08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

ホクト・1歳。 

本日でちょうど1歳。

090925-1.jpg

無理やり餅を背負わされ号泣しました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

口から生まれてきた男 

三男・カケルのクラスに
留萌からの転校生がいるそうで、
その子にスケートを教えてくれと頼まれたそう。


私 『ふ~ん、留萌にいたのにスケートできないの?』


カケル 『だってスキーだもん。』


私 『あー、なるほど。』







私 『で、お前は教えるほどうまく滑れるの?』


カケル 『大丈夫!』
     『トリプルアクセルだって飛べるぜ!!』







まず、大口をたたく。と言うか、
口の減らないヤツと言うか・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ハッピーバースデイ 

連休最終日の今日は、
9月生まれ(8日・17日・25日)の三人の
誕生祝いで締めとなりました。

高校生の長男はケーキにローソク立てて
『ふ~っ』なんて可愛いことをするわけもなく、
残り二人が記念にパチリ。
090923-1.jpg

ホクトがローソクに手を伸ばさないよう
手を押さえてます。

ちょっとずつお姉さんになってます。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ミヅキ・変化 

美人さんは何をしても可愛いねぇ。
090921-1.jpg






美人さんは何をしても可愛いねぇ?
090921-2.jpg





美人さんは何をしても可愛い・・・・・。
あれっ、ホタテの写真ないや。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

感染拡大中② 

四男・ヤマトから始まって、
その下のミヅキそれから末っ子・ホクト。

下へ下へと感染が広がった風邪は
『俺はバカだから、風邪ひかねーぜ!!』
と豪語していた三男・カケルへと広がりました。


賞に縁のない男が唯一狙っていた
2年連続・皆勤賞もこれで水の泡と消えました。
残念でした。




良かったね、『バカ』じゃなくて。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 1   tb 0   page top

感染拡大中 

金曜日、四男・ヤマトが発熱。
『ついに新型感染か?』と
家の中に緊張感が走りましたが、
検査結果はただの風邪。

その後、ヤマトはあっさりと熱も下がり一安心。


と思ったのもつかの間。
昨日はミヅキが発熱。

そして今日、末っ子・ホクトが発熱。
次から次へと感染してます。

ウチの奥さんは今日2回も病院へ行ったそうです。



三男・カケルは
『俺はバカだから風邪ひかないぜ。』
と言って元気に遊びまくってます。


うん、お前は風邪ひかないよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

誕生日が三人 

気が付けばもう9月。
あっという間に1週間も過ぎました。

こんなに↓小さくて可愛かった(過去形?)ミヅキも
090908-1

3年間でこんなに↓
090908-2.jpg
ちょっとポッチャリ系?
本日めでたく5歳になりました。


この後17日には長男・ユウキが16歳。


さらに25日には末っ子・ホクトが1歳。
090908-3.jpg

時間が経つのは早いねぇ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム