01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

だらだら 

末っ子・ホクトは、
先週から引き続き体調不良。
1日中グズグズ。

『日曜日、ジャスコ行く。』
とはりきっていたミヅキにも感染?
昨夜にはミヅキも嘔吐。
いつもの元気はないですが、
それでも昼寝することもなく
1日中家の中でゲームしたり
パソコンしたり。

で、三男・カケルと四男・ヤマトは
暇を持て余してゲーム。


TVは一日中、津波の速報ニュース。
ウチは海からは離れてるから心配ないし。

1日だらだらと過ごして日曜日は終わり。
たまにはこんな日曜でも良いかもね。


ミヅキとホクトは
次の休みまでに治さないと
どこへも行けないぞ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

夢中 

仕事から帰ると、新聞の夕刊や
TVのニュースでオリンピックの結果をチェック。

寝る前にはネットで
オリンピックのニュースを検索。

朝、TVをつけて試合中の競技を見ながら、
オリンピック関連の記事を朝刊でチェック。

ちょうど出勤時間なので、
『うわっ、もう着替えなきゃ。』

『うわっ、もう出かけなきゃ。』
と毎日を繰り返し、
気が付けば1週間ブログの更新を放置してました。




オリンピックも残り僅か。
がんばれ、ニッポン!
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

集大成(1回目) 

明日(日付が変わっているので今日か)は、
二男・タクミさんのお受験。

学力で選択肢が無かったタクミさん。
第一志望の公立校は学力が当落線上なので、
滑り止めの私立高の受験です。


私が高校生の頃は
誰もが滑り止めに受ける高校でしたが、
20年あまりも過ぎると
かなりの人気校になっていました。
その倍率、8.8倍(だったかな?)
私立高では北海道最高倍率だそうです。


『滑り止めになんねーじゃん。』
と思わず口走ってしまいました。


部活を引退後は塾へ通って
多少勉強もしてた(?)ようですが、
みんな同じような努力はしてるしねぇ。


まぁ、結果はどうあれ
3年間学んできたことの集大成です。
精一杯の実力を発揮できればと思います。

がんばれ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

残念の連続 

地元出身の出島選手は入賞ならず、
上村愛子選手は惜しくもメダルを逃しちゃったし、
日本サッカー(男子)は先制するも逆転負けするし、
今日は残念の連続でした。


とくに上村選手を応援してたのは、
好みのタイプだったからですが。


息子たちにも、
『彼女作るとか、嫁にもらうとか、
こういう可愛い娘と付き合えよ。』
と言い聞かせてます。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

カッコイイ 

祝日の昨日、毎年恒例のSLを見に行ってきました。

100212-1.jpg
ウチの奥さんのブログで動画で見れます。
煙に巻かれてゲラゲラ笑うヤマト(四男)の声が、
ひと際大きく響いてます。



子供のころから機械っぽい物が好きなせいか、
子供のころに流行ったアニメのせいか、
やっぱSLはかっこいいなぁ。

また見に行こうっと。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

騒々しい 

2月も中盤。
今期は業績が思わしくなかった職場でしたが、
せめて最後ぐらいはと、
そして来期に向けてと何かと忙しいです。

そんな中で話題になるのが、
組織変更や人事異動のウワサ。
まぁ、どれも話半分。
どれがホントでどれがウソなんだか。
あっちでコソコソ。こっちでコソコソ。
騒々しいったらありゃしない。


どんな状況に置かれても、
与えられた仕事を与えられた権限の中で
出来る範囲でやっていくしかないんですけどねぇ・・・。


そんな噂話とは無縁の世界で仕事がしたい。
窓際に行きたいなぁ。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

つらくないか? 

末っ子・ホクト用のハイチェアと
食卓の椅子を並べてゲームに興じるムスメ↓。
100205-1.jpg

その姿勢はつらくないのか?



その体の柔らかさが羨ましい、
腰痛持ちの四十路の父。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

女王さまとお呼びっ 

100204-1.jpg
ではなくて、
昨日は節分。オニのお面でした。

100204-2.jpg

我が家でも豆(おやつ)をまきました。

高校生の長男は、
豆まきを始める前に自分の分をしっかり確保。
さっさと部屋へ引きこもり。

チビッコたちは、豆(おやつ)をまいて歩く後を、
カルガモのようについてまわって
豆(おやつ)を拾い集めてました。

で、中学生の次男は、
四男・ヤマトが拾い集めたおやつを横取り。

ずるい。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム