06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

やるぜっ! 

明日、職場の大掃除が終われば、
忘年会して正月休み突入。

休みには1年ぶりに銀粘土やるぜっ!!
と、気分が盛り上がってきましたが、
デザインがまだ決まってません。

プラモデルも作りたいなぁ。

しかし、その前に
年賀状を仕上げなければなりません。
う~ん・・・・、メンドクサイ。


毎年、秋になると
何か作りたい衝動に駆られるのですが、
今年は、単身赴任のドタバタで
そんな欲求が起きませんでした。

生活にも少し慣れて、
欲求がムクムクと膨れてきてます。
せっかくの長い休みですからね。

何か形にして、ブログやHPに
公開できればと思ってます。
blogram投票ボタン

category: 銀粘土

cm 0   tb 0   page top

1年 

ブログをはじめてもうすぐ一年。

で、気がついたんですが、
もう1年近くも銀粘土を触ってない。

もともと銀粘土も模型作りも
気が向くまで手を出さない。
作りたいデザインも見つからないし、
銀粘土って高い。


このままじゃイカン。

と言うことで、
明日、銀粘土買いに行ってきます。

ところで帯広のどこに行けば、
銀粘土売ってますかね?
blogram投票ボタン

category: 銀粘土

cm 0   tb 0   page top

とりあえず磨いてみました 

060108-2.jpg060108-1.jpg


照明の関係で黄色っぽく写ってますが、
ぴっかぴかの銀色、鏡面仕上げです。

焼成前の磨きが、足りなかったようです。
結構、粗が目立ちます。
しかも、穴が小さくて磨ききれません。
やっぱ、焼成前の磨きに手を抜いちゃいけませんね。

何か良い小道具ないかな~...。
blogram投票ボタン

category: 銀粘土

cm 2   tb 0   page top

シルバーのリング(予定) 製作中 

磨き中


焼成直後


仕事の都合で、途中で放り出してたアートクレイシルバー。
やっと、焼成までたどり着きました。

正月休みに入ったので、コツコツ磨きにかかります。
blogram投票ボタン

category: 銀粘土

cm 1   tb 1   page top

アートクレイシルバー 

製作中のアートクレイシルバーの指輪。
初めて石を使ってみました。
半年ぐらい前に購入した、
同時焼成できる青い石で、
名前は忘れてしまいました。
これからまた、形を整えます。
s051209-2.jpg

s051209-1.jpg

blogram投票ボタン

category: 銀粘土

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム