12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

グラビアアイドルのポーズ 

↓グラビアアイドルのポーズ

060130-1.jpg
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

悪びれる様子も無い 

ミスをしたり、罪を犯したり、
他人をだますようなことをしても、
まったく悪びれる様子も無く、
あげく『持ち上げたのはマスコミだろう!』
だとか、開き直ったりだとか、
一体、どういう人間性なんだろう?

そういう方が、人の上に立つ社長だとか、
政治にかかわっているのかと思うと、
ニュースを見ていて不愉快になる。

最近そんなニュースばかりだなぁ。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

子供たちも早く寝たし 

普段、夜更かしなウチの子供達。
お疲れなのか、珍しく今日はもう寝た。
こんな時でもないと、なにもできない。

060129-3.jpg

060129-2.jpg


続きでも
060129-1.jpg

しようかな。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 0   tb 0   page top

失礼だなっ! 

今日の会話。

おっとぉ『5人のうち、誰か床屋さんにならないかなぁ』

ユウキ(長男)『なんで?』

おっとぉ『床屋代かからんべや』

タクミ(二男)『え~?嫌だ。ミヅキでいいんじゃない?』

おっとぉ『ミヅキじゃ、後20年かかるべや。
     その頃、お父さん切る髪ないべや。』

おっかぁ『そ~だね!

失礼なヤツ!冗談で言っただけじゃ!
絶対ハゲになるもんか!!

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ビーズの指輪とブレスレット 

060128-1.jpg
060128-1.jpg


ウチの奥さんのビーズ。新作。
指輪とブレスレット。
指輪がきれいです。
blogram投票ボタン

category: ウチの奥さんのビーズ

cm 2   tb 0   page top

感慨に耽ってみる 

今年、中学生になる長男ユウキに
入学通知書が届きました。

ついこの間まで
↓こーんなに可愛くて、
970915.jpg

小学校にあがってしばらくは、
『学校行きたくない』なんて泣いてたのに、

いつのまにか↓こーんなになって
060124-2.jpg

お母さんよりでかいじゃないか。

今じゃ親兄弟より、
友達と遊んでる方が楽しくて、
家にいれば、落ち着きの無い
クマのようにウロウロして、
静かだなと思ったら、部屋にこもって、
ゲームする、マンガ見る、TV見る、絵を描く。

口を利けば、生意気に口ごたえし、
内弁慶で偉そうじゃないか。

楽しい中学生活になると良いね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

続・犯人はおまえだ!黒幕がいた!! 

昨日のブログで、我が家のお嬢の
机上荒らし疑惑が浮上しました。

さらに今日、新たな疑惑が!
黒幕がいた!!

060120-2.jpg

ミヅキと兄・ヤマトの密会写真!!
黒幕はヤマトか!?



そして、決定的瞬間!!
060105-6.jpg


こうして、我が家のプラモデルは
破壊されていきます。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

犯人はおまえだ! 

得意満面の顔
060119-2.jpg

で、何を企んでいるかといえば、

ウチの奥さんの机のビーズを、
引っ掻き回し、床に落とす!

私の机の上の、銀粘土の指輪や
プラモデルをおもちゃにする!

証拠はこれだ!
060120-4.jpg


もう一つ証拠だ!
060120-5.jpg


本人は調書への署名を
かたくなに拒否しています。
060124-1.jpg

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

なぁんで、そこに停めるかなぁ(怒)!? 

北海道はこの時期になると、
スーパーなどの駐車場が、
除雪された雪で狭い。
雪や氷で、白線が見えない。
しかも車のタイヤで磨かれて、
スケートリンク状態になります。

子供を抱っこしながら、
『受け身はとれないから、
滑ったら死ぬな・・』と思います。

でも、そんな除雪態勢よりも
駐車マナーの悪さが気になる!
白線が見えないことを良い事に、
空いてる場所に好き勝手に停めていく。
2台分ぐらいを占拠して駐車する。

『真っ直ぐ停めろよ!』とか
『そこは車椅子マークだろ!』とか
『通路に停めるなよ!』といつも思います。

見てるとマナーの悪さは、
老若男女関係ありません。
偉そうな『社長さんかなぁ』という人もいるし、
おばさん、若い兄ちゃんや
若いママさんもいます。

私は
『そこに停めるんじゃねーよ!
マナーが悪いんじゃねーか!』
と大きな声で車から言います。


あ、窓は閉めてますよ。
当然ですよ。私は、小心者の平和主義者ですから。
正義の味方じゃありませんからね。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

塗装予定 

ウチの奥さんが、
ビーズで作ったリング。

060121-2.jpg


ウチの奥さんが着々と、
新しいものを作ってる間、
私は何をしていたかといえば、

部屋の片付け。
何故か今年は結露がひどく、部屋に雑然と
積まれていた、衣裳ケースやダンボールを
片付けるために、棚を作ったり、
いらないものを整理したり、
二日かかりました。

で、塗装を考えていたガンプラは
この状態で放置されてます。
060119-3.jpg


どんな色にしようか、思案中。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 0   tb 0   page top

小さな足 

060120-1.jpg


小さな子がお座りしたり、正座したりして、
小さなお尻の下から、ちょこんと見える
豆粒のような小さな指、小さな足が可愛い。

これは小さな子を育ててる親の特権だよなぁ。
と、いつも思う。

小学校の高学年になると、
そんなことも思わなくなるが・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 1   page top

なんだかなぁ 

ちょっと前まで、ITベンチャーだヒルズ族だ
勝ち組みだと、ちやほや騒ぎ立てて
選挙にまで引っ張り出しといて、
今度はライブドアショックとやらで
手のひらを返したような報道、

マスコミと堀江さんの
やり取りも想像できたし、
選挙に引っ張り出した小泉さん、
経団連に加盟承認した奥田さん、
業務提携したフジテレビの
事件についてのコメントも
直接聞いてるわけじゃないけど、

ちょっと何だかなぁ・・・。

まぁ、ライブドアも堀江さんも
私には関係無いからいいけど。

でもホントに騒ぎを起こす人だなぁ。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

新作ストラップ 

060119-1.jpg


夜中にウチの奥さんが、
コツコツ作ったストラップ。
新作です。色違いもあります。
近々、ホームページにのせる予定です。

実はこれの前に、イヤリングを
作ったのですが、写真を撮り忘れてました。

blogram投票ボタン

category: ウチの奥さんのビーズ

cm 0   tb 0   page top

恐怖!写真に謎の顔が!! 

泣き叫ぶ愛娘。

原因は写真に浮かび上がった謎の顔!

サムネイルをクリックすると

そこには、はっきりと謎の顔が!!

060114.jpg


謎の顔を気にして、

何度も覗き込んでいました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

冬休み終了~ 

我が家の長男・二男・三男の
長~い冬休みが今日で終わり。
冬休みの作品もなんとか完成し、
明日から学校です。

冬休み中、体を持余し気味だった兄ちゃん達。
互いにちょっかいを出し、騒ぎ、遊んでは、
喧嘩し、毎日、私やウチの奥さんに
うるせぇ!!』、『少し黙ってろ!!』と
怒鳴られてました。

明日からは、下の四男・ヤマトも長女・ミヅキも
ゆっくり昼寝ができるでしょう。

でも一番喜んでいるのは、昼間、子供たちの
世話をしてくれていた、ばあちゃんでしょう。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

新釧路川 

060113-4.jpg


今日も雪でした。

え?川が見えない?

まぁ、雪の下ですからねぇ・・・。


blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

姫、落ちる! 

060113-1.jpg


いつかやるんじゃないかと
思っていたら、ついにやりました。

我が家の姫さま、階段から転落。
3段目くらいからで大した事はなかったが、
顔に青あざができてしまいました。

写真は落ちて目が回っているところ。

ではなく、使い捨てカメラを覗いている顔です。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

出産無料化だそうです 

政府が出産費用の無料化を、
少子化対策で検討しているそうです。

ずいぶん前から『少子化』が言われてて、
手っ取り早くできそうな対策を、
今ごろになって検討を始めるんだそうです。

5人の子供がいる我が家としては、
『まぁ、無いよりは良いんじゃないの?
ウチはもう関係ないけどね。』って言う感じですな。

一時的にかかる出産費用よりも、
継続的にかかる育児費用のほうが、
我が家としては、切実な問題ですな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 1   tb 0   page top

ビーズの指輪 

060104-5.jpg


ウチの奥様が作られたビーズの指輪。
売れ残って、帰宅されました。

最初、ビーズでアクセサリーと聞いたときは、
子供のオモチャみたいのを想像してたんですが、
実際に見てみるとなかなかのモノ。きれいです。

買ってくださる方が結構いて、
時には注文される方もいる。
その注文の仕方がアバウトで、
『ミラーボールみたいにギラギラした指輪』とか
『青い石使ったヤツ』とか
『シャネルのマーク』というのもありました。
その度ウチの奥さんは四苦八苦して、
私は『シャネルに訴えられるぞ』と
横でヘラヘラ笑っています。
blogram投票ボタン

category: ウチの奥さんのビーズ

cm 0   tb 0   page top

雪です③ 

060112.jpg


朝から子供たちは、
カマクラ作りに飛び出しました。
長男・二男・三男それぞれ取り組み方に、
性格が出てます。見ていて面白い。


記事とは関係ありませんが、
さにくそ様、お問い合わせ頂いた件、
こちらからもよろしくお願いします。
メルアド判らないので、ここで返事します。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

雪です② 

060111-1.jpg


世の中には親切な方がいらっしゃいます。
近所の方がブルドーザー持ってきて、
我が家の前まで除雪してくれました。
機械には敵いません。あっという間でした。

子供たちは、ブルが作った巨大な
雪山を見て、我慢できずに遊びに行きました。
でも、もう8時過ぎです。
続きは明日ということで、我慢してもらいました。

写真がボケボケです。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

雪です 

060111.jpg


北海道・道東の海よりの地域は、雪が少なく、
いつも幹線道路などは路面が出るのですが、
今年は雪が多い。路面が出てきたなと思うと、
又、降る。
出勤前に除雪、帰ってきて除雪、
今日もこれから、除雪。
でも、ニュースなんかを見てると、
雪の少ない地方で、ホントに良かったと思う。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

とりあえず磨いてみました 

060108-2.jpg060108-1.jpg


照明の関係で黄色っぽく写ってますが、
ぴっかぴかの銀色、鏡面仕上げです。

焼成前の磨きが、足りなかったようです。
結構、粗が目立ちます。
しかも、穴が小さくて磨ききれません。
やっぱ、焼成前の磨きに手を抜いちゃいけませんね。

何か良い小道具ないかな~...。
blogram投票ボタン

category: 銀粘土

cm 2   tb 0   page top

何作ろう? 

子供たちの冬休みも後半になりました。
毎度、頭を悩ませるのが工作。
我が家には3人の小学生がいるので、
3人分考えなければなりません。

子供たちはな~んにも考えず、
『犬のロボット』とか『粘土で何か作る』とか
『船を作る』、『動くヤツ作る』と
かなり漠然としています。

あまり難しすぎず、簡単すぎず、
6年生には6年生の、
5年生には5年生の、
2年生には2年生の技量に見合った、
できれば、宿題のための工作ではなく、
後々、飾る・使うと言った自分の
目的に合った工作を考えて欲しいと
親のほうが色々考えてしまいます。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

今年こそは 

年末になると、慌てて年賀状を書いています。
取組み始めるのが遅いくせに、宛名はすべて手書き。
今年は何とか、年越し前に発送できましたが、
ペースが悪いと、年越しで年賀状を
書いてる事もしばしば。

毎年、宛名を登録してパソコンでさっと印刷して
そーゆー風にしようと思いつつ、同じ事の繰り返し。

前の仕事で、せっかくACCESS覚えかけたので
練習ついでに、年賀状データベース作ろうと思ってます。
公言することで、ちょっと自分を追い込んでみる。

今年の年末、このブログを自分で見て
何を思うでしょう。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

気が付けば1月6日 

新年を迎えて、あっという間に6日が過ぎました。

お年玉を手にした子供たちを連れて、
本屋へ行ったり、玩具屋へ行ったり、
ビデオ屋へ連れて行ったりと
その度にあまりの人ごみに、
疲れきって帰ってきてました。

そんな我が家の子供たちが、
正月休みに手に入れたものは、
長男ユウキが、『NARUTO』と
『ワンピース』の単行本を集めはじめ、
二男タクミと三男カケルが、
2人でお金を出し合って、
『スターウォーズ エピソードⅢ』の
ゲームソフトを買っただけ。
なんで今更な品物ばかり。

あまり購買意欲をそそられる商品が
無かったようです。
玩具好き・プラモデル好きな父としては、
ちょっと淋しい。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム