09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

愚痴 

仕事の量に比例して残業が増えました。

でも収入は増えてません。
どちらかというと反比例?


あぁ、良い事無いなぁ。




・・・という愚痴でした。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

腹いっぱい 

ウチのような頭数の多い家族だと、
夕食のおかずを作って
一人ずつ小分けにするよりは、
焼肉のようにそれぞれが自分の食べるぶんを
好きなように焼きながら食べるほうが、
手っ取り早かったりします。


そんな訳で今日の夕食は
お好み焼きになりました。


子供達の好きな具材を入れて
ホットプレートで焼きつつ、
ちょっとアルコールも取りつつ、
お好み焼きも食べつつ・・・・・。


気が付けば食べ過ぎてました。
腹がきつい。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

タイミングがずれてますが 

知床峠までドライブしたのは、1ヶ月ほど前。

田舎道で車を走らせていると
『一度、野生の熊を見たいなぁ。』
といつも思います。遠くからで良いですが。


そしたら先週、
斜里町の街中に熊が出たとか。

う~ん、ちょっと見たかった。



さらに市内の学校に鹿が乱入したとか。
それも敷地内じゃなくて、校舎内に。

それもちょっと見たかった。



昔、
『北海道では熊がそこら辺を歩き回ってる。』
という冗談を東京の人は真に受ける。
という冗談のような話を聞いたことがありますが、
冗談のような話がホントに起きましたねぇ。


それだけ自然が身近だってことなんでしょう。
凄いなぁ、北海道。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

くわしくはWebで 

土曜日は出勤日で仕事でした。

日曜は朝からのんびり川下り。
ひげさんのご厚意でカヌーに乗ってきました。

午後からは阿寒方面へ紅葉散策。

1日だけの休みでしたが、
良い気分転換になりました。
雲の多い日でしたが、
青空の見える気持ちの良い1日でした。

101018-1.jpg

川下りと紅葉散策の様子は
ウチの奥さんのブログで。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

語りべ 

四男・ヤマトの通う小学校では
今日から学芸会だそうです。

ヤマトたち2年生は劇をするそうで、
ヤマトの役は主役でもなく脇役でもなく
ステージの端っこに常にいる、
物語の語りべだそうです。
ある意味出ずっぱり。
ある意味主役級。


なぜ、ヤマトが選ばれたのか?
あるいは最終的にそれしか残らなかったのか?
その辺は定かではありませんが、
ヤマト君、ちょっと緊張してたようです。


今日は、児童公開日でしたが、
明日は父兄観覧日となっています。
明日が楽しみです。

台詞はちゃんと覚えたのかなぁ?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

グラマー 

昨日はせっかく天気の良い祝日だったのに、
昼からお仕事。
それでも意外と早く仕事が片付いたので、
急いで家へ帰ると今度はミヅキが発熱。

朝は元気だったんですけどねぇ。



昨日は熱でフニャフニャになってたミヅキ姫ですが、
今日、仕事から帰るといつも通り元気いっぱい。


キャミソール姿で胸にボール2つ胸に入れて、
『見て、見て、おっぱい~』
とふざけておりました。


まぁ、元気が出てきて良いことです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

予定外 

週末からの三連休。
(と言っても11日は仕事が入ってしまいましたが)
紅葉でも見に行こうかと思っていましたが、
昨夜から末っ子・ホクトが咳。
熱をだしてしまいました。


チビッ子がいると、
急な発病で予定の変更も
まぁ、よくあること。


しょうがないですねぇ。

来週まで紅葉は残ってるかな?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

見ごろはどこ? 

昨日・今日と仕事で阿寒・十勝方面へ
行って来ました。

そろそろ紅葉が見ごろかなと
期待して外を眺めてましたが、
紅葉と言うにはちょっと早い感じ。


紅葉と桜は見ごろの時と天気と休日が
具合良く合ってくれないですねぇ・・・。




次の休みあたり、
弟子屈・摩周湖方面はどうでしょう?
綺麗な紅葉は見れないでしょうかねぇ?
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

人の話を聞いてないから 

昨日、学級レクで朝から張り切って出掛けた
四男・ヤマト。

出掛けてから1時間以上も過ぎてから
泣きながら帰ってきました。
『いくら待っても、誰も来ないの~』


集合場所は体育館の入り口。
ヤマトが待っていたのは、校舎の反対側。
ヤマト君、集合場所を間違えました。
そりゃ、誰も来ないさ。



誰も来ないと泣いて帰ってくるなら、
体育館をちょっと覗いて来れば
すぐに友達に会えたのに。


朝から集合場所は体育館の入り口だよと、
私やウチの奥さん、ばあちゃんに念を押されて
言われてたのにもかかわらず、
浮かれあがって覚えてないんだから。

人の話をちゃんと聞きなさい。



集合時間に大きく遅れて『ヤマト、遅ーい!』
なんてお友達に言われてましたが、
学級レクには一応参加できました。


自分がミスして遅れちゃったことは
もう忘れてんだろうなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム