01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

描きかけ 

出張から帰った後の先週。
仕事が溜まった上に、
職場で使っているパソコンのハードディスクが
壊れてしまって残業続き。
この1週間は長かったです。

この1週間を乗り切る元気がなくなったのは、
年齢のせいなのか?
それともただ疲れが溜まっただけなのか?
定かではありませんが今日は朝寝坊しました。


我が家にしてはゆっくりした?休日。
ボーっとした頭で、
『絵でも描こうかな?』
と描き始めました。
鉛筆画002


まだ途中ですが、
1~2時間ぐらいでここまで描きました。
一気に仕上げてしまいたい気持ちもありましたが、
この後買い物で外出。

仕上がりまであと何日かかるでしょう?
今週も残業しそうだしなぁ・・・・・・。


blogram投票ボタン

category: 鉛筆画

cm 2   tb 0   page top

パンク 

パンク。

といっても音楽のジャンルのことではなく、
車のことでもなく、
職場で使ってるパソコンの
ハードディスクがクラッシュしました。

職場で作っている資料のほとんどが
私が手がけたものだったので、
何とか復旧できることを祈りましたが
願いかなわずハードディスク乗せ替え。
という事態に陥りました。



それが先週末の話。
そして今週は消えてしまった資料の
復旧作業に追われました。


ぜーんぶ、作り直し。


も嫌だったのでアチコチに残っているデータを掻き集め、
何とかもとの形に戻ってきたものの
半年分ぐらいのデータ差がありました。

おかげさんで残業続き。



やっぱバックアップとっておかなきゃ
ダメですね。

そんな1週間でした。



が、復旧作業はまだまだ続きます。
来週も残業かなぁ?
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

宣伝です 

右側→のメニューの一番下にあるバナー。
PIXTA
写真やイラストなどの画像を販売してるサイトです。
映像素材なんかも販売してるようです。
バナーをクリックするとHPへジャンプします。

いわゆるアフィリエイトってヤツです。
登録しちゃいました。

ここでは写真やイラストを買うだけじゃなく、
自分で撮った写真や自分で描いたイラストなんかを
販売することも出来ます。
今まで撮りためた子供たちの写真や
今描いている鉛筆画もあるので、
ちょっとここで売ってみることにしました。

バカ売れなんてことは無いでしょうけど、
たまたま間違って売れちゃったりして
それが少しでも家計の足しになったり
子供達の小遣いになったりすれば・・・・ねぇ?
ってことです。

まぁ全然、売れてないんですけどね。


そんな訳で宣伝です。
PIXTAで売っている私が撮った写真や
私が描いた鉛筆画がこちらで確認できます。

販売できるかどうかの審査も
なかなか厳しいので豊富にとはいきませんが、
このブログに載せなかった写真や
PIXTAの審査で落とされた写真なんかも
WORKSというメニューでNG集として公開してます。


興味のある方はどうぞ。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

期待はずれでした 

先日の日曜日、スーパーへ買い物へ行くと
バレンタインのチョコレートがズラリ。
それを見たウチの姫様、
『ミヅキも作りたーい。』
と言い出したようです。

一体誰に渡したいんだ?
ちょっと興味がありましたが、
言い出したのが日曜の夕方。
時間も無かったうちの奥さんは、
『月曜日に板チョコにデコレートしよう。』
とその場を逃れました。
まぁ、しょうがないですよねぇ。




そして月曜の夜。
仕事から帰るとエプロン姿のミヅキが。
カワイイじゃないの。

で、チョコレートはできたの?



『うん、もう食べちゃった。』

110211-2.jpg
自分で作って、全部自分で食べちゃいやんの。


『お父さんの分』が少しはあるかと思ったんですが、
期待はずれでした。


まだまだ花より団子ですねぇ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

あぁ、休みたい 

先週の出張から帰って3連休。
しっかり仕事が溜まっておりました。

連休もしっかり休めればよかったんですが、
チョロチョロと仕事(もちろん無償)したりして
休んだんだか休んでないんだか。

休んだ気分無いんですけどね。

おかげさまで火曜日なのに
もう休みが待ち遠しい。


基本的に怠け者なんだな。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

オオカミの遠吠え 

以前描いたオオカミの絵のその後。

鉛筆画001


まぁ、あまり代わり映えしないですね・・・。

次は何を描きましょうか?
ネタ切れ気味。
blogram投票ボタン

category: 鉛筆画

cm 2   tb 0   page top

SL 

雪の舞う中、行ってきました。


110212-1.jpg シュ

110212-2.jpg シュ

110212-3.jpg シュ

110212-4.jpg シュ

110212-5.jpg ポッ

110212-6.jpg ポーッ

写真がピンボケでしたね。


子供達が見たいというより
自分が見たいだけだったりして。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

AKB風 

今年、新1年生になる姫・ミヅキ。

正月には新しいランドセルを買って、
今日は入学式用のスーツを買いに行ってきました。

入学式用のスーツと言うと、
黒・紺系のオーソドックスな可愛いものか
ピンク・水色の可愛い系かと思ってましたが、
今年はAKB風のスーツが目立ってました。

パンツ見えそ。

せっかくなので写真をと思いましたが、
買い物を終えて家へ帰るともうすっかり夜。
室内での撮影となりました。↓

110211-2.jpg

まぁ、可愛い。
(いつも親バカネタでスイマセン。)


写りが悪いのは蛍光灯の下だからか?
カメラマンの腕が悪いのか。

明日、明るい日の光の下で
撮り直したいと思います。
(入学式まで待てない。)


入学式のスーツも買ったし
ランドセルも揃えたし、
あとは文房具を揃えるだけだね。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

燃える空 

会社行事で7日から留守にしてました。
昨夜、帰ってほっと一息。
やっぱ自分の家が一番ですねぇ。

下の写真は、宿泊先のホテルから見た夕焼け。
110211-1.jpg

金色に輝く空と赤く燃えるような雲。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

間に合いませんでした 

今日は三男・カケルの通う中学校の
アイスホッケー部の全国大会決勝戦でした。

全国制覇のニュースを期待しましたが、
結果・4対2で負けてしまいました。
勝てば7年ぶりの全国制覇でしたが、
対戦相手が2連覇を達成しました。

こればっかりはしょうがありませんねぇ。
それでも全国2位。立派なもんです。




そして我が家は、全校応援に出かけたカケルをおいて
チビっ子たちを連れてSLを見に行ってきました。

寒かったので、車の中でSLの通過時間を待つこと10数分。
ふとバックミラーを覗くとSLの姿が。

うわっ、SL来たッ


慌てて車外へ出ましたが時すでに遅し。
110206-1.jpg
SLは通り過ぎてしまい、
撮れた写真はこの1枚だけでした。

・・・たなびく煙が判りますかねぇ?


車内でちょっと油断しすぎたようです。
間に合いませんでした。




来週もう一回見に行こうっと。




blogram投票ボタン
-- 続きを読む -- blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

がんばれ! 

今日、市内では
全国中学校アイスホッケー大会
決勝戦が行われています。

日光市立東中学校 VS 釧路市立鳥取中学校
ウチの三男坊が通う中学校です。
全国大会の決勝戦、しかも地元開催と言うことで、
カケルさんは朝早くから全校応援に出掛けました。

どちらも地元にプロアイスホッケーチームを持つ町。
きっと良い試合を展開してるでしょう。

速報では現在、4対2で負けてるようです。
ここからの巻き返しに期待したいです。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

学校の先生は偉いなあ 

中学生になって低空飛行を続ける
三男・カケルの成績。
まぁ、小学生の時も低空飛行でしたが
中学生になってさらに低いところを飛んでいます。

もうすでに躓いているってことは、
受験の頃には・・・・・・・。

とっても不安。

行ける高校無いんじゃないか?




ということで、年末から
少しずつで良いから毎日勉強しよう。
強制的に約束しました。


が、部活で疲れて寝てしまったり、
ついつい遊んで勉強サボったり。

年末から雷が落ちることも
幾度と無く繰り返しています。


あまりにも同じことを繰り返すので、
ここ最近は私が家庭教師。
強制的に勉強してます。

天邪鬼な子なのでなるべく優しく・・・・・。
とは思うものの、
てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、
父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ

byあばれはっちゃく(知ってる人いるかなあ?)
とは言いませんが、ついつい言葉が荒くなります。


人に物を教えるって難しいです。
大勢の子供を教えている学校の先生って
偉いですねぇ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム