10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

昨日でなくて良かった 

赴任先ではほとんど雨も降らず
大したことありませんでしたが、
昨日の道内は大荒れの天気だったようで
自宅へ戻るJRは全て運休でした。

明日はウチの小学生たちの運動会なので、
今日はこれからJRに乗って自宅へ戻ります。

これ1日ずれていたら、
『うわっ、帰れねっ。どうしよ?』
となるところでした。
移動日が昨日でなくて良かったです。

普段の行いが良いから
お天道様もがんばってくれたんだな。
きっと。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

甘える 

ゴールデンウィークを楽しんだあとは、
家計もなかなか厳しくなるので
週末は帰らない予定でした。

が、また風邪をひいてしまい
金曜の夜から発熱。

前回風邪をひいた時は、
赴任先で病院へ行くのも徒歩。
熱を出しながらも
食事の買いだしに行ったりして、
完治するのに時間がかかりました。

なので今回は家族に甘える事にしました。
JRに乗り自宅へ戻り
土・日曜とひたすら寝て過ごしました。

家族ってありがたい。


風邪をひきやすくなったのは、
単身赴任で栄養のバランスが
悪いんだろうなあ。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

あくせく働きたくないんだな 

腰が痛くてパソコンに向かうのも億劫で、
3月・4月とブログの更新をサボりがちでした。

そうこうしてる間に
カレンダーは5月。
赴任先では桜が見ごろを迎えています。
桜

いいねぇ。
1日のんびり眺めていたい。


と言っても現実は、
万年人出不足な職場で退職者続出。
新人だらけで何をするにも、
ひとつひとつ教えながら指示しながら
普通より3倍ぐらい手間暇がかかる。
まぁ、お偉いさんはふんぞり返って
たまに文句言ってるだけですが。

率先垂範して働かないと
そのうちひっくり返るぞ。



毎日あくせく働くのも嫌になってきたなぁ。
なんなら桜の花が散るまで
ずっとのんびり眺めて過ごしたい。
そんな欲求に駆られるこの頃。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

そろそろ考え時かな 

赴任先のマンションで
独りで過ごした週末。

陽が傾いてくると
さすがに風が冷たくなりますが、
日中はポカポカ良い天気でした。

とは言っても、
子供達がいるわけじゃないし、
給料日前でお金は無いし
足(車)も無い。

痛めた腰も治ったわけでもないので、
マンションでほぼ引き篭もり状態。

この生活を続けたら
心も体もボロボロになるなぁ。


単身赴任が終わる目途もないし、
ベテラン勢がほとんど退職してしまって
新人だらけの職場の中で、
『転職』もやむを得ないか。
という考えも浮かんできます。

年齢や収入のことを考えると
そう簡単に判断できる事では
ないですけどね・・・・。


blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

休息が必要 

2月の月末に自宅へ帰ってから約1ヶ月。
ホントは8日に自宅へ戻るつもりでしたが、
会社行事が入ってしまい
自宅へ帰ることができませんでした。
ちっ。

痛めていた腰も、
多少良くなってはいる?ものの
劇的に良くなる事もなく、
さらに追い討ちをかけるように
8日から微熱が続いて、
先週末から風邪でダウン。

なんかさっぱり良い事がないなぁ・・・・。

今日の仕事を乗り切れば、
明日からは3連休。
1ヶ月ぶりの自宅へ帰って、
のんびり過ごしたいと思います。

赴任先ではシャワーがほとんどなので、
とりあえずゆっくり風呂に入りたい。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム