04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

じょうず~ 

お絵かき中↓。
090527-1.jpg



完成でーす↓。
090527-2.jpg

上手いじゃないか。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

待ってました 

政策の善し悪しは別として
子だくさんの我が家では、
首を長ーーーーーくして待っている定額給付金。


何日か早く申請した同居している両親には
早々に給付の通知が届きました。

一緒に申請書を送付した義理の両親にも
給付の通知書が届きました。

何故ウチには通知が来ない?




もしかして我が家の申請書は
迷子になっているのでは?
とちょっと不安になったころ
やっと給付の通知が届きました。

やっと、来週には振り込まれるようです。

ほぼ同じ時期に申請したにもかかわらず
何故こんなにも給付のタイミングが違うのか?



まぁ、ありがたく返していただけるもんは
返していただいて大切に使わせていただきましょう。
生活費に。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

振り返らずに行く君 

朝、家を出て姿が見えなくなる
町内の角を曲がるまで20~30メートル。

わずかな距離の間を
何度も何度も振り返り
『行ってきます。』と手を振っていたのは、
長男・次男・三男。
可愛かったなぁ。

今じゃそんな可愛さ微塵も感じませんが。



ただいま新1年生のヤマトは、
一度も振り向くことなくひたすら前を見て
小走りで駆けていきます。
頼もしいねぇ。



最近は友達と約束して遊ぶことも増えて、
サッカー部や公園で友達と遊んだり
とっても忙しそうです。

夜は早々とお疲れモード↓。
090520-1.jpg
電池の切れたオモチャのように
眠りにつきます。

家の中の騒々しさも
1人分少なくなります。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

進級 

今日は次男・タクミさんが柔道の進級審査でした。

長男・ユウキが中学になってから始めた柔道ですが、
未だに進級の仕組みがよくわかりません。
が、試合をして勝つか引き分けるかして
勝ち星を増やすと進級できるようです。

で、ユウキが
『タクミが勝てるわけ無い。』
と意地の悪いことを言ってましたが、
今日は無事に一つ勝ち星をつけたようで
1級に進級できました。

お祝いだなっ。お祝いっ。
次は黒帯だな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

詐欺だな 

中学生になったら何か部活でもしたら?
という親の勧めで始めたのは柔道部。

長男・ユウキの選択は親としても意外でした。

柔道ってイメージの湧かない細い体でしたが
身長だけは順調に伸び続け、
最後は主将になって
中体連地区大会では団体優勝。
体重別の個人戦でも準優勝。
全道大会では1回戦負けでしたが。
中学卒業までには黒帯も取得。

連盟だかに黒帯の登録をするのに
万円払いました。
3年間柔道を続けた証として。
高校になっても柔道を続ける。
と言ったときのために。






なのに。

高校では部活しないんだってさ。


詐欺だな。

働くようになったら金返せ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

運動不足を痛感 

一つ記事を書いていて
公開するのを忘れてました。↓




サッカー部を辞めてしまった
三男・カケルに代わって、
サッカー部へ通い始めた四男・ヤマト。
ゴールデンウィーク中も自転車に乗って
張り切って出掛けていました。

が、

止まる、曲がるだけでなく
真っ直ぐ進むことさえまだ怪しげな
自転車に乗れるようになったばかりのヤマトを、
一人で部活に向かわせるのは
ちょっと危なっかしい。

通学路にはジャスコやスーパーも建ち並ぶ
交通量の多い地域ですし、ねぇ。


しょうがないのでGW中、
朝はウチの奥さんが自転車で同伴。
帰りは私が自転車に乗って迎えに行ってました。

その自転車をこぐ足の重たいこと。



ふだん仕事はデスクワークばかりだし、
通勤でもほとんどドアからドアで
歩くこともほとんど無い。

運動不足を実感しました。





というお話でした。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

デビュー 

小学校6年生を目前に
サッカー部を辞めてしまった三男・カケル。
『せっかくだから最後まで続けたら?』
と言う促しにも応じることはありませんでした。
強情っぱり。

部活を辞めて、さぞかし体を
持て余すことだろうと思っていたら、
毎日友達と遊びまわり
部活の無い生活を満喫しております。

まぁ、それはそれでしょうがない。


ここ数年、サッカー部や柔道部で
休みと言っても何かと忙しかったので、
今年は少し楽かな。






と思っていたら、
四男・ヤマトがサッカー部に入部。
1年生なので練習日は少しだけですが、
本日、初めての練習に
まだ不慣れな自転車で
フラフラグラグラしながら
颯爽と出かけていきました。

がんばれ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム