09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

ヤマト語録 

ホクトが生まれる直前、
長男・ユウキ、次男・タクミの柔道の試合を
応援に行った時のお話。

その日出産直前だったウチの奥さんは自宅で留守番。
私一人でヤマトとミヅキを連れて行きました。

いつものごとく試合中は暇を持て余してましたので、
試合の合間にヤマトとミヅキを外へ連れ出して休憩してました。



その時すれ違った見ず知らずのお母さんが
ヤマトとミヅキを見て
『このぐらいのときが一番可愛くて良いね~。』
と声をかけて頂きました。


それを聞いたヤマト。
『可愛いだけだと思うなよー!』



思いっきり笑われました。

どこでそんな台詞覚えてきたんだか・・・・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

滝見 

最近は、ウチのホクト君の話題が続きましたが、
今日は3連休の中日と言うことで『滝』を見に行きました。



まぁ、なんとなく気が向いたので・・・・。
紅葉も見たかったので。


081012-1.jpg
まずは阿寒の滝見橋(だったと思う)から。
けっこう有名な場所ですね。
カメラを構えた人でいっぱいでした。


続いて
081012-2.jpg
『白籐ノ滝』。
これだけ落差のある滝が近場にあること知りませんでした。


途中、道の駅で道草。
081012-3.jpg
『紅葉を楽しむ。』なんて事を知らないウチのチビさんたちは、
車の中で体をもてあまし気味だったので
ちょっと気分転換になりました。


白樺の木も綺麗でした。
081012-4.jpg


その後、道順を間違え砂利道を走りチミケップ湖へ。
081012-5.jpg
寝てしまったヤマトを車に残し、
湖畔で石投げして遊んでました。

再び砂利道を走って、鹿鳴ノ滝。
081012-6.jpg

意外と近場に『滝』ってあるもんですねぇ・・・・・。
知りませんでした。


最後は『バンビの里』。
081012-7.jpg
帰り道に寄ったので太陽が山陰に入ってしまい、
暗い写真になってしまいました。

行くときに寄れば良かった。


この時には昼寝をしていたヤマトも元気いっぱい。
081012-8.jpg
サルのように飛び跳ねてました。




あ、末っ子ホクトも元気です。
081012-9.jpg


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 3   tb 0   page top

ベイビートーク③ 

我が輩は人である。
081007-1.jpg

名をホクトと言う。やっと名前が出来た。
おっかぁのブログ参照。


今日は退院してきたときのお話を少し。

おっかぁが入院してた病院はちょっとうるさくて、
高校生以下の子は面会できませんでした。

退院してやっと兄弟と顔合わせが出来ました。


その時、次男・タクミと三男・カケルが
『うひひひひ、宇宙人みたい。』
と大爆笑。

まったく失礼である。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ベイビートーク② 

我が輩は人である。
DSC02015.jpg

名前はまだ無い。


兄弟たちが学校や保育園から帰ってくると、
順に抱っこされるし、うるさいしでゆっくり寝る暇も無い。
まったく迷惑である。


今もお腹が減って一生懸命叫んでるのに、
兄弟達が『トイレ行きたーい。』『喉、渇いたー。』と言って
まったくかまって貰えない。

喉が渇いたのはこっちだっつーの。
081002-2.jpg
指咥えさせてごまかすなっ!!



おっぱいくれよー!!
081002-3.jpg
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム