11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

メリハリが無い 

年末、ただでさえ仕事が遅れ気味だったところへ
除雪で時間をとられ、ますます仕事が遅れました。
さらに社長からは、
来年の営業方針が決まったから
詳細を部長と相談して、
来年の仕事始めの時に発表できるように
資料を用意するよう言われました。

が、指示を受けた時は終業まであと数時間。
部長は地方へ外出中。
打ち合わせの時間なんか無いわ。
正月休み中に仕事しなさいってことだな?


年々、仕事と休みのメリハリが無くなって行くなぁ。



仕事を自宅へ持ち帰るのも、
メールとかで簡単にできちゃうんだよな。
良いんだか悪いんだか・・・・。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 2   tb 0   page top

親バカな日常 

モデルさんの周囲が散らかってるのは
目をつぶっていただくとして、
091229-1.jpg

この日のミヅキさんはサンタさん風。
クリスマス前後の1コマ。
可愛いじゃあーりませんか。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

スタック 

年末も押し迫ってきて、
いよいよ明日で仕事納め。

なーのーにー、この雪。
おかげで仕事が遅れました。
(理由はそれだけではありませんが。)
明日仕事納めできるかな?


今朝は、スコップを車に積んで出勤するのを忘れたので
帰りは、職場のスコップを借りて
車の周りを除雪してからの帰宅となりました。
一時、雪が雨に変わったので
雪の重いこと。


しかも帰宅途中はなんとか車を走らせてきたのに、
自宅目前でスタック。
裏通りだから除雪も入ってなかったのね。
自宅の入口に降り積もった雪を
乗り越えれずにまたも除雪。


早い時間だったら家族に
除雪を手伝ってもらうとこですが、
帰宅したのは11時過ぎ。

諦めて一人で除雪してたら、
次男・タクミさんと三男・カケルさんが
手伝いに来てくれました。

偉い!




で、うちで一番体の大きい長男・ユウキは
『いや、知らなかったんだから、
手伝えないでしょ。』
だってさ。






そういうのがお年玉に影響するんだよ。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

可愛いねぇ 

『今夜こそ、サンタの正体を見てやる!』
なんて興奮気味だった小学生以下の
おチビさんたち。


その割にあっさりと撃沈。
091224-1.jpg
おやすみになられました。

最後まで頑張っていたのは姫↓。
091224-2.jpg

ついさっきまで、頑張ってました。



このあと、サンタさんの登場です。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

脅し 

この時期、子供たちに言う事をきかせるためには、
『サンタさん、来ないぞっ!』

『お年玉もらえないぞっ!』
ってのが効果てき面です。



子育ての仕方として『脅し』ってのは
どうかとは思いますが、
ついつい安易に使ってしまいます。



一年中、クリスマスツリーでも飾って、
常にサンタさんの影をちらつかせたりして・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ストレスの溜まった1日 

前の記事に書いたとおり、
今日は午前中はおもちゃ屋さんへ。
その後も用事を足しにあっちへ行ったり、
夕飯の買い物をしにこっちへ行ったり。

まぁ、年末が近いせいかクリスマスが近いせいか、
どこも人で混雑してました。

ウチのチビさんたちは
店へ入るとそれぞれ好き勝手に
散らばってしまうし、
移動しようとしても人で思うように移動できないし、
カートで横を通り過ぎようとしても、
よけてくれる気配もない。


クリスマスの雰囲気は大好きですが、
この混雑はストレスが溜まるわ。


年内はどこへ行っても
これが続くのね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

サンタさんにも予定があるんだよ 

子どもたちが楽しみにしているクリスマス。

サンタの正体を知っている三男・カケルは、
クリスマスプレゼントは現物支給が希望。
大晦日生まれのカケルは、
クリスマスと誕生日とお年玉を合わせて
PSPを買おうと計画しています。

今年は(も)不景気だから、
サンタも予算がありません。
願いが叶えば良いですけどねぇ。


四男・ヤマトはスーパーマリオの
ボードゲーム?が希望。
これはそう高くないのでたぶんいけるでしょう。


末っ子・ホクトは、
チョロQかなんかでごまかせるとして、
姫・ミヅキがいまだにプレゼントが決まらず。


そんなわけで、今日はおもちゃ屋さんへ
下見に行ってきます。


サンタさんにも予算とプレゼントを準備する
都合ってのがありますから、
あまり無理を言わないことを願っています。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

先に言えっちゅうの 

今日はお仕事の話。
まぁ、愚痴です。


今、職場で大事な資料を作っています。
この半年間、営業さんたちがどれだけ頑張ったか。
それを見るための資料です。


そんな大事な資料のはずなのに、
どういう項目をどういう風に集計するか。
『作ってね。』と言うだけで細かい指示は無し。



しょうがないから足りない頭をフル回転させて、
不公平が出ないよう一所懸命考えました。



で、出来上がったものを見せれば、
ルールを変えようとしたり、
結果を歪めようとしたり。
『あーしろ。』『こーしろ。』と
社長と部長で言ってること違うし。




先に言えっちゅうの。

またやり直しだわっ。



大体、わたしルールに則って集計する人。評価される側の人間。
あなたたち幹部。ルールに則って集計した結果を評価する人。


『正しく評価できてると思うか?』


私に訊くなっ!
(心の叫び)



正しく評価できてる自信が無いなら、
業績評価なんてやめれば良いのに。

そんな日々が続いています。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

色っぽい 

金曜の夜は職場の忘年会で、
帰宅したのは3時過ぎ。

土曜日はウチの奥さんのブログにも記事がありますが、
保育園のお遊戯会でした。

やっぱりもっと早く帰れば良かった・・・・。



昨年までは四男・ヤマトもいましたから、
そこそこウチの子供たちの出番も
次から次へとあったんですが、
今年からはミヅキと末っ子・ホクトだけでした。
最年少クラスのホクトはおまけみたいなもんで、
ステージにあがっただけー。

まぁ、来年は芸を見せてくれるようになるでしょう。


その代わりにミヅキお嬢が魅せてくれました。
お遊戯でフラメンコを踊ったんですが、
振り付けが多少早かったり、遅かったりはご愛嬌。

ニコリと笑うことも無く、真剣な表情で
それがまた大人くさい顔なもんだから、
ちょっと色っぽい。
フラメンコ


写真はビデオからのキャプチャ画像ですが、
しばらくはこの映像にハマりそうです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

可愛かったんだな、あの頃は 

早いもんで次の春には、
次男・タクミさんは中学校を卒業。
三男・カケルも小学校を卒業。


その三男・カケルさん、
卒業アルバムに小さい頃の写真を載せるそうで、
『今も小さいじゃないか。』とか言われながら
写真を選んでました。


そして選んだ写真がコレ↓。
011230-6.jpg

コレ↓。
020210-11.jpg

コレ↓。
DSC00021.jpg




最近はすっかりアホ顔↓
DSC08219.jpg
ですが・・・・・。

あの頃は、可愛かったんだな(過去形)
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

過ぎ去った日々 

レベッカ、BOOWY、ハウンドドッグ、浜田省吾や
バービーボーイズ、その他もろもろ。
私が高校生くらいの頃、
一世を風靡したアーティストたち。


そのレベッカのNOKKOが
歌手活動を再開したとかでTVに出演するとか。



見たい。




で、今日はさっさと仕事を切り上げて帰ってくるつもりが、
そんなこと忘れてすっかり残業



帰宅した時に次男・タクミさんが
その番組を観てるのを見て思いだしました。



慌てて
レベッカのNOKKO、出た?
の問いかけに、










知らねって。
と一言。












っまーーー、可愛くねぇ言い方だこと。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム