの保育園の卒園式でした。

午前中に卒園式を終えて、
午後から仕事へ行って、
あの大きな地震が起きました。

それからは何日も
いろんな事が手につかなくなって、
毎日テレビやインターネットで
震災のニュースを追いかけてました。

あれから6年。
娘は小学校を卒業します。

これから先、ずっとずっと、
娘の成長の節目節目で、
震災のことを思い出すんでしょう。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

軽い 

森友学園のニュースを見ていて、
すっかりブログを放置してました。

毎日新しく疑問ばかりが増えて、
?マークが減りませんねぇ。

安倍さん夫妻や他の議員さん、
TVでよく見る著名人の方々も
最初は教育方針が素晴らしい。
なんてべた褒めしてたのに、
マスコミの報道が増えるにつれて、
会ったこと無いとか、知らないとか、
名前を勝手に使われたとか、
あとで否定するぐらいなら
最初から言わなきゃいいのに。
言葉が軽すぎ。

もう少し御自分の職責とか
自分の行動や発言が
社会に及ぼす影響とか、
考えてから言えばいいのに。

発言の訂正・取消しが多いと、
信用なくなっちゃうよ。




まぁ、はなから信用なんて
してないんだけど。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

つらい 

生きていくのがつらい。
とか、
子育てがつらい。
とか、
仕事がつらい。
とか、
病気がつらい。
とか、

そういうことじゃなくて、
寝違えたから。

動くたびに首に激痛がはしる。
つらい・・・・。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム