06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

AKIRA 

30代前半の頃、
ビジネス書みたいな本を
時々買っては読んでました。

が、しばらくすると
『似たような事しか書いてないや。』
と思うようになり、
すっかり本を読まなくなりました。

その揺り戻しが着たのか、
『面白い本、読みたいなぁ。』
とまた思うようになったので、
最近、本屋さんで面白そうな本を
探すようになりました。

が、最近、視力の低下(老眼?)を感じているので
あまり字が小さいものは読む気にならないし、
難しい本や頭を使うような本も読みたくない。

で、『とりあえず昔買った漫画でも読むかな?』と思って、
引っ張り出したのは『AKIRA』
AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)
(2002/09)
大友 克洋

商品詳細を見る

だったんですが、
あれ?1~4巻が無い。

ユウキ(長男)やカケル(三男)に訊いても
知らないと言うので、
ウチの奥さんにも訊いてみました。


あぁ、タクミじゃない?
このあいだ帰省した時に、
『持っていってもいいか?』
って言ってたから。
『お父さんの本だから、お父さんに訊きな。』
って言ったんだけどね。


・・・・・なんも訊いてねーし。
のヤロ~・・・・・。
断ってから持って行けよなぁ。




で、なんで1~4巻だけなんだ?
5・6巻はいらなかったのか?不思議~?
やってることが判らんわ。

blogram投票ボタン

category: 漫画・アニメ

cm 0   tb 0   page top

見逃した 

すっかり忘れて見逃しました。


W杯デンマーク対日本戦。


ではなく、
その前のオランダ戦。


でもなく、
オランダ戦が始まる前に
NHK教育TVで放送されていた、
アニメ『メジャー』



さっさと風呂入って、
ゆっくり日本対オランダ戦を見よう。
とW杯ばかりに気を取られて、
気が付いた時には放送が終わってました。

毎週楽しみにしてたのに・・・・。
blogram投票ボタン

category: 漫画・アニメ

cm 0   tb 0   page top

花マル伝 

姫↓
080221-1.jpg が見ているのは、

『花マル伝』

もう15年ぐらい前のマンガです。



ウチのお兄さんたちが中学で柔道を始めて、
ふと思い出して読みたくなりました。
これがけっこう面白い。

さすがに15年も前のマンガだと、
古本屋へ行ってもなかなか売ってません。



インターネットで買えばすぐに全巻揃うんでしょうけど、
田舎に住んでると送料も掛かってしまって
古本なのにあまり安くならない。


暇を見つけては古本屋へ通って、
全19巻中1~11巻、18・19巻まで揃いました。
残り7冊。また古本屋へ通います。




で、これを一番夢中で読んでるのは
サッカー部の三男・カケルでした。
blogram投票ボタン

category: 漫画・アニメ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム