07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

意外とお金がかかるのね 

中学生になって卓球部に入部した
三男・カケルさん。

ここ数日、ラケットのラバーを張替えを
ねだっています。



卓球って興味なかったので
よく知りませんでしたが、
ラバーって意外と高いのね。

だってただのゴムのシートだろ?
1,000円くらいで張替えできるかと
思ってました。


しかもショップの店員さんに訊いたら、
使用頻度にもよるけど3~4ヶ月に1度は
張替えしたほうが良いとか・・・・・・。


卓球部、意外とお金かかるじゃん。
あなどれないな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

暑いなぁ・・・ 

あっという間に時間が過ぎて、
気が付けば1週間近くブログを放置しました。

仕事がちょっとだけ忙しかったです。
段取りが悪かっただけなんですが・・・・。



例年だとお盆を過ぎると
スーッと涼しくなる道東地方ですが、
今年はいつまでも暑さが続いています。

夜になるといくらか涼しくなりますが、
それでも頭数の多い我が家では
人のいる部屋の気温は明らかに高いです。

今日もウチの姫が
『コチョコチョして~』というので
希望に応えてあげると、
ウチの奥さんが
『見てるだけで汗が出る。』
と申してました。
実際、汗が出たんですけどね。



いつかもこんな記事、書いた気がするなぁ・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

休みボケでございます 

子供達の夏休みも終わり、
いつもの我が家に戻りました。
騒々しいのは相変わらずですが・・・・・・。

夏休みは十勝方面へ
足を伸ばしましたが(おっかぁのブログ参照)
休み明けの18日から泊まりで、再び十勝方面へ。

『疲れるなぁ。』と思いつつも、
土曜日にはまた休みさ。ガンバロー。



と思っていたら、
土曜日は交代で出勤日でした。


がっかり。

体も心も緩みきったところに、
週明けには仕事で再び十勝行きが決定。

さらにがっくり。


それでも必要とされて?
あっちこっち行くのも、
まぁ、ありがたいことです。
・・・と思うことにして、
緩みきった気持ちと体に
気合を入れ直します。


来週から。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

アゲハ 

夏休み4日目。
昨日は雨でしたが、今日は朝から快晴。
青空が広がりました。

外には蝶々やトンボが飛び交ってます。
で、庭に大き目の蝶がひらひら飛んでたので、
ヤマトと一緒に、急いで網を持って
外へ飛び出して捕まえました。↓
100816-1.jpg


この後、四男・ヤマトの
夏休みの宿題を仕上げが待っています。
せっかくの天気なのに、
昨日遊んじゃうから・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

何して遊ぼう? 

今日から私も夏休み♪

台風が接近中で、
雨降りの夏休みになるかと諦めてましたが、
昨日まで降っていた雨が
嘘のように晴れました。
100813-1.jpg

普段の行いが良いからだな。
とは誰も言ってくれないので、
一人勝手に思い込んでます。


さて、短い夏休みは何して遊ぶ?




その前に2年生(ヤマト)の
夏休みの作品を仕上げさせなければ・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

読めるかな? 

100810-1.jpg

『おとおさんいつもありがとう
おしごとがんば(っ)てね。』

と書いてあります。
読めるかな?

以前、ミヅキにもらったお手紙です。
サイフにしまっておきましたが、
先日、仕事中に紙が無かったので
メモ代わりにしてしまいました。



今日、ミヅキが書いてくれたお手紙は↓
100810-2.jpg
お金は入ってませんが愛情の詰まったサイフです。



いつまでこんな可愛いことしてくれるかなぁ・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

おしとやかに 

髪をセット中。
100808-1.jpg

100808-2.jpg

100808-3.jpg

100808-4.jpg
変身完了。

この後、うだるような暑さの中、
お祭りへと出かけました。

ミヅキは裾が捲くれるのを嫌がって、
おしとやかに?小さく歩いてました。




が、いつまでも我慢できる筈もなく、
お祭り会場で普段着に着替え
いつも通り走り回ってました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ビビリ 

先日、仕事を終えて帰宅した私の食事の準備中、
突然、家の中が真っ暗に。

オーブンレンジでブレーカーが落ちました。
他にたいした電化製品は
使ってなかったんですけどねぇ。


真っ暗な中、ヤマトとミヅキは
『怖い~!』と抱きついてきて、
ブレーカーを戻そうにも身動きできない状態に。

さらに風呂場からは
『きゃ~っ!』とカケルの悲鳴。


この前に見た、TV番組のせいで
みんなビビリまくり。




やっとこさブレーカーを戻して、
部屋の中が明るくなると、そこには!!


blogram投票ボタン
-- 続きを読む -- blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

サイ 

100803-1.jpg
サイ。
blogram投票ボタン

category: 鉛筆画

cm 0   tb 0   page top

溺れたのか?泳げたのか? 

今日は三男・カケルと四男・ヤマトが
一緒にプールへ行ったそうです。

ウチの子の中で一番、
運動が好きなカケル。
(運動神経が良いとは言いませんが)
彼の教えた方が良かったのがどうか知りませんが、
今日はヤマトが泳げるようになったそうです。


カケル曰く、
『変な泳ぎ方だったけど、泳いでたよ。
溺れてるみたいだったけどね。』

だそうです。


泳いだのか、溺れて流されたのか・・・?
よくわかりません。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

静かじゃないか 

今日は仕事でちょっと残業。

家へ帰ると、
『あれ?何か静かじゃない?』



ウチで一番騒々しい
三男・カケルと四男・ヤマトがいない。




じいちゃんばあちゃん(ウチの奥さんの両親)家へ
泊まりに行ったらしい。


長男・次男は部屋へ引きこもり中。
遊び相手のいないミヅキさんは夢の中。
静かな夜に末っ子・ホクトも
さっさと眠りにおちました。

めっちゃ静かやーん。
たまにはこんな日も良いよね・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム