03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

フクロウ 

4月から会社の中が少し変わった。



仕事がしやすくなったんだか、
しずらくなったんだか微妙なとこですが、
まぁ、することはいつもと変わりません。


変わったことと言えば、
勤務時間が2時間遅く
ずれ込んだぐらい。


おかげさんで朝の2時間に余裕ができた。
と言っても出勤前の2時間。


半端だなぁ。



ちょっと時間を持て余したもんで、
何かしたいなと考えた結果。






絵を描いてみました。
100429-1.jpg
シマフクロウ(のつもり)。
不苦労ということで・・・・・。



描きたいと思うものに
技量が追い付いてませんでした。
なんかイマイチ・・・・。



ちょっと悔しかったので
少し続けてみようかと思います。

blogram投票ボタン

category: 鉛筆画

cm 0   tb 0   page top

感謝、感謝 

子だくさんのうえに
成長期の高校生がいるもんだから、
長男・ユウキはぐんぐん背が伸びて
もうすぐ180㎝に届きそうだし、
次男・タクミさんは洒落っ気ついちゃって
着る物にうるさいし。

おかげさんで親の着るものにまで
予算が付いてきません。
仕事で毎日スーツを着ますが、
ここ数年は同じものを着まわしてました。

が、それもそろそろ限界。
ズボンのポケットに穴は開くし、
袖口や裾がほつれてきたり、
1着、2着と次から次へと
ダメになってきました。

このままスーツがダメになっていったら、
クリーニングもままならない。


で、見かねたウチの奥さんが
スーツ代の予算をつけてくれました。
(もちろん既製品ですが。)

わーい!


感謝、感謝です。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

袋入り 

ウチの奥さんと姫が
台所でクッキー作りの最中(前の記事参照)、
傍らではホクちゃんが
100420-1.jpg
袋をかぶって遊んでました。

窒息するなよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

微笑ましく可愛らしい 

ミヅキ・5歳。
100418-1.jpg

昨日はばあちゃんにエプロンを借りて、
ウチの奥さんと並んでキッチンに立ってました。
背が届かないので食卓の椅子の上での作業。
クッキー作りに挑戦したようです。

ウチの男子は『腹減ったー。飯はー?』『おやつ無いのー?』
とせがむばかりですが、
大きめのエプロンをしてお菓子作りなんて
やっぱり女の子ですねぇ。
並んでキッチンに立ってる姿は、
可愛らしかったです。



で、クッキーのお味はと言うと、
私が出かけてる間に坊主どもに
すべて食べられました。
さすが競争率のはげしい我が家。

1個ぐらいとっとけよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

来冬までの課題 

さてさてブログの更新をさぼってる間に
暦は4月へと変わり、
小学生(ヤマト)は新学期を迎え昨日から登校。

新中学生(カケル)は本日入学式。

高校生のお兄さんズは
明日から新学期・新入学となります。



お兄さんズの通う高校は、
自宅から市の中心部を挟んで反対側。
車でも30分はかかります。

夏の間は健康のためにも
自転車通学してもらいますが、
雪の降る冬はそうも行きません。

二人分のバス定期代となると
けっこうバカになりません。
車で送り迎えしたほうが安上がり。
かといってそれほど暇もないし。

さぁて、どうしたもんでしょうかねぇ?
幸か不幸か?二人同じ高校に通うのが
せめてもの救いか?


ウチのような子だくさんの家庭では、
『授業料だけじゃなく、通学費用も
国で面倒見てくれないかなぁ。』

と思う訳です。

次の冬までに対策を考えねば。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム