07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

選挙 

エコカー減税もエコポイントも高速道路の割引も、
ウチには縁の無い政策だったなぁ・・・・・・・。




今度の日曜は選挙へ行ってきます。
投票先はこれから考えます。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

静かだねぇ 

今日から三男・カケルが修学旅行に出かけました。

なんでも酪農体験をしてくるそうです。
『牛のウ○コ、ふんずけるなよ。』
とビビらせて送り出しました。



四男・ヤマトと5番目のミヅキは
遊び相手がいなくていつもより おとなしめ?
カケル一人で3人分ぐらい騒々しいので、
家の中も静かでした。

まぁ、静かだと言っても
普通の家に比べればじゅうぶん騒がしい。

明日になればカケルも帰ってくるし、
またいつもの我が家に逆戻りです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

田舎だねぇ 

選挙が始まりましたが、
今朝は市の中心部にある
前市長の選挙事務所付近に
パトカーがたくさん集まってて、
『朝から何かあったのか?』と
職場の同僚が好奇心いっぱいでした。

私は『選挙違反でもして捕まったんじゃないの?』
なんて軽く流してたんですが、
自宅へ戻って新聞を見たら
中心部にある立体駐車場に
野生の鹿が迷い込んだそうで。

TVのニュース(ローカル?)でも流れてました。




ちょっと町はずれに行けば
大した珍しくも無い動物ですが、
さすがに今まで市の中心部で
鹿を見かけたことは無かったなあ。



田舎だねぇ。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

夏休み終了 

あっという間に夏休み終了。
私は今日からお仕事でした。


昨日は小学生のお兄さんたちは
外出禁止令が発令。軟禁状態でした。

6年生のカケルは何度か脱走を試みるも失敗。
1年生のヤマトは遊びに行きたくてウズウズ、
二人とも机に向かうとグダグダ。


あきらめて宿題しろっ!




何とか明日の始業式には間に合いました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

夏休み中 

ミヅキに浴衣を着せて↓
090814-1.jpg
お祭りへ行ったのは先日の日曜。

すっかりブログの更新のタイミングが
ずれてしまいました。



で、昨日から夏休みに入った私ですが、
昨日はあいにくの雨と
子供たちのやり残した宿題で1日が終わり。

今日は雨も上がって良い天気だったのに、
まだ終わらない宿題を片付けておりました。
何とか目処が付いてきました・・・・・・・かね?


せっかくの夏休みですし、
明日は帯広方面にでも
足を延ばしてみようと思ってます。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

散漫だわ 

三男・カケルがサッカー部をやめてしまい、
代わりに四男・ヤマトがサッカー部に入部。
1年生は試合もそう無いので
今日は久しぶりのサッカー応援でした。

まぁ、1年生の試合だから
どの子もそう技術的な差も無く、
負けん気の強さが有るか無いかぐらいで
見ていてとっても面白可笑しかったです。

で、うちのヤマトくんも
一生懸命ボールを追っていたかと思うと、
急に試合そっちのけで空を見上げて
ぐるぐるぐるぐる回ってみたり、
スキップ踏んだり、
グラウンドの土を蹴って砂埃を上げて遊んでみたり、
砂いじりをしたり、
また気が向いたのかボールを追ってみたりの繰り返し。

サッカーに集中しろっ!!


数試合した中でウチのヤマトくんは
後半だけの出場でしたが、
監督やコーチも見切ったのか最後の試合では
後半からの出場にもかかわらず途中交代。
ベンチへ逆戻り。


集中力が維持できないというか、
注意力が散漫というか・・・・・。

家での落ち着きの無さを
試合の中でも見せてくれました。









まぁ、そのうち上手くなるさ。


きっと。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

増殖中 

2週間ほど前から風邪をひいて、
本調子ではなかった私。

やっと少し調子が良くなってきたと思ったら、
その後、ばあちゃん(私の母)が感染。
末っ子・ホクトが感染。
風邪のウイルスが増殖中?

で、本日四男・ヤマトとウチの奥さんが
感染した模様。

そのせいか今年の夏休みは内にこもり気味?
天候不順のせいもあるんですけどね。

こういうのは家族が多い分だけ長引くんだな。
この後は誰に感染するんだか。




感染源は私ですが。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム