05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

父殺し 

2週間ぐらい前ですかね、
大型玩具販売店(まぁ、トイザ○スですが。)へ
子供たちを連れて遊びにいきました。

その日ミヅキ
070628-1.jpgが飛びついたのは、

玩具ではなく、サンリオキャラのついた
キレイな水色の折りたたみ三輪車。

ニッコニコ、ご満悦の顔で乗ってました。





メッチャ、カワエエ



三輪車なんて一時期だし、中古の安いので十分。
なんて普段は話してるんですが、
この時は、『買ってあげても良いかな。』と。
『カードで買っちゃおうかな』と。
『折りたたみで場所もとらないし。』と。

すっかり舞い上がっている私に、
ウチの奥さんが
『三輪車なんて折りたたみの必要ないし、
買ってあげたいとは思うけど、
ヤマトだって中古の自転車だし、
中古の安いので良いんじゃない?』



さすが家計を守る主婦です。
冷静なご意見をいただきました。




次の週、赴任先での私は
リサイクルショップまわりでした。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ヤマトの部屋 

ソファを壁から離してできた、
たたみ1枚分ぐらいのスペース。

070626-1.jpg『ヤマトの部屋』です。


先週ぐらいまでミヅキと二人で、
シュレッダーの紙屑を散らかして
紙屑だらけになって遊んでました。

が、服や髪についた紙屑で
家中がすごいことになってしまいました。

それは勘弁していただきたいってことで、
代わりに用意したのがマシュマロみたいな
梱包用のクッション材。
衣装ケースにつめこんで、
070626-2.jpg

梱包材プールの出来上がりです。
プールと言うより風呂って感じですが。


カメラを向けると
070626-3.jpg

ズブブブブ・・・
ブブブ・・・
ブブ・・・
ブ・・・
っと沈んでしまいました。









070626-4.jpg『ぶはっ』


楽しそうです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

いい笑顔です 

運動会のときの写真をもう一枚。

070625-2.jpg


いい笑顔です。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

甘えん坊 

070625-1.jpg

『だっこ』と言ってばあちゃんに甘えん坊。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

散財 

運動会、たいへんよく頑張りました。

ってことでばあちゃんから
お小遣いをもらったカケル。


友達の中ではやってるゲームがあるらしく、
さっそくトイ○ラスへ行ってゲット。

小遣いは一瞬で消えてなくなりました。





つくづく金を残せない男だな。こいつは。

親に似たのか?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

甘え上手 

良い天気に恵まれた運動会、
チビさん二人は、
さっそくこんな格好で遊び始めました。
070621-1.jpg 070621-2.jpg

いくら良い天気といっても、
そこまで暖かくはありません。

早々に服を着てもらいました。


三男の出番待ちの間は、
学校のジャングルジムや滑り台で遊んでましたが、
070621-3.jpg見ているほうが冷や冷やします。


露店でミヅキは
『ヨイヨイ(ヨーヨー)ほしーの』
と言って、キティちゃんゲット。
070621-4.jpgヤマトは綿菓子ゲット。


口の周りをベタベタにして食べてました。
070621-5.jpg



ヤマトから綿菓子のおすそ分け。
070621-6.jpg『あーん』



070621-7.jpg満足。

この女、なかなか甘え上手かもしれません。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

勇姿 

運動会、リレーの選手に選ばれたこの男。
070620-1.jpg←ちょっとおふざけモード

体を動かして遊んでいるとき、
運動しているとき、とっても楽しそうでカワイイ。



リレーでは、カケルは第一走者だったんですが、
スタートラインに並んだら一番チビ。
おまけにアウトコース。

それでもスタートしたときは一番だったらしい。
(カメラ越しでよくわかりませんでした。)
が、コーナーでダンゴ状態。

抜け出すのが遅れて、
結局6人中5位でバトンを渡しました。


結果は残念でしたが、
それでも最後まであきらめずよく頑張りました。

見よ!このカッコいい走りっぷり!!

070620-2.jpg←ピンボケですが。


来年も期待しよう。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

肝心な時にいない 

運動会の朝、
荷物運びを手伝ってくれる予定。
070619-1.jpgだった、次男タクミさん。


『先に自転車で行ってる。』と、行ってしまいました。


姿を現したのは荷物運びも終わって
運動会の始まる直前。

友達と会って話してたみたいです。

やっぱ、あてにはできなかったのね。



で、応援席に着くなり
おやつやジュースをさんざん食べて、
暇を持て余し、友達と遊びに行ってしまいました。


次に姿を現したのは、昼飯時。

『飯食べたら帰るから。友達と遊んでくる。』
って、いったい何しにきたんだか・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 3   tb 0   page top

男の子なんて、そんなもん 

昨日の運動会のことを書こうかな。
と思ってたんですが、
いや、ちょっと待てよ。

昨日は運動会でドタバタしてましたから、
すっかり忘れてました。

今日、赴任先に戻ってきてから思い出したんです。



昨日って『父の日』じゃん。



ウチの息子たち、一言もなかったな。
って言うかウチで話題にもならなかった。


まぁ、『母の日』だって特別何もしなかったし、
何かして欲しいわけでもありませんが、
話題にもならないってちょっと寂しくない?

男の子って、まぁそんなもんだろうけど。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

カッコ悪ぅ 

今日は絶好の運動会日和。

今まで記憶にないぐらいの好天でした。

色の白いミヅキも腕や顔が真っ赤。

サングラスをしてたおっとぉも、
逆パンダ状態。

カッコ悪いです。


以上、現場から
070617-1.jpgミヅキが

お伝えしました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

そんなの無理 

次の日曜は、三男の運動会です。
いまから非常に楽しみにしていますが、
心配なのは天気。

雨が降っちゃうと翌日に延期。
月曜は自宅から赴任先への移動があるので、
観戦?できなくなってしまいます。

いまの所の予報では、
雨の心配はなさそうです。


で、もうひとつ心配なのが
070610-7.jpg 070610-8.jpg

おチビさん二人。

去年は風邪ひいて熱でたんですよね。


風邪をひかないにしても、
おとなしく競技を見ていることができるのか?









070613-1.jpg

『そんなの無理』
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

鉄砲玉 

普段からそうなんですが、
070610-3.jpg

この男、鉄砲玉。

土曜日、公園へ遊びに行きましたが、
ヤマトは次から次へと遊具を替え
公園内を走り回ってました。


時々ふと気がついて親の姿を確認しているようですが、
ほとんど親がいなくてもおかまいなし。

おまけに兄弟が多いせいか、
年上の子に警戒がないので
大きな子が遊んでいる中にも、
平気で入っていきます。

一応、無茶な遊びをしてケガをしないように
つかず離れず見ているんですが、
なかなか後をついて行くのもいい運動になります。

で、ちょっと目を離すといなくなります。
違う遊具で遊んでいます。


間違いなく、迷子になるタイプです。
いまの所、経験ないですが。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

真夏でもありえん 

今日の帯広は30℃を超えたようですね。

私の生まれ育った町では、
真夏でも25℃を超える事はありえない。

ホントに暑くて、
融けて消えてしまうんじゃないか
って暑さでした。

明日も予報では30℃超え。


同僚が『ビキニの水着で会社来てもいーよ。』
というので、
『はみ出たら困るので。』って返しときました。



いや、暑くって冗談言ってる気分でもないんだが。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

親馬鹿でけっこう 

土曜日、久しぶりに近所の公園まで
遊びに行ってきました。

やっぱ、子供は外で元気に遊んでるのが、
イキイキしてて、カワイイっす。

070610-1.jpg 070610-2.jpg 070610-3.jpg 070610-4.jpg

070610-5.jpg 070610-6.jpg 070610-7.jpg 070610-8.jpg



使いかけのメモリースティックだったんで、
同じような写真ばかりで容量が足りなくなってしまいました。

ちゃんと確かめていかないとダメですね。








それにしても可愛いわぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ヤマトがいない 

お風呂上り、なんか静かだと思ったら
ヤマトがいない。

ばあちゃんの部屋にいるかと思ったら、
そこにもいない。






いつの間にか寝室の押入れにもぐりこんで、
070609-1.jpg


寝ちゃってたのね。
070609-2.jpg


風邪ひくなよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

気がきかない 

ある商品を、毎月決まった数だけ
お客さんに納品してます。

多少、数量に変更があって在庫になっても
何の支障もない品です。

通常、多少在庫するぐらいで発注をかけるんです。

が、先月発注数が全然足りなくて、
追加発注してもらったんですよ。



にもかかわらず、今月も数が足らない。

しょうがないので追加発注を頼んだら、
『あれ?足りませんでした?』って
こともなげに言いやがった。





君は何を元に発注数を決めてるんだ?

そういう小さなミスが、
機会損失やクレームにつながっていくんだよ。

blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

カワイクない 

ゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハ

070606-1.jpg


ゲハゲハゲハゲハゲハ・・・・




ってカンジで笑います。

その笑い方はカワイクないなー。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

褒め殺し 

ちょっと卑屈で、アマノジャクで、
口も悪くて、内弁慶で、背も小さくて、
まぁ足(逃げ足)の速いのだけが
とり得の三男・カケル。

土・日のサッカーの試合では
本当に良く頑張ってました。

普段は、褒められることよりも
怒られることのほうが多いですが、
この日だけはべた褒めしてあげました。



後でウチの奥さんが『褒めすぎ。』
なんて言ってました。


まぁ、褒めとけば次も木に登るかなと。
頑張ってくれるかなと。




でもね、ホントは
普段あまり素直なとこを見せないカケルが、
一所懸命サッカーしてる姿にね
感激した?感動した?なんかね嬉しかったんですよ。

ギュウッと抱きしめてチューしてあげたい感じ。

ホントにそんなことしたら、
『うひぇひぇひぇ、キモイ~』
って笑いながら逃げてきますけどね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

き、きつい 

5年生になってもサッカー部を続ける。
という条件で、新しいサッカーボールを
手に入れた三男・カケル君。

日曜日、サッカーの試合が終わったあと
『練習、つきあって』と言い出しました。

子供が5人もいると
なかなか付き合ってあげることもできませんが、
下のヤマトとミヅキはお昼寝中だったので
付き合ってあげることにしました。

が、野球(キャッチボール)ぐらいなら
大したことありませんが、
サッカーは運動量が多い。

相手が小学校4年生とはいえ、
付き合ってるうちにこっちのほうが
息があがってしまいました。


そのうち、
『お父さんじゃ、練習相手にならない。』
と言われそうです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

感謝 

ウチの子供たち、
思春期になって生意気なヤツとか、
ぼんやりしてるヤツ、
口ばっか達者でアマノジャクなヤツ、
甘えん坊なヤツとか、我の強いヤツ。

いろいろいますが、
まあまあ、真っ直ぐで可愛い子供たちです。


この子供たちがいるのも
ウチの奥さんがいるおかげ。

子供たちに手間暇かかるし、
いろいろお金もかかる、
最近では私の仕事・単身赴任なんかもあって、
苦労ばかりかけてて、
誕生日のプレゼントもろくにあげてません。

申し訳ないです。


今日6月5日はウチの奥さんの誕生日です。
家計が苦しいのは相変わらずなので、
なにもしてやれませんが、
誕生日おめでとう。です。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

このまま連れて行きたい 

土・日と三男カケルのサッカーの試合でした。
応援に飽きたヤマトとミヅキは、
グランド整備の砂で砂遊びに夢中でした。

その疲れが出たのか、
今朝のミヅキさん、マッタリモード。

『ホイクエン、行かないの。』なんて言うので、
『じゃあ、お父さんと仕事行く?』
って言ったのが運の尽き。
すっかりその気になってしまいました。


いつもはウチの奥さんの車で登園するんですが、
乗せようとしてもしがみ付いて離れず、
無理矢理乗せても降りてきちゃう。

しようがないので私が保育園まで
送っていくことになりました。

急いで出かける準備をしましたが、
その間もぴったりついてきて
『オトーサンとシゴトいくの。』
『オトーサンとオビヒロいくの。』

送っていく車の中でも、ずっと言ってて
保育園へ着くなり
『おどーざんと~、いぐの~』
と一気に号泣。



そのまま赴任先まで連れて行ってしまおうかと。

そうもいかないんですけどね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

寒い 

今日は三男・カケルの
サッカーの試合でした。

準備の悪い私は、時間ギリギリに起きて
Tシャツにパーカーで応援に出かけました。

が、今日の最高気温10℃。風も冷たい。


途中、試合の合間に車で暖を取りながら、
寒さに震え応援してました。


一緒に応援に行ったヤマトとミヅキは
砂遊び水遊びに夢中。
さすがに子供は風の子です。
明日、熱を出さなければ良いですが・・・。


明日もサッカーの試合があるので、
ちゃんと着込んで行こうと思います。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 1   tb 0   page top

癒されたい 

今日は人手不足の営業さんのお手伝いで、
集金でお客さん周りをしてました。

久しぶりだったてこともあるし、
お客さんを把握できてないってこともあるし、
月末で自分の本来の仕事もちょっと忙しいし、
今週はなんか疲れましたね。

この間、へんな夢も見ちゃったし・・・。


明日の仕事が終われば休みだし、
早く自宅へ戻って
↓この笑顔で
070531-1.jpg


癒されたーい。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム