09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

風の子 

もうすぐ11月。すっかり寒くなりましたが、
子供たちは元気です。

071030-1.jpg 071030-2.jpg

071030-3.jpg 071030-4.jpg

071030-5.jpg 071030-6.jpg

071030-7.jpg 071030-8.jpg


私、もうすぐ38になりますが
この時期の外遊びに付き合うにはちょっとツライ。
せっかく付き合ってんだから、
071030-9.jpg もうちょっと笑いやがれ。


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 1   tb 0   page top

ビーズのリング4点 

私が単身赴任しちゃってますから、
一人で5人の子供の世話をして、
パートの仕事して、家事もやって
こういうの作るのって大変だと思うんですよ。

夏場は学校行事や部活動も盛んですしね。


私にはこういうセンス無いんでよくわかりませんが、
ちょっと見た感じが綺麗だったんでブログに掲載。

071028.jpg リング4点。
blogram投票ボタン

category: ウチの奥さんのビーズ

cm 0   tb 0   page top

ラリージャパン 

ラリージャパンが十勝で始まりました。
帯広市内はラリージャパンのフラッグが
はためいています。

昨日は帯広市内でセレモニースタートがありました。
タレントさんも来てたようです。
私としてはキャンギャルじゃなくて、
レースクイーンって言うんですか?
そっちのほうが見てみたかった。

レースクイーンがいたかどうか知りませんが。



で、仕事の合間に見に行ったんですが遅すぎ。
人垣の隙間から時々車が見えるぐらい。

できれば写真とか撮りたかったんですけどね・・・・。
車の屋根しか見えねーんだ。


人混みって好きじゃありませんが、
昨日のあの雰囲気は好きです。

機会があれば見に行きたいな。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

オッス!おら、ゴクウ 

今日、同僚が取引先で
こんなもの↓拾ってきました。

P1000145.jpg

せっかくだからあと6個見つけてくれないかな。

どんな願い事をかなえてもらおうか?
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

悲鳴 

8月に捕まえたコイツ。↓
P1000042.jpg

は繁殖できませんでしたがいまだに元気です。

静岡にいるじいちゃんが捕まえてくれたコイツ。

070705-1.jpg

は大量の子孫を残して亡くなられました。

子供の友達に何匹かおすそ分けしましたが、
まだ家に20匹以上の幼虫がいます。


先日の休みに空のペットボトルに
1匹ずつ小分けにしてたんですが、
ふたの付け方が悪かったんですね。

隙間から1匹這い出してたそうです。


ウチの奥さんの悲鳴が響き渡ったそうです。

わっはっは、ごめん。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

学校が好き 

『学校が好き。』と言う次男・タクミ君。


最近は部活やらで時間が無くて、
ちょっと出不精気味ですが
大勢でワイワイ騒いでるのが楽しいようです。


今朝も朝寝坊な長男・ユウキより
30分も早く学校へ向かいました。


TVでは陰湿なニュースが多いですが、
彼らには無縁のようです。




『学校が好き。』=『勉強が好き。』、
とならないところが親としては頭が痛いですが・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

どこで何してんだか。② 

長男ユウキと次男タクミが小学生のとき
休みになるとウチは児童館状態でした。

最近はもっぱら出かける方。
小さい兄弟がたくさんいるから嫌なんでしょうね。

先日の日曜日も朝から出かけたユウキ。
お昼に帰ってきたらなんか匂う。

嘘かホントか知りませんが、
友達にイタズラで香水つけられたらしい。

そういえばついこの間まで
服装とかにも無頓着だったのに、
最近、服が無いとか文句言ってるらしい。

急に洒落っ気ついてきやがった。


いつまでもそういう所に無頓着なのも心配ですが、
洒落っ気ついてきたらそれはそれで別な心配もでてきます。

親って勝手ですね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

次は日本一だっ!! 

シーズン前は、新庄選手や小笠原選手が抜けて
戦力ダウンが心配されていましたが、
見事に日本シリーズ進出を決めましたね。


元・巨人ファン、現日本ハムファンとしては、
日本シリーズでの対戦を見たい。
小笠原選手もいるしね。



でも、セのCS第1戦は中日が勝ったんですね。
中日は強いからなぁ・・・。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

どこで何してんだか 

先週、風邪をひいたのはうちの奥さん。
その後、風邪は次男・タクミ、末っ子・ミヅキへ
伝染しました。

で、月曜から私が風邪で調子悪くなりました。
仕事を休むわけに行かないので、
早寝をしてだいぶ良くなりましたので、
ブログ更新します。


足を怪我して部活も見学だけだったタクミ。
その後風邪をひいたため学校も休み。

調子の良くなった日曜日の昼ごろ、
『ちょっと本屋行ってくる。』
と言って出かけたまま戻りません。

中学生になってからちょっと出不精だったタクミさん、
たまたま友達と出会って遊んでたそうです。



よっぽど退屈でストレス溜まってたんでしょうね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

内藤vs亀田 

激しい打ち合いになるかと思って、
ボクシング見たかったんですけどね・・・。

仕事中だったんですけど
ちょっとだけTVつなげてスイッチオン。

1分も経たないうちに試合終了。残念。



別な意味でスゴイ試合だったようですね。

TVはさんざん持ち上げといて、
今度はバッシングが起こるんだろうな・・・・。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

釧路市こども遊学館 

月曜日はこども遊学館へ。
まぁ、どんな施設かは検索していただくとして(不親切)、
いろいろ遊んできました。

P1000112.jpg P1000113.jpg

P1000114.jpg P1000115.jpg

P1000118.jpg P1000119.jpg



ヤマトが迷子になりかけ、あちこち探し回りました。
いや、疲れた。
P1000123.jpg 『でもそんなのカンケーねー!』

『そんなのカンケーねー!!』
全然、懲りてません。鉄砲玉です。


一通り観覧した後、
1階出入り口にある砂場で砂遊び&休憩。

P1000120.jpg P1000121.jpg


一番砂遊びに夢中になってたのは、
P1000122.jpg ←コイツ。

寝そべるほど深く穴を掘って、
全身砂だらけになってました。 

車のシートは砂だらけ、
洗車したばかりだったのに・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

中標津・夢の森公園。 

中標津・夢の森公園。

以前の記事にも書いたと思いますが、
たまご型の建物
P1000104.jpg の中や外に、

遊具がいっぱい。丸一日遊べます。しかも無料。

ウチのような子だくさんビンボーな家庭には、
大変ありがたい場所です。

日曜日遊びに行ってきました。
P1000111.jpg P1000109.jpg

P1000107.jpg P1000108.jpg

P1000110.jpg P1000106.jpg



先週末に部活で足を痛め松葉杖の次男タクミさんも、
(松葉杖はちょっと大袈裟だったんですが・・・)
トランポリンではしゃいでました。
P1000105.jpg


足が痛かったんじゃないのかよぉ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

3連休でした。 

単身赴任してからというもの、
土・日の休みだけでは疲れてしまって
なかなか出かけることが少なくなってしまいました。

で、週末3連休だったので無理して遊んできました。

日曜日は三男カケルの希望だった
中標津・夢の森公園へ。
P1000104.jpg


昨日は、四男ヤマトの希望の
釧路遊学館で遊んできました。
P1000112.jpg



結局いつもと変わらず忙しい休日となりました。

ウチの奥さん、家の中を片付けたかったんですが、
希望はかなわず、おまけに昨夜から発熱。
今朝は私がヤマトとミヅキを保育園へ送り届けてから、
赴任先への移動となりました。

次の週末はのんびりしよう。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

号泣 

人見知りの激しいウチのミヅキ嬢。
周りの雰囲気がいつもと違うと
ぴったりくっついて離れません。
固まってしまいます。

昨年の運動会は風邪でお休みしたんで、
『大丈夫かな?』と心配しつつ
今年は楽しみにしてました。

で、最初の競技はかけっこ。
070931-1.jpg

よーいっ・・・どんっ!

『おぉ!走ってる!1位じゃん!できるじゃん!』
と喜んでました。

が、その後の父母も参加する競技で、
ウチの奥さんの顔を見たとたん号泣。
070931-2.jpg やっぱ、ダメだったか。

不安だったんでしょうね。


その後の競技は先生に抱っこされ、
手を引っ張られての参加でした。


まぁ、来年はがんばるさ。きっと。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

コースアウト 

よーい!




どんっ!
070931-6.jpg


満面の笑顔で走り出した、四男ヤマト。
1位でコーナーへ突入!!


コースを半周するかけっこでしたが、
曲がらずに私のほうへ。
コースアウト。

急いでコースへ戻りましたが、結果びりっけつ。



ゴールでビデオカメラを構えて待っていた
うちの奥さんの話では、
悔しそうな顔してたそうです。



それでもふて腐れることなく、
最後まで満面の笑顔で頑張ってました。
070931-7.jpg 拍手。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

チラッチラッ 

土曜日は保育園の運動会でした。
この日、雨の心配はまったく無し。

なぜならドーム型の施設の中だったから。
P1000099.jpg


でも、運動会は外でするほうが良いですね。


めんどくさかったので、出入り口の近くに席を取ったら、
園児席のすぐ近く。

ヤマトはこっちが気になって、
070931-3.jpg チラッ



070931-4.jpg チラッ



070931-5.jpg チラッ



やっぱ保育園の運動会はカワイイなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

1年 

10月になりましたね。
気がつけば単身赴任の生活が、
1年を超えてました。

最近はすっかりコンビに弁当のお世話になってます。


はぁ・・・・・・、
いつまでこんな生活続けるんだろ?

宝くじでも当たらないっスかねえ。
blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム