08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

興味ある? 

25日。『生まれた。』と言う連絡で、
すぐに会社を早退させてもらい病院へ直行。

が、今回利用した病院は何かと規則もうるさく、
新生児を見れるのは5時30分~6時の間だけ。
ちょっと早すぎました。

赤ん坊を見るのは翌日にしても良かったんですが、
せっかくなのでやっぱり見たい。のが本音。


なので保育園児を迎えに行き、
一度帰宅して再び病院へ向かうことにしました。


あいにく次男・タクミは部活。
三男・カケルは宿泊研修で留守。
部活を引退した長男・ユウキだけが
暇を持て余してブラブラしてました。


『これから赤ちゃん見に行くんだけど、一緒に行く?』




『いや、興味ないし行かない。』




『君の弟なんだから、少しは興味持てよ。』





『弟ならウチにいっぱいいるし。』



そりゃそうだ。










それでも『デジカメで写真とってきた。』と言ったら、
すぐに写真を確かめてたのを見ると
興味が無いわけでもなさそうでした。

素直じゃないのね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ほぎゃあっ 

6度目の喜びは25日にやってきました。


25日の朝、4時前。
『破水した。』とウチの奥さんに起こされました。
寝ていた子供達は婆ちゃんにお願いしまして、
バタバタと病院へ向かったのが4時ごろ。


診察してもらった看護士さんの話では、
まだ破水してるかどうかわからないので、
朝、先生が来てからもう一度診察。

その上で、そのまま入院になるか、
それとも一時帰宅になるかも。



・・・・・・・・・と。
本人は破水したって言ってるのになあ・・・・。
とぼんやり思いましたが、
『何かあったら連絡しますね。』というので、
あとは看護士さんにお願いして
私だけ帰宅しました。


病院の先生が来るのは9時ごろ。
それから診察して何だかんだと
連絡が来るのは10時過ぎるかなぁ。
出社時間だな。
ぼんやり待っててもしょうがないので、
宿泊研修に行くカケルを送り出し、
ヤマトとミヅキを保育園へ送って行き、
職場へと向かいました。

それからそわそわ落ち着かなく仕事してましたが、
お昼になっても病院からの連絡は無し。

気になって自宅へも電話しましたが、
自宅へも何の連絡もなし。

予定日も過ぎてるしそのまま入院・出産に
なるのかなと予想はしていましたが、
何の連絡も無いので何がどうなってるんだかさっぱり。


落ち着かないまま時間が過ぎました。

で、4時ごろ。
そろそろ保育園へお迎えに行かなきゃ
という時間なってやっと連絡が。
それもウチの奥さん本人から。




『生まれたって聞いた?』



『いいえ、今初めて連絡来ましたが。』



『昼ごろ生まれたんだよね。』







『何かあったら連絡する。』んじゃなかったのか?

入院しました。出産しました。ってのは、
何かあったってことにはならないのか?


『なんだかなぁ。』な病院の対応でしたが、
とりあえず母子ともに元気です。
080926-1.jpg
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ベイビートーク 

080925-1.jpg
吾が輩は人である。

真っ赤ッ赤ではあるがサルではない。

名前もまだ無い。



名前ぐらいさっさと決めて欲しいもんである。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

ゴロゴロゴロゴロ 

土・日と久しぶりにお兄さん達の試合も無く、
のんびり近所の公園で遊んでました。

ウチの奥さんはお腹が大きいので自宅待機でしたが。


山へ登って、
080921-1.jpg

080921-2.jpg ゴロ。


080921-3.jpg ゴロ。


080921-4.jpg ゴロ。


080921-5.jpg ゴロ。


080921-6.jpg ゴロ。


ヤマトはコースアウト。
080921-7.jpg  ゴロ。




080921-8.jpg ゴロ。


080921-9.jpg ゴロ。


080921-10.jpg ゴロ。


080921-11.jpg ゴロ。


080921-12.jpg ゴロ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

違いのわからない男 

8月以降、毎週休みといえば
サッカーの試合が続いていた三男・カケル。
080920-1.jpg

チビさん二人も含めて
ちょっとストレスを貯め気味だったので、
阿寒町の公園へ遊びに行ってきたのは15日。

公園のアスレチック遊具で遊んだり、
落ちてる枝を拾ってチャンバラしたり。
080920-2.jpg
これは『危ないから止めなさい。』と止められましたが。


途中、
『ヘビが出た~!』
と逃げ出したりもしましたが、
バッタ捕りに夢中だったカケル。
080920-3.jpg


でも、バッタ捕りに夢中だったのは
カケルより私の方。
あちこち蚊に刺されて帰ってきました。



ところでバッタとキリギリスの違いって何だ?
よくわかりません。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

停滞気味です 

子供達が学校や保育園に登校した後に目覚めて、
子供達と顔を合わすことなく仕事へ出かけ、
帰宅するのは子供達の寝たあと。

同じ家に生活していながら、
まともに顔を合わせて会話をするのは、
土・日曜日の休みぐらい。

そんな生活をずっと続けてましたが、
単身赴任を終えて戻ると勤務時間も変更になりました。

帰宅時間は午後7時過ぎですが、
子供達もまだまだ起きてる時間。


おかげさまでブログのネタに事欠きませんが、
パソコンのある部屋はチビさんたちの寝室と同じ。

私がおきてると子供達もなかなか寝てくれないので、
ブログを更新する暇がありません。

そんなわけで更新が不規則になってます。
次に更新するのはいつになるかなぁ・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

悲愴感 

TVで『悲愴感』見て歌い踊ってます。

080910-1.jpg

子供はこういうの好きですねぇ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

4歳 

ブログを始めたときは、こんな↓
060119-2.jpgでした。

が、今日で4歳。
DSC01514.jpg

こんなんなりました。

なんだかんだ大きくなってるのね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

片付きませんねぇ 

昨日は(も)↓こんな良い天気の中、
DSC01383.jpg
三男・カケルのサッカーの試合。

良い天気で気温も上がる中、
今日のユニフォームは長袖のシャツ。
さぞかし暑かったでしょう。

1試合目、カケルはベンチスタート。
DSC01387.jpg


『今日は出番が無いのかな?』
と思った試合終了寸前に交代出場。
ボールがスローインされた瞬間に試合終了のホイッスル。

なんだそりゃ。



DSC01386.jpg
チビさんたちは観客席を走り回って遊んでました。


今日もこの後サッカーの試合。
今日は見せ場があるのか?

単身赴任の荷物の片づけが終わってないのですが、
片付けてる暇もありません。

他にもしなきゃいけないことが
たくさん有るんだけどなあ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

やっと更新 

単身赴任、最後の夜は・・・・・・。
と思っていたら赴任先のプロバイダが
さっさとルーターを引き上げに来て
更新できませんでした。


その後、無事赴任先からの引越しは終わりましたが、
残務処理で再び赴任先へ。
昨夜、赴任先から戻りやっと一息。


これでまたブログの更新も・・・・・・。
と思いましたが、チビーズの部屋とパソコンの部屋が一緒。
なかなか更新できそうにないなぁ。

まぁ、またボチボチと更新していきましょ。
blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム