12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

ちょっと無理 

明日は次男・タクミさんが
新しく出来た体育館で柔道の試合。

そして三男・カケルは(車で30分ほどの)隣町で
サッカー(フットサル)の試合。

が、明日は月末の土曜日なので出勤日。
出勤時間は午後からなので
午前中だけでも応援に行こうと思ってますが、
さすがに二人の試合を応援に行くのはちょっと無理。

日曜にやってくれれば良いのに。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

大丈夫かいな? 

公立高校の出願状況が発表されました。
長男・ユウキの志望校は競争率1.6倍。
高めです。
それでも本人はのんびり。

『勉強してる?』とたずねても
『やってまーす。』
ウソなんだかホントなんだか・・・・?
その割りに最近、勉強してる姿は見たこと無い・・・・・・。


こればっかりはガミガミ言ってもしょうがないし、
本人の言う事を信じて見守るしかないんですが。

春まではヤキモキした気分が続きそうです。

いえ、次男・タクミさんがいますので、
1年以上続くのね・・・・・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

1月の雨 

1月だと言うのに今日は雨。

職場の前の除雪でできた雪山も
1日降り続いた雨であっという間に小さくなりました。

融けた雪山からはたくさんの吸殻が出現。
そのほとんどがウチの社員が捨てたもの。たぶん。


かっこ悪っ。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 1   tb 0   page top

毎日の積み重ねが大事 

1月だと言うのに雨。
ひどい道路状態で小中学生のお兄さんズは
新学期が始まりました。

そんな冬休み最終日の昨日、
三男・カケルが冬休みの宿題の
答え合わせをしてくれと持ってきました。


『何で最終日になって・・・・・。』と
この時点で嫌な予感が少し。
赤ペンを持って答えあわせを始めました。









間違いだらけやん!!


その後、間違ってる所を直し始めましたが、
夜の11時までかかっても直しきれず。

『しょうがない、あとはそのまま持って行け。』


カケル。ごめん、行き届いて無かったよ。
毎日見てあげなかった。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

主役は誰だ? 

正月休み中に100日を迎えたホクト。
休みの間に記念撮影した写真が
ウチの奥さんのブログにUPされてます。

ミヅキが100日のとき、
初めてミヅキが人見知りだとわかりました。
七五三の時もカメラマンに圧倒されて
泣き顔の写真だった姫でしたが、今回はご機嫌。
自分でドレスを選び、メイクしてもらって髪も整えてもらって
誰が主役なんだか?張り切ってました。

まぁ、ホクトは着せ替え状態にしかならないですが。


でも、やっぱり女の子は華やかで可愛くて良いですねぇ。
終始にやけっぱななしでした。・・・・・・私が。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

引きこもり 

中体連も終わって部活を引退した長男・ユウキ。

部活漬けだった生活も一変。
友達がいないんじゃないかと思うほど
友達と遊ぶことも無く、
たまにお誘いの電話があっても断り、
学校と家の往復以外家から出ることも無し。

『お前はひきこもりかっ!』と言われてました。
冬休みに入ってからは、1日中家の中。


そんな彼が昨日、久しぶりに部活へ顔を出しました。






体中、筋肉痛のようです。

ださっ!
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

オモロー 

090114-1.jpg

090114-2.jpg

090114-3.jpg

090114-4.jpg

090114-5.jpg

090114-6.jpg どてっ

090114-7.jpg

090114-8.jpg

090114-9.jpg

090114-10.jpg

090114-11.jpg


ヤマトはやっぱりオモロイ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 3   tb 0   page top

頼りになる男 

この3連休、土曜日は大荒れで吹雪のような雪、
日曜日は雪こそほとんど降りませんでしたが、
1日中どんよりとした空模様。
今日になってやっと青空が広がりました。

その連休中日の日曜日は三男・カケルの
サッカーの練習試合で1日中あっち行ったりこっち行ったり。
成人式の晴れ着姿のお姉さんの姿を見ることも無く、
小学校の体育館の中で過ごしました。


前日からの天気で雪遊びを楽しみにしていた
チビさん二人にもあまり付き合ってあげられませんでした。
が、次男・タクミさんががんばってくれました。

除雪で出来た雪の山にさらに雪を積み上げ
(といっても除雪はばあちゃんがやってくれましたが)、
そり滑りの山が出来上がり。
その下には穴を掘ってカマクラの出来上がり。
090112-1.jpg


時々、やり過ぎていじめてしまいますが、
この3連休、なかなかいいお兄さんぶりを発揮してくれて
大助かりでした。
頼りになるぅ~。

どっかの大きいお兄さんとは大違いだ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

仕事始め 

昨年は勤め先の業績も悪く、
夏・冬のボーナスもすずめの涙。
まぁ、仕事があるだけまだましなのかもしれませんが、
今年はリストラがありそうな雰囲気もチラホラ。


最近のTVや新聞のニュースを見てると
明日はわが身かと恐ろしくなります。



ダラダラと過ごした正月休みも今日で終わり。
明日からまた仕事です。
ボケた頭と体はまだ2~3日休みたい気分ですが、
↓この笑顔のためにも
090104-1.jpg
がんばります。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム