10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

パスワード地獄 

次々と子どもたちが
インフルに感染してる間に、
誕生日が過ぎました。

ついに四十路突入。


それは、まぁ何の感慨もなく過ぎました。



で、このブログはブログ村の
30代オヤジというカテゴリーに登録してあったので、
それを40代オヤジに変更しようかと
ログインしようとしたのですが・・・・・・・。

エラー

パスワードを変えて再度・・・・・・、

エラー

もう一回パスワードを変えて・・・・・・・、

エラー




この野郎、人間様を舐めやがって!!
とパソコンに八つ当たりしたくなりました。



その後パスワードの問い合わせをして
カテゴリーの変更はすませました。



パソコンからアクセスして何でもできる便利な時代ですが、
その都度IDやパスワードを設定して、
覚えきれないからできるだけパスワードを統一して。
でもその時々でパスワードが6文字以上だったり、
8文字以上だったり・・・・・・。

結果、パスワードが微妙に違っちゃったりして
やっぱ覚えきれなくて、
便利なんだか便利じゃないんだか?
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

ついに来た新型 

先週の金曜日、学級閉鎖になった四男・ヤマト。
多少の咳はあるもののいたって元気だったんですが、
昨日から発熱。

ついでに末っ子・ホクトも発熱。

で、今日病院へ行ったんですが
ついにと言うか、とうとうと言うか
ヤマトが新型インフルに感染。


きっとホクトも感染。


このまま家族中に一気に感染が広がるのか?
それともいつまでもダラダラと順番に感染して行くのか?



パーっと一気に感染して治まってくれたほうが
楽なんですけどねぇ。
どうなんでしょ?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

3連休でしたが・・・・ 

土・日・月と続いた3連休でしたが、
四男・ヤマトが学級閉鎖で金曜から休みに突入。

ウチの子供たち、
けっこう真面目なので『外出してはいけません。』
なんてお達しを守ります。

多少咳があるものの、
元気が有り余っているヤマト。
せっかくの3連休、それじゃああんまりなので
最後の日ぐらい何処かへ連れて行ってあげようか。
と思っていたら、最終日に発熱。


今週はのんびり過ごした週末でした。
が、体を持て余したのは長女・ミヅキと三男・カケル。
おかげで近所のジャスコに通い詰めとなりました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

子だくさんビンボー 

最近、口を開けば
『小遣いが少ない。』
と言う長男・ユウキ。

最近、口を開けば
『一人部屋が欲しい。』
と言う次男・タクミと三男・カケル。
(夜中に一人でトイレも行けないくせに。)


6人も子供がいて、
思う存分小遣い与えて
さらにそれぞれ一人部屋与えてなんて、
どんだけ金持ちでどんな豪邸に住んでんのよ。


そんなの無ー理ー。
ウチは子だくさんビンボーなんだよ。諦めな。


1等・宝くじが当たったら考えてやる。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

恐るべしインフルエンザ 

先月、学年閉鎖、学校閉鎖と
立て続けに休みが入った長男・ユウキ。

やっと学校へ通い始めたと思ったら、
昨日からまた学級閉鎖だそうで。
さっさと帰宅してきました。
来週まで休みだそうです。



今日、仕事から帰ると
ベッドの上で毛布にくるまってだらりとしてました。
『まさか1日、そうしてたんじゃないよな?』
と声をかけると、さすがに
『そんなわけないっしょ。』なんて言ってましたが、
だらだらしてた事に変わりはないようです。



これはもう冬休みは無しだなっ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

キャーッ、やめてー!! 

ホクトが
091115-1.jpg
寝ている横で、
ミヅキは一人ジェンガ。
091115-2.jpg



崩れるとうるさいから、やめようよ、それ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

エンドレス 

気が付けば前の記事は1週間前。
その間に日本シリーズは終わっちゃった
(ファイターズは残念でした)し、
雪は降って通勤にアタフタしたり(大袈裟?)、
すっかり季節が変わってしまいました。


なぜそんなにブログを放置してたかと言うと、
いくら考えても答えの出ないようなことを
職場で命じられてしまったから。


結果、毎日残業。
ブログの更新までする気が起きませんでした。


とりあえず今日、
社長に承認はもらったし、
これでひと段落。
来週からは残業しなくても良い。





・・・・ですかねぇ?


その間にもあれやこれやと、
指示されたっけ?
遠、延、エンドレスだな。


こうして仕事に追われ歳を取っていくんだ。
四十路まであと12日!!
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

2勝2敗 

今日のプロ野球日本シリーズは、
8対4でファイターズがジャイアンツを破り
対戦成績を2勝2敗の5分に戻しました。

これで第6戦・北海道へ戻ってくることは確定。

明日、試合に勝って優勝へ王手をかけて北海道に戻るか、
それとも・・・・・・・。

できれば一気に勢いに乗って
第6戦で優勝を決めて欲しい所ですが、
ジャイアンツは層も厚いし強いからなぁ。

今日の試合も8対1から追い上げられたし、
長距離バッターの多いジャイアンツ相手じゃ
4点差は安全な得点差じゃないなぁ。


まぁ、今日、観客席に飛び込んだ稲葉選手が
チームを引っ張っていくでしょう。
ウチのイナバちゃんも応援してます。
091104-1.jpg
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

カウントダウン 

早いもんでもう11月。
もーいーくつ寝ーるーとー・・・・・・・・・。
四十路突入です。

このブログはブログ村の30代オヤジのカテゴリーに
登録してあるんですが、もうすぐ40代に変えなきゃですね。

年齢のことは気にはしてませんが、
それでも健康診断で再検査の項目が増えたり、
週末の休みが1日少なかったりすると
翌週まで疲れが残るようになったりとか、
『やっぱ歳を取ってるのね。』
と実感することも多くなりました。


091006-1.jpg
チビ達の成長とともに老けていくのね。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

帰ってこいよ 

昨日は仕事が残業のため
プロ野球日本シリーズは見れませんでした。
ファイターズらしい戦いで、
終盤粘りを見せたものの惜しくも負けてしまったようです。

残念、見たかったなぁ。



今日は、出場が危ぶまれていた
エース・ダルビッシュが先発。
稲葉の先制HRで勝利。
粘り強い攻撃もありました。

層の厚いジャイアンツにひけをとってません。
ファイターズらしさが出てると思います。


このあと敵地へ移動しますが、
2勝1敗でもう一度北海道へ戻り、
北海道民の前で優勝を決めて欲しいところです。

がんばれファイターズ!!





ウチのイナバちゃん(ホクト)も応援してます(?)。
091006-1.jpg
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム