01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

冬の湿原列車 

出発進行!
ポーーーーーーーーッ
090224-1.jpg

090224-2.jpg

090224-3.jpg

090224-4.jpg

090224-5.jpg

090224-6.jpg

090224-7.jpg

090224-8.jpg

090224-9.jpg

090224-10.jpg

090224-11.jpg

090224-12.jpg

090224-13.jpg

090224-14.jpg

090224-15.jpg



歩道橋の上から
ミヅキを片手に抱っこして撮影しました。

あ~、重かった。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

雪景色 

週末、雪が降って荒れ模様の天気。
今朝になって少し晴れたかと思ったら、
また雪が降り出しました。

そんな天気の中、
次男・タクミさんは新しくできた体育館で
柔道の試合。全道大会でした。

とはいっても全道大会に出場したのは
A(強い)チーム。
B(弱い)チームだったタクミさんは
事前に行われた地区予選で敗退。
今日は応援だけでした。


自分ン家の子が出場しないので
昼からのんびり応援に出かけたら、
試合終了後で表彰式をやってました。
Aチームさんもトーナメント3回戦で敗退。
全道大会の壁は厚かったようです。
残念でした。




体育館から見える景色がコチラ↓。
090222-1.jpg

雪に覆われた湿原。
寒そっ
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

尽き果てた 

受験を間近に控えた長男が
学力テストの結果を持ち帰りました。



部活を引退しても
上がることも下がることも無い、
代わり映えのしない結果だったので
『部活引退したら、勉強時間も取れるようになるんだし、
普通は成績も上がるんじゃね?』





長男曰く、
『尽き果てた。』



いやいや、これから受験本番だし。
尽き果ててどうするねん。

ホントに受験、大丈夫なのか?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

寒そう 

今日は朝から長男・ユウキが散髪。
ウチの奥さんがカットしていました。

で、その間暇を持て余していた姫↓
090215-1.jpgを連れて、
いまうわさのラッコを見に行ってきました。

と言ってもラッコが見えたのは
対岸側から頭の先が少し見えたぐらい。

小さいミヅキには何がなんだかさっぱりだったようです。

その後、人の集まってる場所へ移動しましたが、
もともと漁船が係留されるようなところだから
満足なフェンスも無い。

『ラッコがいたぞっ!』なんて姫もろとも
後ろから川に突き落とされても困るので
さっさと引き上げてきました。



が、後で聞いたらホントに川に落っこちた方がいらしたようで、
寒かっただろうなぁ・・・・・・。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 2   tb 0   page top

デジャヴュ 

私の住むところは田舎である。

鶴・鹿・狐・熊・・・・・・・、
そう珍しくない話題ですが
今度は市内を流れる川にラッコが出たそうで、
さすがにこれは珍しい。




とは言いつつも、
最近どこかで見たような?

夢?の中で?
海または河口付近で珍しい動物を
見つけたような見たような?





おまけにTVのニュースに
私の姉が出たようで親戚からも電話が・・・・・。
そりゃ大騒ぎって程でもないが、小騒ぎさ。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 2   tb 0   page top

1人で行くさ 

『ヤマトー、SL見に行かない?』



『ヤマト行かなーい。』



『ミヅキは、行くー?』



『ミヅキ行かなーい。』











1人で行くからいいよーだっ。



090211-1.jpg

SLはカッコイイなぁ・・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

雪遊び>SL 

土曜日、SLを見に行くとヤマトと約束をしました。
いろいろ用事もあったので、あまり遠くまで足を伸ばさずに
スーパーに隣接してる駅からSLを見ることにしました。

が、駐車場に車を置くと同時にホームへSLが・・・・・。
しまった、時間を読み間違った。

急いで駅へと向かいましたが、路面はスケートリンク状態。
駅へ入ったとたん出発進行。

SLの後姿だけを拝むことになりました。



ちょっと悔しかったので、
『明日もう一度見に来よう。』と約束するものの、
日曜は朝から雪。


雪遊び>SL。

『ヤマト、行かなーい。』

『ミヅキも行かなーい。』


子供達は庭駆け回っておりました。

私は職場の駐車場の除雪へ。
駐車場から走り去るSLの姿を眺めました。
(線路沿いの駐車場なのです。)

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

インフルエンザ 

次男・タクミさんの学級(学年?)閉鎖が終わり、
明日からまた学校です。
タクミさんも発症することなく無事。
明日からまたいつもの日常に戻ります。




と思ったら今度は長男・ユウキが休み。
本人はいたって元気。

明日は朝から遊びに行く予定を立てているようです。


いやいやいや、学級閉鎖って
自宅待機と違うんかい?
受験生なんだから勉強の予定も立てなさいっつーの。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 1   tb 0   page top

インフルエンザ 

次男・タクミさん、学級閉鎖だか学年閉鎖だかで
学校が休みになりました。

とは言っても、タクミさんはいたって元気。
『やった~、朝ゆっくり寝てられる!』
と喜んでたそうです。




いやいや、君は病気でもないし元気なんだから、
これを機会に少し勉強でもしたら?



『わかった。』
なんて返事は良いんだけど、
仕事から帰ってどれだけ勉強してたかと思えば、
問題集たった1ページ


君も来年受験なんだがね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム