07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

検査 

一昨年の年末に体調を崩したあとは、
毎月一度は検査に通っています。
今日はその検査の日でした。

検査の結果、
悪くなってる事はありませんが、
良くもなってないので、
来月にまた来てね、と。

う〜ん・・・・・。
診察代と薬代で毎月約1万。
バカにならないんだよなぁ。

薬代は何日分を処方するかで、
金額が変わるのはしょうがないけど、
レントゲン撮って、血液検査して、
毎度同じ検査で請求が
全然違うのは何故だ?

あゝ、早く健康になりたい。
blogram投票ボタン

category: 闘病記録

cm 0   tb 0   page top

闘病記録③ 

前の記事の続きです。

昨年の11月に一週間の
検査入院をして、
やっと退院したと思ったら
12月に入ってすぐに発熱。
3日間点滴をうちましたが、
熱は下がらず。

薬を処方してもらいましたが、
これがまた強烈で
熱は下がるのですが、
同時に体もダルくなって
動けなくなりました。

朝起きて、
熱が上がって薬を飲んで、
体がダルくなってまた寝て、
起きたら薬が切れてきて
夕方にはまた熱が上がって、
また布団に横になる。
この頃は夜の8時前後には、
寝床に入ってました。

そんな毎日を過ごして、
熱が下がることもなく
あっという間に年が明け、
有給休暇を使い果たすことに。




またまた続くよ。
blogram投票ボタン

category: 闘病記録

cm 0   tb 0   page top

闘病記録② 

前の記事の続きです。

11月に入院して
誕生日を病室で寂しく過ごし、
職場にも迷惑かけて、
ブルーな気分で退院したのは
11月も終わりの頃でした。

退院してすぐに職場復帰して、
月末の溜まった仕事を片付けて、
12月に入った矢先のこと。
仕事中、身体中の節々が痛んで、
寒気が止まらなくなりました。
39度の熱が出てました。

その日は仕事を早退して、
翌日には再び病院へ。

どうやら、
非結核性抗酸菌症のせいらしい。

3日間病院へ通い
点滴をうちましたが、
それでも熱は下がらず。
熱を下げる薬を処方されました。

ここからが長かった。



また続くよ。
blogram投票ボタン

category: 闘病記録

cm 0   tb 0   page top

闘病記録① 

結核を疑われて検査のため入院したのは、
昨年の11月半ばのことでした。
もちろん隔離状態。

検査で結核でないと判れば
2〜3日で退院できるだろうと、
この時は軽く考えていました。

が、あれこれ検査をやって
退院するまで1週間。
結核の疑いは晴れましたが
非結核性抗酸菌症と診断され、
投薬治療のため通院することに。

やっと退院して
いつもの生活に戻ると思いましたが、
そうはいきませんでした。


続く。


blogram投票ボタン

category: 闘病記録

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム