05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

ハヌケ 

日曜日、天気も良く暖かかったので、
庭で炭を熾しました。
100630-1.jpg


夏はやっぱりこれだね。


歯の抜け替わりで前歯の無いヤマト。
肉を噛み切れなくて四苦八苦してました。
100630-2.jpg

ヤマトと一緒で
ゆっくりのんびりと生えてきてます。
まだしばらくは食べるのに苦労しそうです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

紙一重 

あ~っ・・・・


負けちゃった・・・・・


惜しかったなぁ・・・・・・


あと一歩及ばずPK負け。


悔しいよなぁ・・・・・


勝負は時の運だから。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

茹で上がる 

私の住むところは
真夏でも30℃を超えることがありません。

それが昨日は朝から快晴。
しかも午後からぐんぐん気温が上がって、
ついには30℃超え。
暑過ぎ。
すっかり茹で上がってしまいました。
たぶん今年一番の暑さだった日になるでしょう。

昨日のような日は、
庭で火を熾して(第3の)ビール片手に・・・
といきたいところでしたが、昨日はお仕事。

残念。

昨日、出来なかったので
今日は庭で火を熾そうと思います。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

見逃した 

すっかり忘れて見逃しました。


W杯デンマーク対日本戦。


ではなく、
その前のオランダ戦。


でもなく、
オランダ戦が始まる前に
NHK教育TVで放送されていた、
アニメ『メジャー』



さっさと風呂入って、
ゆっくり日本対オランダ戦を見よう。
とW杯ばかりに気を取られて、
気が付いた時には放送が終わってました。

毎週楽しみにしてたのに・・・・。
blogram投票ボタン

category: 漫画・アニメ

cm 0   tb 0   page top

爽やかな良い朝 

今日は朝から青空が広がりました。

100625-1.jpg

自宅前を通る自転車に乗った
爽やかな?学生さん・・・・
100625-2.jpg
・・・は実はウチの長男。

朝から青空が広がったのは先週末以来。
爽やかな良い朝です。

日本も勝ったしね。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

さあ、どうする? 

W杯、決勝トーナメント進出をかけて、
いよいよデンマーク戦です。

決勝トーナメント進出に期待してますが、
日本チームには攻めの姿勢を見せた
良い試合を期待してます。


で、目下の悩みは中継をどうやって見るか。
いつもは12時~1時ぐらいで
就寝してますから、
試合開始まで寝ずに待って、
試合終了してすぐに就寝するか。

これは翌日の仕事に響きそうだなぁ。


または早めに寝て、
試合開始に合わせて起床。

これはホントに起きれるか不安。



20代の頃なら、
寝ないで遊んで、
寝ないで仕事行ってたんですけどね。

40代となった今では
ちょっと無理。
悩みどころですね。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 2   tb 0   page top

6人いれば6様の 

子供が6人いれば、
6人それぞれ違った性格になります。
同じ家庭環境なのにねぇ。

長男は長男の性格。
次男は次男、三男は三男、
まぁ、それぞれですね。

で、四男・ヤマト。
6人の中でも一番優しい子。



よく言えばね。



マイペースっていうか、
欲がないというか、
競争心がないというか・・・・・・。

普段は飛んだり跳ねたり走ったり
まず落ち着きが無くて、
そんなに運動神経が鈍いようにも見えないですが、
運動会ではびりっけつでした。

保育園の時は早かったんだけどなあ。


よその子が少しでも上位を目指して
必死でダッシュで走ってくるのに、
ヤマトときたら
てってってって~・・・・
て感じだもんなぁ。


まぁ、ヤマトらしいと言えば
らしいですが。




一緒にお風呂に入った時に
『運動会で何が楽しかった?』と聞いたら、
『お遊戯』
と答えてくれました。



ああ、やっぱりね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

美人台無しじゃん 

運動会前の週末。
ミヅキ姉さんが保育園で
ケガをして帰ってきました。

友達の乗るブランコの前に飛び出して
お友達の足と激突。
タイミングを計り間違えたそうです。
思ったよりブランコが早かったとか・・・。

そういう問題じゃないんだな。
動いてるブランコの前に飛び出したら
危ないんだって。


擦り傷程度で済んだものの、
腫れた目の周りと絆創膏が
痛々しい。
100621-1.jpg

美人台無しだな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 6   tb 0   page top

何とかもちこたえました 

今日は四男・ヤマトの運動会でした。
青空を期待しましたが、
あいにくの曇り空。
天気予報は夕方から雨。


それでも雨が降り出すこともなく、
雲の切れ間から日が射すと暑いくらいで
寒さに震えることもなく、
まぁ、良い運動会でした。

と、この記事を書き始めた途端に
雨が降り始めました。
ギリギリでしたね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

天気予報とにらめっこ 

この前の日曜日は、
『久しぶりに天気が良いな~。』と思っていたら、
午後からはあっという間に霧がかかりました。

さっすが霧の町。

その後、昨日まで雲がかかったり
雨が降ったりグズついた天気が続きました。
そして今日、久しぶりの快晴。
気温も今年最高だったんじゃないでしょうか?

そして今度の日曜は、
四男・ヤマトの運動会。
今日のような天気だと良いんですが、
週間予報では曇り時々晴れだったのが
今日には曇りに変わってました。

そりゃ無ぇだろぅ。


昨年は雨が続いて平日の運動会。
仕事で最後まで見ることもできず、
途中退場しました。

今年はせめて雨が降らずに
予定通り開催されることを願ってます。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

大きな声を出してもねぇ・・・・ 

勤めている会社の業績が悪い。
まぁ、ここ数年、業績が良かったこともないですが。

おかげさんで職場のお偉いさんの声がでかい。
私が大声を出されている訳ではないですが、
傍で聞いてて気持ちの良いもんじゃありません。


嫌だなぁ、もう。

大きな声出して業績がよくなるなら
いくらでも大きな声出すけど、
怒鳴ったって業績が上向くこと無いのに。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

日本人をなめんなよ 

最近はTVや新聞でニュースを見ても、
またまた総理大臣が変わったとか
『もうウンザリ』な話題ばかりで
明るい話題があまりなかったような気がしますが、
久しぶりに明るい話題で
TVや新聞が盛り上がってますねぇ。


はるか月の向こうまで飛んでった衛星が、
トラブルを抱えながらも無事(?)地球に帰ってきたとか。
日本の技術力は凄いですね。
まるでイスカンダルから帰ってきたようです。
ちょっと感動しました。



そしてW杯カメルーン戦、日本勝利。
日韓大会以外では初勝利だったんですね。
気が付いてませんでした。

そのカメルーン対日本の試合を酷評した
海外のメディアもあるようですが、
日本の選手はそれを発奮材料にして
もっと上を目指して頑張って欲しいです。

相手のレベルが高いとか格上だとか、
そんなこと関係ありません。
どんなに無様でも勝てば良いんです。
(ファウルを容認してるわけじゃないですよ。)

常に勝つこと、1番になることを
目標にしなくきゃアスリートは強くなれませんよ。
『目標は優勝』と言える本田選手の姿勢は
カッコ良いと思います。



さらに大きなサプライズが
起きることを期待してます。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

ヒョウ 

100615-1.jpg

これで描きあがってる鉛筆画は無くなりました。

現在、もう一枚を描いてる最中ですが、
模様を描くのがメンドくさくて
描くんじゃなかったと挫折しそうです。


その後も、何を描くかも決まって無くて、
ネットでウロウロ写真を検索中です。

何か良い素材は無いかな?
blogram投票ボタン

category: 鉛筆画

cm 4   tb 0   page top

オオカミ 

100613-1.jpg




・・・・のつもりだったんだけど。
見えるかな?
blogram投票ボタン

category: 鉛筆画

cm 0   tb 0   page top

お下品ねぇ 

昨日、仕事から帰ると
ドアも閉めずに
四男・ヤマトがウ○コ中でした。

帰ってきた私を見るなり、
『おっとぉ、見て見て!』
と脱ぎ捨てたズボンのポケットから
取り出したのは金色の玉。



お前、キ○タマ落としたのか!?






と言ったのは冗談です。
ヤマトがとりだしたのはガムボール。
おやつに買ったガムの中に入ってたそうで、
滅多に出ない色なんだそうです。


嬉しくって大事に取っておいて
見せてくれたようです。

なーんだ、
キン○マ落としたのかと思ったよ。
いや、冗談ですが・・・・。



それは可愛らしくて良いんですが、
トイレの中で落として食べれなくなっても
知らないよ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

気にいらなかったみたい 

ウチのお嬢↓
100602-1.jpg

『ウサギ描いてぇ』
と可愛く言ったので、
描いてみました。

100602-2.jpg
ウサギ。

これが思った以上に毛並みや柔らかさ、
体の丸さを表現するのが難しく、
上手く仕上がりませんでした。

たぶんこれ以上描き込んでも、
悪化することはあっても良くなることは無いでしょう。


そんな思いを見透かしてか、
ミヅキさんに見せたところ
『ふーん・・・。』
と素っ気ない返事。

さらにダメ出し。
『まだ(周りの白い所とか)描いてないとこあるじゃん。』
『砂とかさぁ・・・・・。』
だって・・・・。



まぁ、要するに気にいらなかったんだな。
要求は白ウサギだったもんなぁ。

ちくしょう、もう描いてやんね。
blogram投票ボタン

category: 鉛筆画

cm 2   tb 0   page top

タイミングが合わないんだな 

先週、降り続いた雨も上がり、
日曜日は快晴。

チビさんたちを車に乗せ、
桜を見に行きました。

車中、体を持て余したチビさんたちは
喋る、喋る喋る

特にミヅキ姉さんは、はしゃぎ過ぎ。
しまいには『うるさい!』
と怒られました。


最初の目的地は阿寒町。
いくらか内陸に入って気温も高い所なので、
桜はもう終わったかなぁ・・・・・。

案の定、咲いてるのは遅咲きの桜だけでした。
がっかり。


目的地に着いたころには末っ子・ホクトはお昼寝中。
車で体を持て余してたミヅキとヤマトは、
100601-1.jpg
走る
100601-2.jpg
走る

この後、目的地を変え湿原横断道路を横切り、
市の反対側にある別保公園を目指しました。


が、この日家を出たのはお昼過ぎ。
公園についた頃は風も冷たくなってきた夕方。
こちらでは桜の花はまだ蕾。
早咲きの桜だけが花を咲かせてました。
がっかり。

なかなかタイミング良く
満開の桜を見ることはできませんねぇ。





小一時間ほど公園で遊んだ後、
帰ろうとするとミヅキ姉さんに
『まだ遊びたいのっ!』
ブーブー文句を言われました。

遊びたいなら早起きしろってーの。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム