07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

完成でーす。 

060831-10.jpg  060831-9.jpg


ボンネットのカルソニックの文字が
ひん曲がっております。

気にしない、気にしない。

久しぶりに作ると、こんなモンさ。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 0   tb 0   page top

爺様と婆様 

『抱っこされたら、財産全部やる』
と言うほど、私は爺様に可愛がられたらしいです。

が私、父方の祖父母の顔を覚えてません。
私の父は青森出身でなかなか会えず、
私の幼い頃に祖父母が亡くなったからです。

家にあった遺影も、
祖父母がどんな顔でどんな表情でいるか
わかりにくいものでした。

なんせ記憶が無いですし、
亡くなった人たちですから、
祖父母の顔なんて特に気にせず
生きてきました。


で先日、私の母が
『これパソコンで印刷してくれない?』
と言って持ってきたのは祖父母の写真。
顔もはっきりわかります。
爺様、頭は寂しいですが、
ちょっとイイ男です。

『ちゃんとした写真、あるじゃねーか。』
そう思いました。口にはしませんでしたが。


『やっぱ親子だ、親父と似てるな。』
『でも親父の兄貴(叔父)のほうが、爺様そっくりだ。』
なんて見てたんですが、私は叔父によく似てる。

なんせ自分で叔父を見て、
自分の将来の姿を想像しましたから。

と言うことは、私は爺様のようになる。

と言うことは、私に良く似てると言われる
長男・ユウキも
060830-1.jpg(6年前)

爺様のようになる。

血の濃い家系だなあ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

修学旅行 

二男タクミ君が、明日から修学旅行で
帯広に行ってきます。

恐がりのタクミさん、
夜中に一人でトイレへ行くことも、
夜遅くまで一人でTVを見る事もできません。
お風呂も『誰か一緒に入ろ~』なカンジです。

明日からの旅行中、
友達の前でも臆病な姿を見せるんでしょうか。
みやげ話が楽しみです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

 

昨日、海へ行って遊んできました。
と言ってもここら辺では海水浴できませんから、
砂浜でジャブジャブ遊んでるだけですが。

ヤマトさん、波を恐がるかと思いきや、
シャツからパンツからびしょ濡れになって
キャーキャー言って遊んでました。

テトラポットで波が消されてましたが、
それでも太平洋の海。
時々大きな波が来て、
ヤマトがさらわれるんじゃないかと
冷や冷やしながら見てました。

ミヅキお嬢は恐がって、
なかなか海に近づこうとしませんでしたが、
あとから少しだけ波に足をつけて、
喜んでました。


今年の夏はまとまった休みも無く、
子供達の部活やら何やらで忙しく、
遅ればせながら今年初の海遊びでした。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

デカール貼り付け中 

昔はデカールの貼り付けは、
一気に片付けていましたが、
今回はチマチマと貼り付けてます。

060825-1.jpg


だからと言って
仕上がりに差が出る訳でもありません。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 2   tb 0   page top

当たった!! 

と言っても先週の話ですが、
ロト6に当選!!

5等1,000円ですけどね・・・。


それでも昨年からロトを買うようになって、
初めて当たったという事が微妙に嬉しい。
1,000円ですけどね。


『調子に乗って、1等当ててやるぜ!!』
となった今週。本日抽選です。


『来週こそは当ててやるぜ!!』
と、意気込んでみる・・・・。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

案の定 

18日のブログで、
プラモデルの製作状況を書きましたが、
案の定、デカールの貼り付けに
四苦八苦してます。

もともと大した腕はありませんが、
こんなにベタベタとデカールを貼る
プラモデルも久しぶりなので、
腕が鈍っているのがよくわかります。


『あっ!』とか『うわっ!』とか
言いながら作ってたら、
ウチの奥様にとても冷静な声で
大丈夫?』と言われました。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 0   tb 0   page top

すごいね!早実 優勝おめでとう!! 

駒苫、負けちゃいましたね。
昨日はTVにかじりついて応援してましたが、
すごい試合でしたね。
残念ながら今日は仕事で見れませんでしたが、
良い試合だったみたいですね。

でも一昨年までは、まさか北海道のチームが
甲子園で2勝以上するとは思ってもいなかったし、
それが優勝して、2連覇して、3連覇目指すなんて、
凄すぎですね。

73年ぶりの快挙を夢見たのは、
北海道民だけじゃないはず。

負けはしましたが、
準優勝でも大したもんです。


それにしても早稲田実業の斎藤くん、
凄すぎ。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 4   tb 0   page top

花火大会 

悪天候の為順延になっていた
釧路川の花火大会があったので、
みんなで歩いて行ってきました。
と言っても会場の近くまでですが。

昨日までの天気とは打って変って、
風もなく穏やかな天気。

穏やか過ぎて花火の煙が流れていかず、
花火が煙に隠れてました。残念。
会場の釧路川の土手で見ていた人は、
きれいに見えてたのかな?

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

強い 

今年の駒苫の戦いぶりは、
仕事の都合で今日初めて見ましたが、
強いですね。

1回表に先制されても、
その裏に一気に逆転。
その後も1点差に詰め寄られても、
またすぐに追加点を入れて突き放す。
チームの力強さを感じました。

高校野球は最後に大逆転も有り得ますから、
去年まではハラハラしながら応援してましたが、
今日の試合は、落ち着いて見てられました。

3連覇に王手ですよ。
明日もTVにくぎづけです。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

プラモデルは今 

こんな状態です。
060818-1.jpg


コクピットまでできました。

これからボディ外装部の製作です。
デカールが上手く貼れるか、心配です。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 0   tb 0   page top

なんで?? 

昨夜、夜中に目が覚めました。
暗闇の中、目の悪さもあって、
視界がぼんやりしています。

ミヅキを見るとやけにスッキリ。
オムツをしてないように見える。

確かめようとお尻をペチペチ。

ペチペチ?

やっぱオムツしてない。丸裸。

なぜ?一体いつの間に?
寝るときには確かにしてた。

暑かったから?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

やっと夏休み 

仕事が一段落ついて、
明日から夏休みです。

と言っても土日だけで、
子供達の夏休みも終わってますし、
普段通りのお休みですが・・・。

もっと休みよこせ!!な気分ですが、
高校野球の準決勝・決勝が見れるので、
まぁ、良しとしましょう。

駒苫の3連覇がかかってますからね。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

カツオ 

我が家の3人のお兄さん達、
今日で夏休みが終わり。
明日から学校です。

ただいま残ってる夏休みの宿題の
片付けに入ってます。


だからあれだけ確認したのに・・・・。
まるでカツオ君が3人いるみたいです。

でもウチには波平さんもマスオさんも
いないんだよねぇ。

手伝ってなんかあげないよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

バアちゃんの誕生日 

今日はタクミ兄さんと映画を見に行きました。

今日はバアちゃんの誕生日でもあったので、
夕飯に手巻き寿司を食べました。
さらに夕食後はケーキ。

おっかぁがミヅキの服を作りました。
060815-1.jpg

HPに載せるのに写真を撮ったので、
一緒にとってもらいました。

ちなみに僕はいつもお下がりです。
060815-2.jpg

たまには新しいものが欲しいです。

060815-3.jpgヤマト。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

天気がよいので 

今日は久しぶりの休み。
朝から天気が良い。

ので、
『外で焼肉しよう!!』と盛り上がって、
夕方スーパーへ買出しに。

いろんな食材に誘惑されて、
スーパーから出たら、
外は霧がかかってました。

釧路の天気は変わりやすい。
晴れてるなと思っていたら霧がかかる。

それでもめげずに、
外で炭を熾しました。


『焼肉しよう!!』だったはずが、
イカ、牡蠣、ツブ、エビなど
『海鮮焼き』に切り替わってました。

でも美味かったからいーや。

秋になったら秋刀魚も食いたい。

釧路で生活してて良かった。
海産物が美味い
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

サッカー 

春からサッカーを始めた三男・カケル。
明日は試合だそうです。

ルールなんて判ってないから、
きっと補欠だろう。

なんて思ってたら、試合に出るそう。
ユニフォーム持って帰ってきました。


見たい。

見たい。

見たーい!!



って言うか

いい加減、休みよこせ、社長。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

高校野球 

北北海道代表の白樺学園の試合は、
仕事で見ることができなかった。

明日は南北海道の駒大苫小牧。
平日なので当然仕事。見れない。

まさかの優勝、まさかまさかの2連覇は、
TV中継を見ることができた。
今年も駒大苫小牧の活躍が見たい。


早く休みよこせ!


それまで勝ち進んでいってね、

ガンバレ!

駒大苫小牧!!
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 2   tb 0   page top

スマン 

毎年、夏休みには
2泊~3泊でキャンプへ行くのが、
我が家の恒例行事です。

ヤマトが生まれた年も、
ミヅキが生まれた年も、
毎年行ってました。

が、

今年は行けそうもありません。
全ては私の転職のせい。

未だに夏休みの予定もたたない。

休みが取れたところで、
収入が下がった為に余裕もない。

夏休みに入ると、
『キャンプどこいくのー?』と
騒ぎ始める子供たちも、
今のところ、何も言わない。

薄々、『今年はキャンプ行けない』って、
感じているんだろうな。

スマン、子供たちよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

買ってきた 

缶スプレー、買ってきた。
060807-1.jpg


が、塗装をする暇がない。

夜中に家の中でスプレー噴くと、
ヒンシュクかうからなあ(経験有り)・・・。
blogram投票ボタン

category: プラモデル

cm 0   tb 0   page top

いつもどおり 

二男・タクミが部活の遠征で、
金曜の夜から遠軽に行ってました。

タクミ君がいないあいだ、
家の中はとても静か・・・・・。

な訳ありませんが、
一人分だけ静かでした。

今日の夕方帰って来ましたが、
いつものように騒々しい我が家に戻りました。

頭の上を、
それぞれの会話が行き交ってます。
訳わからん・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

港まつり 

釧路市では今日から日曜日までの
3日間、『港まつり』ですが、
仕事が休みになりそうにありません。

今日は夕方から、また雷雨。
ひどいどしゃ降りの中、仕事をして、
帰る頃には雨は上がってたので、
家に帰って速攻シャワーを浴びて、
子供たちを連れて、夜の露店を見てきました。

人見知りの激しいミヅキは、
人ごみに圧倒されて、抱っこされて離れない。
かと思いきや、
あっち行くこっち行きたいと手を引っ張り、
ちょっと成長を感じました。

一通り露店を見たところで、
また雨。

大慌てで帰ってきました。
疲れた。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 1   page top

夏休みの生活 

夏休みに入って、
体を持余し気味のお兄さん達。

夜になると大騒ぎを始めて、
夜更かし気味になります。
つられてヤマトとミヅキも夜更かしです。

朝起きるのがきつくなります。
ラジオ体操に行かせるのに一苦労します。
保育園の時間に間に合わせるのに一苦労です。

休みのたびに同じこと繰り返してます。
進歩のない我が家です。


先日買ったプラモデルも進んでません。
使ってもない机の上が散らかってるからです。

今もカケルの机の上にクモが現れて、
大騒ぎになったトコです。

夏休みが終るまで
静かな夜は訪れそうにありません。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム