10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

元気です 

ホクト、笑う。
081130-1.jpg

ヤマトは勉強中。
081130-2.jpg
ウソです。



まぁ、みんな元気です。
081130-3.jpg
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

2ヶ月 

早いもんでもう2ヶ月。
081124-1.jpg

特に買い物と言うわけでもありませんが、
昨日は市内にある大型ショッピングセンター2件を梯子しました。

どちらもおもちゃ売り場は子供連れの家族で賑わってました。
クリスマス前のプレゼントの下見ですかね。
子供には楽しい季節です。

子沢山のウチの家計には厳しい季節です。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

モンキーズ 

ホクトの生まれる5日ほど前。

081117-1.jpg

お~い、落ちるなよ~。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

遠征 

今日から次男・タクミさんが
柔道の試合のため札幌遠征。
とは言っても、今回の遠征は団体戦のみで
レギュラーではないタクミさんに出番は無し。


ただし、レギュラーメンバーの状態によっては
出番があるかも・・・・・・らしい。



今朝は家族に『柔道着、持ったか?』
と念押しされて出かけていきました。(前回記事参照)
さすがに札幌では柔道着を届けに・・・と言う距離ではないですからねぇ。




長男や三男に比べるとちょっとのん気ななタクミさんですが、
出番が巡って来たときには頑張ってほしいもんです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ピストン輸送 

昨日は次男・タクミさんの柔道の試合でした。

試合会場までタクミさんを送った後、一旦、帰宅。
試合開始までちょっと時間があったので、
一息ついてからウチの奥さんとチビーズを連れて
応援へ行く予定でした。




が、
会場までタクミさんを送り届け自宅へ戻ると、
タクミさんから電話が。

『試合用の柔道着忘れた。』





『アホゥッ!!』

仕方が無いので試合用の柔道着を送り届けに
急いで試合会場まで逆戻り。

試合開始には間に合いましたが、
タクミさんと柔道着と応援に行くのとで
3往復のピストン輸送。
どっと疲れました。







で、試合結果は1回戦負け。
試合前の準備の時点で負けちゃってるよなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

親離れ? 

ちょっと前までは、
どこか近所へ買い物へ行くのでも
必ずついて来ていたヤマトとミヅキ。
081101-1.jpg

ところが最近、ヤマトの付き合いが悪くなってきました。


スーパーへ買い物へ行くと言っても、
『ヤマト、行かなーい!』
081101-2.jpg



おもちゃ屋さんへ行くと言っても、
『ヤマト、行かなーい!』
081101-2.jpg



お兄さん達の試合の応援へ行くと言っても、
『ヤマト、行かなーい!』
081101-2.jpg





お兄さん達が家に居たり、
婆ちゃんが一緒にお留守番してたりで
とりあえずお任せするんですが、
まぁ、それはそれで心配だったり・・・・・・。




チョロチョロチョロ助がいない分、
用事が早く済んで助かったりするんですが
そんなに早く親離れして良いのか?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム