08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

おっぱっぴ~ 

P1000066.jpg




写真には写ってませんが、
ヤマトと二人そろってやってくれます。



お願いだから外ではしないでね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

響き渡る笑い声 

久しぶりに行った動物園では、
遊園地のコーヒーカップが新しいものに変わってました。
ま、ごく普通のコーヒーカップですが。
P1000093.jpg


どうして男の子はコーヒーカップに乗ると、
狂ったようにぐるんぐるん回すんですかね?

私も子供の頃、狂ったようにぐるんぐるん回してましたが、
ウチの次男タクミと三男カケルも狂ってました。

夕方、閑散となった動物園に、カケルの
『ぎゃはははははははは・・・・』
と言う笑い声が響いてました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

わき見運転に注意! 

動物園で電動ゴーカート見つけて、
『アレ、乗りたい!!』と言っていたヤマト。

足早に動物たちを見た後、乗せてあげました。

ヤマトが選んだのはアンパンマン。
P1000074.jpg200円。


ミヅキはキティちゃん。
P1000073.jpg200円。


P1000076.jpg
車とかキャラクター物じゃないのは、100円。

やっぱキャラクター物は高いのね。
安いやつは動作時間も短いと係のおじさんが行ってました。

ミヅキは足が届かなかったので、私が運転手しました。
ヤマトはすぐに運転をマスターして、スーイスイ走らせてました。


が、ちょっと目を離すと
ドガァ~ンと豪快に音を立てて、
フェンスや停めてある他の電動カートに突っ込んでました。

どうやら彼、あちこちに気が行ってしまい、
わき見運転しがちなようです。

落ち着きの無い性格そのままの運転です。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

クマ 

P1000071.jpg


でかっ
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

待て、こら! 

昨日、約束どおり動物園へ行ってきました。

三男カケルの部活があったので、
昼食を食べてから出かけて来ました。

暑くも無く寒くも無く、
でも上着無しじゃ長時間はちょっと無理かな。

時期的にこれからどんどん寒くなるし、
今年最後の動物園になるでしょう。


ウチの鉄砲玉は動物園に入るなり
一人で駆けていきました。
P1000068.jpg 待て、こら!!



ホントに恐いもん知らずなんだからっ!
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

明日も仕事です 

今年の夏は休みと言えば
三男カケルのサッカーの試合に
行っていたような気がします。

おかげでチビさん二人はどこへも行けず。
いつもグラウンドの隅にある遊具で遊んでました。
それはそれで楽しんでましたが。


明日は仕事ですが、日・月曜日のどちらかで
たまにはチビさん二人を動物園でも連れて行ってやろうかと、
計画しています。

あと夏休みキャンプへ行ってできなかった墓参りも。


こうなると休みってやっぱ忙しいんだよな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

走る!! 

今週の初めは朝晩はけっこう寒くって、
『やっぱ、秋だねぇ・・・。』なんて思ってたんですが、
昨日、今日と暑かったです。残暑ですね。
今日なんかは30℃いったのかな?






いや、まぁ、そんだけ。



17日、三男カケルのサッカーの試合のほかに、
長男・次男の出場する柔道の大会も行われてました。
(次男タクミは補欠ですが。)

お兄さんたちの柔道をしてる姿って
見たこと無かったので『何とかして見たい。』


で、予想よりもサッカーの試合が早く終わったので、
『急げば間に合うかもしれない!』と車を走らせました。

が、そんなときに限って道は渋滞。道はほぼ一本道。
やっと出た交差点で迂回しましたが、迂回路の選択ミス。
湿原を突っ切ってかなり遠回りになってしまい、
早く着いたんだか遅く着いたんだか判りませんでした。

会場に着いたとき大会自体はまだ行われてましたが、
長男・次男の出番は終了~。
早々に負けちゃったってことですね。
またもその姿を見ることはできませんでした。



この日は長男ユウキの誕生日。
勝ってお祝いと行きたかったんですが、
しょうがない。


次はがんばろう。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

落ちる 

三男カケルのサッカーの試合の間、
暇を持て余したヤマトとミヅキは
学校の遊具で遊んでました。

P1000058.jpg

つり橋を渡ったり、滑り台したり、ターザンロープしたり。

で、事件が起きました。

手を振りながらターザンロープにぶら下がっていくヤマト。
『そんな調子に乗ってたら、落ちるって。』なんて言ってたら、
案の定、落ちました。





ミヅキが。

足の掛かりが悪いな。と思って駆け寄ろうとした瞬間、
足が抜け一気に地面へ真っ逆さま。
間に合いませんでした。

慌てて抱き上げると、
おでこと鼻の頭を擦りむいて、鼻血を流してました。

女の子なのにごめんよ~。



で、よくよくミヅキの顔を見ると鼻の頭と鼻の穴に色がついて、
『わははは、タヌキみたい。』
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

決定力不足なんだよな。 

サッカーの試合の後のカケルくん。
P1000061.jpg お疲れさんでした。


この日あった試合は2ゲーム。
残念ながら2試合とも負けてしまいましたが、
それでも見せ場は作ってくれました。

6年生がドリブルで切りこんで行ってセンタリング、
ゴール前にはウチの息子がほぼフリーの状態。
応援していた父母から
『きゃああああああ』と上がる歓声。
誰もがゴールを確信した瞬間でした。



が、振りぬいた彼の足はゴールの外を向いてました。

ボールもゴールの外へ転々・・・・・。

『ああああああ・・・』
歓声が落胆の悲鳴へと変わりました。


『チョン』と当てればゴールだったんだよ。『チョン』と当てれば。



帰り道、『ノドチンコ撮って。』
P1000062.jpg なんて馬鹿なことしながら、

何やら訳のわからない言い訳をしてました。

アマノジャクな彼ですから、
あまり表には出しませんが気にしてるようでした。



まぁ、頑張ってたし面白かったのでOK。
次は決めようぜ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

思い出せない 

昨日も三男カケルのサッカーの試合がありました。
会場は山に囲まれた小学校グラウンド。

自然に囲まれた環境の良さそうな学校でした。


試合の合間にミヅキ嬢と遊んでたらリスが駆けていきました。
ミヅキ嬢、判ってんだか判ってないんだか、
『?』な反応でした。

学校の遊具で遊んでいて見れなかったヤマトに
『さっきリスがいたんだよ。』と教えてあげたら、
何か面白いこと言ってたんだよな。

『人生最大の失敗をした。』みたいな台詞を言ってたんだよな。

なんだっけ?面白かったんだけど、思い出せない。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

メチャ調子悪っ 

自宅のパソコンがメチャクチャ調子悪いです。
時々、本体からジージー異音がするし、
ネットをすれば強制終了されてしまう。

長男も『パソコン、調子悪いんだけど。』
って文句つけてます。

まぁ、10年も前の機械なんで
そろそろ寿命かなとも思うんですが、
1年前に単身赴任用に1台買ったばかりなので、
もう1台ともならないしな。

連休中、ウチの奥さんに
HPの更新を頼まれてたんですが、
イライラしてやめてしまいました。


今晩にでも更新できればと思ってます。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

もうこの職場、嫌!! 

営業さんの手が足りないときは、
私もお手伝いで外にでます。

が、今週は営業さんに振り回されっぱなし。
で、今日もやられました。
2件ほど振り回されました。

お客さんのこともあるから
多少やむを得ないとは思うものの、
ただ単に打ち合わせが悪かったり、
仕事がだらしなかったりなだけ。
挙句の果てに隠そうとしたり。

誰でもミスや失敗はあるとは思うけど、
反省も無いようじゃ救いようもない。


いまどきどこの企業も最低限の人員で効率よく、
少数精鋭って考えなんだろうけど、
ウチの場合少数ではあっても精鋭ではないな。
実態を知らないってことは怖いことだな。


最近よくある、
不祥事でニュース沙汰になる企業の
一歩手前って状態だな。

もう嫌!!こんな職場!!




いや、辞めませんけどね。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 1   tb 0   page top

体が二つあったら良いのに 

長男・次男の柔道部ですが、
次の17日に試合があるそうです。

サッカーのような屋外のスポーツと違って、
なかなか見る機会がありません。

『来なくて良い。』と言う本人たちの希望と
出場機会がなかったってことも理由ですが、
まだ一度も見たことありません。


それでも以前一度見に行ったんですが、
行くのが遅すぎて試合が終わって後片付けしてました。

長男も(一応)キャプテンになったことだし、
できれば一度見に行きたいと思ってるんですが、
17日は三男・カケルのサッカーの試合もあります。


チビを放っておくわけにも行かないし、
困ったなぁ・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

タイミング悪ぅ。 

やっと辞められるんですね。

ご本人の事情や自民党の事情とか、
いろいろあるんでしょうけど・・・。

このタイミングで辞任は何故?

やっぱ金持ちのボンボンの考えることは
訳分からん。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

ペコちゃん 

土曜日はウチの姫様の誕生日でした。
3歳。



プレゼントを買いにオモチャ屋さんへ行くと
ドレスを着て写真を撮らせてくれると言うので、
お言葉に甘えました。
P1000055.jpg

3歳児とは思えない大人臭い顔で一枚。



この後、ニコニコしながら舌を出して照れてました。
P1000056.jpg



たまたま偶然してもらったサービスですが、
3歳の記念になりました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

台風 

昨夜(7日から8日にかけて)、
単身赴任先から自宅へ戻りました。

赴任先を出たときは普通の雨降りでしたが、
時間とともに雨が強くなり・・・・。

叩きつける雨が上げる水しぶきを
ヘッドライトが照らして路面が真っ白。

水溜りに突っ込み
ずごごごごぉ~~~~~
っと車は急減速。

『こんな天気の中、車が止まったらどうしよ?』

なんて考えながら車を走らせてました。

無事たどり着きましたが、ちょっと怖かった。
blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

誕生日が二人。 

明日で3歳。
070829-1.jpg


17日に長男ユウキが生まれて14年。


早いなぁ・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

週末の予定 

この前の日曜は、三男カケルのサッカーの試合でした。
次の土曜もサッカーの試合の予定です。
なんか毎週のように試合してます。

この前の日曜はちょっと雲の多い天気で、
試合会場が海に近かったせいか寒かったです。
まぁ、9月ですし秋が近づいてるんですね。
準備の悪い我が家は震えながら応援してました。

寒いのでヤマトにカケルのジャージを着せたら、
『カッコ悪い』と文句付けてました。生意気です。
P1000053.jpg ガラ悪いなぁ。



この週末台風が近づいてます。
このままいけば試合は中止か?

たまには家でゆっくりもしたいが、
試合を見たい気もする。
日曜はまた別な用事もあるので、
日曜に延期だと辛いなあ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

デート中 

2週間ぐらい前ですが、
可愛いあの娘とデート中。

P1000047.jpg ←可愛いあの娘。


と言っても、ヤマトが散髪中だったんで
ミヅキと二人でガソリンスタンドへ洗車に行って
待ち時間にジュース飲んでただけですが。


友人が勤めているこのガソリンスタンド。
オイル交換とか洗車とかいつもお世話になってます。
が、このスタンドもじわりじわりと値上げが続き、
市内でもちょっと高いほうになってしまいました。

いつも良くしてもらってるし、
できるだけここのスタンドを利用したいんですが、
毎週、帯広~釧路間を往復してる我が家の家計には、
ちょっと痛いです。


このままじゃ、使い方を考えないといけないかなぁ・・・・。







帰り際に友人からアイスキャンディーをもらって、
ご満悦で帰ってきたお嬢ですが、
帰宅途中の車内でさっそく車を汚してくれました。
私はがっくりでした。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

虫捕り 

土曜日、ヤマトは外で昆虫採集。
蝶やバッタを追いかけてました。
P1000048.jpg


つられてミヅキも外へ。
P1000049.jpg

子供たちのこういう姿は可愛くて癒されます。
子供は外で遊んでるのが一番ですね。

ヤマトは最近虫捕りに夢中ってカンジですが、
蝶を追ってる姿は、







蝶に翻弄されてます。
P1000051.jpg

おもろいなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム