06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

必須アイテム 

プラモデル製作の必須アイテム。
060731-1.jpg 塗料とタバコ。


息を止めるようにして
細かい塗り分けをした後、
深くタバコの煙を吸い込み、一息つく。
やめられません。

先日買ったプラモデルに使う
塗料があるかチェックしてました。

多少、分離してるものはあるものの、
大丈夫、だいたい揃ってます。
060731-2.jpg



ブルーのボディカラーの
缶スプレーを買ってくればOKですね。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 0   tb 0   page top

プラモデル買っちゃった 

ずっと前から欲しかったけど、
買いそびれていたプラモデル。
20060502215137.jpg


ジャスコのセールで安かったので、
買っちゃいました。

パッケージを見つけたヤマトは、
『おとーさん、いつ作るの?』
『今日、作るの?』、『早く作ろう!』の連発。
早くもオモチャに狙ってます。

が、今日はたまたま仕事が
早く終りましたが、
明日からまた残業続きになりそう。

じっくりと作るのは、まだ先。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 2   tb 0   page top

トラブル続き 

私の勤めている会社は、
普段、とっても暇です。

が、今週に入ってから
納期の関係で残業続き。

さらに、
取引先とうまく連携が取れてなかったり、
来るはずの応援がこなかったり、
軽いパニック状態で右往左往してます。
原因はわかってますが。


で今日、職場へ行くと
昨日残業して納めた仕事の段取りが、
すべて水の泡と消えてました。

もともとギリギリの納期だったものが、
トラブルでさらに追打ちをかけました。

明日も残業決まりです。
朝からがっくりとした日でした。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

火傷するぜ 

『花火?しない。』と
ノリの悪いユウキ兄さん
060723-1.jpgを置いて、

みんなで花火
060723-2.jpg 060723-3.jpg しました。


ヤマトが花火で火傷をしたかと
あせる場面も有りましたが、
『あっつくしたの~!!』と号泣した後、
ケロッとしてカケルと火遊びしてました。
060723-4.jpg


花火で雑草を燃やしてます。

おねしょするぞ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

夏休み 

ウチの小・中学生のお兄さん達。
本日、1学期の終業式でした。
明日から夏休みです。

宿題以外に勉強をしないお兄さん達なので、
散々な成績を予想してましたが、
1学期の成績は思ったより
良くもなく、悪くもなく・・・・。
まぁ、こんなもんかな。



夏休みになると家にいる時間が増えて、
1日中うるさいし、宿題もあるし、
昼食は用意しなきゃいけないし、
『早く学校始まらないかなぁ』と
早くもウンザリしてます。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

お休みでした 

今日は仕事の谷間で
急遽、休みとなりました。

平日の為、お兄さんたちは学校へ、
おチビさんたちは保育園へ、
ウチの奥様はパートのお仕事へ行って
一人だけの休日でした。

銀行で用事を済ませた後、
本屋さんへ行ったり、ニッサンに行ったり、
子供たちに振り回されることもなく、
一人でプラプラしてました。

なーんかのんびりした休日でした。
特に得たものはないんですが、
ちょっとだけリフレッシュできました。

でも子供たちが一緒のほうが、
疲れるけど楽しいな。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

流血 

小さい頃、保育園の増築工事にきていた
ショベルカーに夢中になり、
工事中の穴に落っこちて
傷だらけになった。


ふざけて後ろ向きで歩いて、
たまたま開いていたムロに落っこちて
頭から流血したり。


何かと怪我の多い三男・カケル。


昨日は締めた物置のドアに
自分の足をはさみこみ、
ドアの角で足を切って流血。
夜間病院へ行ってきました。

幸い、流れた血の割りには大したことなく、
先生に『かなり浅い傷です。』なんて
何度も冷たく言われて、まるで
『こんな傷で来るんじゃねーよ』と
言われてるようでした。


その後、ウチの奥さんとばーちゃんに
『もっと落ち着きなさい』とか
『その生意気な口、縫ってもらえばよかったのに』
とか、いろいろ言われました。

怪我はするし、怒られるしで
散々な一日のカケルでした。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

珍しいモノ発見 

ここ数日天気が良くて、
仕事をしてても『遊びに行きたい!
気分でいっぱいでしたが、
今日の天気は、晴れとも曇りともつかない
中途半端な天気。

仕事が休みだった今日、
『遊びに行きたい!!』気分が抑えられず、
阿寒町の阿寒休養村まで
ドライブがてら行ってきました。

遊具もたくさんあり、
子供連れには良いところです。


その帰り道、青いプジョーが
ゆっくり前を走ってました。

プジョーは別に珍しくありませんが、
ナンバーが
沖縄

首都圏や東北あたりのナンバーなら
時々見かけることはありますが、
沖縄ナンバーの車は
はじめて見たような気がします。

日本列島の端から端ってカンジです。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

道路で遊ぶんじゃないっ 

仕事から帰ってくると、
二男タクミと三男カケルが
キャッチボールして遊んでました。

その後カケルはローラーブレードへ。
買い物から帰ってきた
ヤマトとミヅキも参加して
060715-1.jpg

外で大騒ぎしてました。


ご近所の皆様、毎度お騒がせ致しております。
毎度おなじみ・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

髪が伸びた 

ミヅキの髪がこんな風↓に
060713-3.jpg

結べるぐらいまで伸びました。
生まれてからまだ髪切った事ありません。

食事のときなんか見てると、
『切った方が良いかな?』と思いますが、
さて、女の子の髪はどうしたら良いのか?


子供が5人もいると、
散髪代もバカにならないので、
お兄さんたちはずっとウチの奥さんが
髪を切ってました。

さすがに長男・二男あたりは
最近は床屋さんへ行くようになりましたが・・・。


最初の頃はよく失敗して、
トラになったり、ボウズになったりしてました。
まぁ、今でも時々失敗しますが・・・。

男の子だと、
『似合う!カッコイイ!!』
なんて笑いながらごまかしますが、
女の子にとら刈りやボウズはちょっとなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

だーれだっ? 

060713-1.jpg

blogram投票ボタン
-- 続きを読む -- blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

あちぃ 

真夏でも25℃越えることは
あまりない町に住んでますが、
本日の最高気温は25℃越えたようです。

家の中が蒸し風呂状態で、

暑い。


こんな日はササッと風呂に入って、
よく冷えたビールをぐぐっと・・・

そんな話で盛り上がるばかりの一日でした。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

ビーズのブレスレット 

昨日、写真をのせる予定でしたが、
すっかり忘れてしまいました。

ブレスレットです。
060711-1.jpg


こんなカンジに花が連なってます。
060711-2.jpg

blogram投票ボタン

category: ウチの奥さんのビーズ

cm 0   tb 0   page top

気の毒 

昨日、私のオバが遊びにきてました。
その帰り道、車に追突されました。

『大したことないけど、
頭を打ったかも・・・』の電話に、
びっくりして駆けつけました。

車はけっこうな壊れッぷりでしたが、
幸い、車をぶつけられた私のオバも、
ぶつけた相手方も怪我はありませんでした。


相手は5歳くらいの子供を連れたご夫婦で、
遊びに行った帰りに、お父さんの不注意で
ぶつけてしまったようです。

で、そのお父さんが
頭を抱えて座り込んでしまいました。
どこか具合が悪いのかと思いました。


後で聞いたんですが、
お父さん以前にもスピード違反で捕まって、
『今度、警察に捕まったらクビにするぞ!』
って会社から言われてたそうです。

家族サービスのため遊びにでかけて、
事故を起こしてしまったお父さん。

事故られた私のオバも気の毒でしたが、
このお父さんも気の毒でした。

お父さん、クビになってなきゃいいけど・・・。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

今日は運動会 

でしたっ!!

060701-7.jpg

風邪のため、大事を取って
家でバアちゃんとお留守番。
と、なったのは残念でしたが、

風邪っぽかったヤマト
060709-1.jpg

かけっこ
060709-2.jpg

おゆうぎ
060709-3.jpg(おじさん、邪魔っ!!)を


満面の笑み
060709-4.jpg

がんばってくれました。

保育園の運動会はカワイイ。



でもやっぱ、ウチの子が一番カワイイ。

『来年はミヅキも一緒に可愛さ炸裂だな。』

そう思う親バカな一日でした。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

お祭りに、行ってきたさ 

厳島神社のお祭りが昨日から始まりました。
釧路にも短い夏がやってきました。

ですが、このお祭り、毎年天気が悪い。
半袖Tシャツで歩くには肌寒い。

ミヅキが熱を出してるので、
できればじっと家に居たかったのですが、
小学生は情報を聞きつけ、帰って来ました。

土曜日は仕事だし、
日曜日は保育園の運動会。
しようがないので昨晩行ってきました。

部活で疲れた長男と
発熱中のミヅキ、お守りのおっかぁは留守番。

タクミ・カケル・ヤマトと
4人で露店を見てきました。

それでもくじを引いたり、
たこ焼き買ったり、
楽しんでた様子。


今度はみんなで行けるといいな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

品がある 

森光子さん。
今、TV見てたんですけどね。
いやぁ、ほんと~に品がある。

品が良くて、知性的で、姿勢よく、
それでいて高慢なところもなく、
美しくも有り、可愛くもある。

ああいう歳の重ね方をしたいなと思う。



セレブの生活を見せるTV番組なんか見てても、
『すっげーな』とは思っても、
『羨ましーな』とは思わないが、
森光子さんのような人を見ると
『こーゆー人になりたいなぁ』と思う。

男性タレントでは所ジョージさん。
ビートたけしは破滅的かな。


まぁ、すぐにカッとなる私には無理ですが。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

あ~あ、言っちゃった② 

軽く確認のつもりで、
『前回と同じ段取りで良いんですよね?』
って訊いたら、

専務が
『計画書渡してるんだから、ちゃんと確認しろよ!
見てないのか!!』

なんて、いきなり頭ごなしに言ってくるもんだから、

ついついこっちも
『確認しちゃあ、いけないんですかっ!!』
って言っちゃったわけです。

そしたら、
『そんな言い方されたら、
こっちだって不愉快だ』

みたいなこと言いやがった。

こっちの方が不愉快だわい!!
つきあってられん。

人間ができてないなぁ・・・・。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 2   tb 0   page top

ハラハラドキドキ 

ゆっくりと土曜の休みを過ごしましたが、
日曜日は反対に忙しかったです。

中体連の試合会場まで長男を送った後、
すぐ二男タクミの野球部の大会の送迎へ。

開会式の後、一旦学校へ戻って練習。
試合時間にまた移動。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

『おとなしく球場で練習してろ』
と言いたくなりました。



で、二男タクミ君。
コーチャーボックスかバットボーイが
ポジションだったのですが、
チームの事情で初スタメン!!
最初、緊張してたらしいです。

そのせいか、初回の守りで
平凡なショートフライをポロッ。
ああああ!やってもうたぁ!!

その後の守備は堅実にこなしましたが、
バッティングのほうはイマイチ。
凡打の山を築きました。

それでも最後に何とか内野安打。

とっても楽しかったらしいです。
これに味を占めて、
野球部がんばってくれないかな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

気をつけよう 

今日、仕事中に荷物を運んでいました。

一人で持てないこともない重さなんですが、
ちょっと大きくて持ちずらい。

人の手を借りれば良かったんですが、
横着な私はそれを一人で運ぼうとしました。

足を引っ掛けました。

『機械を守らなければ!!』と
『体を守らなければ!!』が
とっさに頭を駆け巡りました。

が、体がどういう反応をしたのか
よくわかりません。

なんとか転倒はしませんでしたが、
あちこち体をぶつけたようです。

年はとりたくないですね。



結局、左手の親指を切って流血。
頭も強打し血がにじんでました。


いやぁ~、血が噴き出さなくて良かった・・・。



でも、まだ痛いっス・・・・。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

散歩 

ヤマトとミヅキは風邪気味で、
相変らず鼻水をたらしてますが、
昨日は天気が良かったので
近所を散歩しました。

アスファルトの隙間に
蟻の巣を見つけてじっと見入ったり、
060701-1.jpg


散水車が撒いていった水溜りを
バシャバシャと歩き回ったり、
060701-4.jpg


なかなか先に進みません。


その後、玄関先で
ヤマトは建設機械のオモチャで、
ざっくりぶうぶう。
060701-3.jpg 060701-2.jpg


ミヅキは洗車のため、
取り外したチャイルドシートでまったり?
060701-5.jpg



のんびりした良い休日でした。
060701-6.jpg 060701-7.jpg

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム