02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

ビフォーアフター 

ぐらついていた前歯の1本が抜け落ちたのは、
3週間ほど前。

残りの前歯もぐらついていて
ピンボケの写真でも曲がってるのがわかるほどでした。

100307-1.jpg

で、1週間ほど前。
遊びに夢中になって本人は全く気付いてませんでしたが、
残りの1本も抜け落ちました。

変化に気付いたのはおばちゃん(私の姉)でした。
『さっきまでぶら下がってた前歯が無い。』
居間の隅に転がり落ちていた、
ヤマトの小さな前歯を見つけてくれたのもおばちゃんでした。

100328-1.jpg

で、ヤマトくん、週末の26日に1つお兄さんになりました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

マユナシ② 

今の家へ引っ越したのは10年前。
当時、こんなに可愛かった↓三男・カケル。
DSC00021.jpg

そんな彼も週末の金曜日に
小学校を卒業しました。
100321-1.jpg
なんでそんなに変顔を作るかなぁ・・・・。



間違えて(?)マユゲを剃っちゃったり、
おバカキャラ全開な彼ですが
こんな↓表情を見れば
100321-2.jpg
少しはお兄さんになってるのかな?


後ろに写っているドアの枠には、
お兄さんたちのも含めた
10年分の成長の跡が残っています。

長男・次男に比べて体の小さかったカケル。
中学校でお兄さんたちに追いつけるかな?

成長が楽しみです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

マユナシ 

サクラ咲く。
次男・タクミさんが無事、
志望校の受験に合格しました。

良かった良かった。
とは言うものの、
親の悩みは尽きません。

入学金やら教科書代・制服代etc.
さらに長男は修学旅行もあるし、
三男・カケルは中学生だし
この後、資金繰りに四苦八苦の予定です。


で、さらに三男・カケルが
事件を起こしてくれました。


お風呂上りに一人、
『ウッヒッヒッ』・『イッヒッヒッ』
と笑い転げてます。

何を一人で笑い転げてるんだ。
『毛でも生えてきたか?』ときいたら、
『マユゲ剃っちゃった。』
だって。







あっ、マユゲ切れてる!
(左側、1㎝ぐらい)

このどアホッ!

『おっとぉだって、マユゲ切れてんじゃんか。』(カケル)

『お父さんは、子供のころ怪我したの!剃ったんじゃねーよ。』(私)


『気にすんな、ちょっとマユゲ薄くなってるだけだ。』(私)

『ヤダね、おっとぉは頭のてっぺん薄くなってんじゃん。』(カケル)


なんてバカなやり取りが繰り返されました。




さてさて、この後の対処としては
①マユゲが生え揃うまで絆創膏を貼ってごまかす。

②マジックで書く。

③左右非対称であるから可笑しいのであって
 左右対称であれば可笑しくない。
 よって右側も同じように剃ってしまえ。

④いっそのこと全部剃ってしまう。

⑤化粧品を買ってきて剃ってしまったとこを
 目立たなく誤魔化す。

⑥何もしない。

が検討されています。
さあ、どうしましょう?



当分の間、カケルは私に
マユナシと呼ばれることに
間違いはありません。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 3   tb 0   page top

卒業 

今日、次男・タクミさんが
中学校を卒業しました。

ここ1~2年は反抗期真っ盛りで、
何を言っても『チッ』・『チッ』・『チッ』
舌打ちばかりで、
まー、めんこくなかったこと。

それも受験が終わって少し落ち着いた・・・・かな?


これで明日の公立高校の合格発表に
受験番号があれば一安心なんですが、
どうなることでしょう。


週末には三男・カケルも小学校を卒業。
1年後ぐらいには『チッ』、『チッ』、『チッ』と
さえずってるんでしょう。きっと。


で、来週にはタクミさんと四男・ヤマトが
誕生日を迎えます。
春は何かとイベントが多いです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

吹雪です 

やっと雪も解けて道路も歩きやすくなったのに、
外は吹雪。
3月も中盤だというのに。

仕事の帰り道、駐車場へ向かう途中
風と雪が吹き付けて呼吸するのもやっとでした。

そういえば、私の小学校の入学式も
こんな猛吹雪の日でした。
仕事では物忘れが多くても、
強烈な印象を残した記憶は
いつまでも忘れませんねぇ。


我が家の小学生隊は早々と休校決定。
中・高校生も明朝の連絡待ち。
いいなあ、学生は。
私も休みたい。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

歯を磨こう 

胃腸炎で学校を休んでる間に、
前歯が抜けました。

100307-1.jpg
以前からぐらついてはいましたが、
ついにはかろうじてぶら下がってる状態に。

私やウチの奥さんに
『どれ、見せてみ。抜いてやるから。』
と言われ逃げ回ってましたが、
寝ている間に抜け落ちました。


もう一本の前歯もかなりぐらついていて、
こちらが抜けるのも時間の問題かと思います。



次に生えてくる歯は大事だぞ。
これからはちゃんと歯を磨こうな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

サクラ咲いて・・・・お願い 

今日は次男・タクミさんが
公立高校の受験でした。

仕事の合間、合間に
『今、何のテストかな?』
『うまい具合、回答できてるかな?』
と気になってました。



つい、さっき新聞の夕刊に出てた
解答を持ち出して自己採点。





結果を聞くのが怖い。
『どうだった?』



『全然、合って無い。』




がびーん
そんなあっさり言うなよ~。



まっ、自己採点はあくまで自己採点だから。
自信喪失しないように程々にして、
明日の面接はがんばれよ
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム