08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

お引越し~でした 

今日はお引越しでした。
と言っても荷物なんて着替えぐらい。
だったので、現地で買い物に走りました。

長男・二男・三男は部活があったので留守番。
ヤマトとミヅキとウチの奥さんと行ってきました。

しかも今日はバアちゃんが仕事だったので、
夕方までには戻って夕飯の仕度。

買い物に行ってもヤマトとミヅキは
あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ。

頼んだ冷蔵庫は在庫がなく3週間待ち。
『そんなに待てんわ!!』
と言うことで、色違いの商品へ変更。
それでも、配送が混んでて1週間待ち。
それまでの間はコンビニ弁当。決定。

な~んてやってたら、
あっという間に時間切れ。

結局、買い物だけで終わり。
明日は早めに家を出て、
新居の片づけはじめなければ。

めちゃくちゃ疲れる。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 2   tb 0   page top

引越し準備 

とりあえず単身赴任用の
住宅が決まりました。

ボチボチ引越しの準備をしてます。
と言ってもウチには余分な家財道具なんて
一切ありませんから、
冷蔵庫やらTVやらほとんど現地調達。
持っていくものは着替えぐらいか。

金額の張るものはまとめ買いして
ローン組むとして、
細々買い揃えるとけっこうお金かかるなぁ。
手痛い出費です。

支度金ぐらい出しやがれ!!
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 2   tb 0   page top

オシムに使ってもらえないぞ 

今日は三男・カケル君が
部活(サッカー)の試合でした。

3年生以下のチームで
試合時間は短かったのですが、
ぶかぶかのユニフォームで
角砂糖に群がる蟻のように
ボールを追う姿が面白可愛かったっス。

ウチのカケル君はなかなか足が速いので、
パスを受けた瞬間抜け出せるのですが、
なんせ技術がありません。
ゴール前でもたついて、再三チャンスを逃してました。
おまけに持久力も無いもんだから、
後半になるとバテバテでした。
オシムに嫌われそうです。

結局シュートを決めれず、
試合は0勝2敗1分けの結果でした。

この結果に悔しさがあれば、
少しは上達するかなと思うんですが、
ケロッとしてます。

楽しそうなんで良いんですけどね・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

家探し 

14日と16日に単身赴任用の
家を探しに言ってきました。

家探しなんて結婚したとき以来です。

地元でもないので相場もわからない、
住みやすそうな場所もわからない。

それでも不動産屋さんが
何とか見繕ってくれて、
2~3件に絞り込めた。

家賃は会社で一定額まで
見てくれるから心配いらないが、
周辺の環境や設備・日当たりなどなど
それぞれ一長一短で決め手が無い。

迷う。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

単身赴任 

昨年、いろいろ訳あって
10年勤めた会社を退職しました。

で、再就職したものの
いろいろ訳あって辞めます。

で、いろいろ訳あって
10年勤めた会社に再就職(復職?)。

で、単身赴任決定です。

まぁ、車で2時間ほどで
帰って来れますがね。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 2   tb 0   page top

元気すぎ 

嫌っ、食べてるとこ撮らないでよ
060913-1.jpg


とは言いませんが、
2歳を過ぎた姫は最近、
機嫌良く歌を歌ったり、お喋りしてます。
何を言ってるかはさっぱり判りませんけどね。

元気が良すぎて、
夜遅くまでおきていて
↓ブログの更新の邪魔をしたり、
060913-2.jpg

部屋を散らかしたりで
何とか寝かしつけようとしますが、
親のほうが先に寝てしまいます。

元気なのは良いことですが、
もう少し早く寝ようよ~。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

騒ぎすぎ 

早実の斎藤くん、進学決定ですか。
早くプロでの活躍を見たかった気もしますが、
良い決断だったような気がします。

最近のTVの騒ぎ方を見てると、
ちょっとかわいそうというか
見てて気の毒でしたからね。

一般の高校生ですからね。
早く今の騒ぎが落ち着いて、
普通の高校生活を送らせてあげたい。

駒苫の田中君もそうだけど。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

天職・転職 

自分に向いている仕事。とか、
自分のやりたい仕事。とか、
自分の出来る仕事。とか、

いろいろあっても、
それが家族が食っていける仕事とは
なかなか結びつかないもんだなぁ。

天職とは何だろう。と思う。

私の仕事のことで、
いろいろゴタゴタしてます。
考えることもいっぱい。

家族に迷惑かけてます。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 2   tb 0   page top

魅力的? 

全779市でもっとも「魅力的な市」は札幌市だそうです。
BRIブランド総合研究所が行った調査で、
ベスト10の中に北海道から4市。
1位・札幌市
3位・函館市
6位・富良野市
7位・小樽市
の結果。なんとなく納得。

旭山動物園が人気の旭川市が18位。


釧路の地元の人たちは、
『寂れた街』とか『田舎くさい街』とか
自分たちの住む町を悪く言う人が多いんですが、
その良さに気づいてないんですね、きっと。
私も含めてですが・・・・。

釧路は29位でした。
ちょっと意外でした。
外から見ると魅力あるのね。


そういえば私の知ってる方に、
しばらく東京で働いて
釧路に戻った方がいました。
その方、何かにつけ
東京と比較して釧路の町や人を
田舎だと馬鹿にしてました。

『そんなに釧路の町が嫌なら、
また東京行けばいいのに・・・。』
とよく思ってましたが、
こういう結果を見ると、
その方もやっぱり釧路人なのね。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

明日で2歳で~す。 

満面の笑みに鼻水がたれてますが、
明日で2歳になります。

060907-1.jpg


今はまだ人見知りが激しく、
5人の子供達の中では一番
言葉も遅いですが、
お転婆ぶりはお兄さん達に負けてません。



ところでミヅキ姐さん、
やっぱり太った?
ホッペがパンパンですよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

運動不足かなぁ 

最近、体が鈍ってるっていうか、
体の硬さを感じると言うか、
関節がギクシャクしてる感じがする。

と思ってたら、
今朝、立ち上がろうとした瞬間に
足の指からボキッという音が・・・・。

激痛が走った!訳ではありませんが、
そのあとから足の指がジンワリと痛い。

少し体を動かさないとダメね。
運動不足かなぁ。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

インコがウチにやってきた 

私の姉が仕事で出張の為、
姉が飼ってるセキセイインコを預かりました。
名前がゴンタといいます。

ミヅキとヤマトのテンションが上がります。

インコがストレスで死んでしまうのでは?
と思うぐらいです。

恐いもの知らずなヤマトさん、
鳥カゴに指を突っ込んで
ゴンタの怒りをかったようです。
指をかじられました。

ビックリしたんでしょう。
痛かったんでしょう。
号泣です。

ワッハッハ、馬鹿め、調子に乗るからだ。


その後、誰かが鳥カゴに手を入れると
『かじられるって!』と言って、
手を引っ張って心配するヤマトです。
060815-3.jpg

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

女の子 

りかちゃんかバービーちゃんか
私にはよくわかりませんが、
女の子は遊び方が違う。

枕に寝かせて、布団をかけて、
満面の笑み。
060903-1.jpg



もう少し大きくなったら、
『おかえりなさい、あなた。』なんて
やるんですかね。

ウルトラマンや仮面ライダーなら
何とか付き合えるけど、
バービーちゃんには自信が無いなぁ・・・・。

っていうか、ヤダなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

久しぶりのビーズです 

ビーズのアクセサリーをのせるのは
久しぶりのような気がします。

昨夜、『2つ作るんだ。』
と言って、遅くまでがんばったようです。

ビーズの指輪。2点。
060902-1.jpg


ビミョーに色が違います。
パソコン上で色の違いがわかりますかね?


blogram投票ボタン

category: ウチの奥さんのビーズ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム