10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

まぁ、そんなもんさ 

今日(日曜)の夕食は手巻き寿司でした。

私の誕生日(25日)だったから。






に、




誰からも
『おめでとう!』
の一言もありませんでした。


まぁ、父親なんてそんなもんさ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

楽譜読める? 

子供の頃、音楽の時間が嫌いでした。
音楽を聴くのは良いのですが、
歌を歌ったり、楽器を弾いたりは苦手でした。


だって楽譜読めないんだもん。

五線譜の上にあるオタマジャクシが
何を意味するのか、さっぱり?


子供の頃はいつも、
音楽のできる女子に『ド・レ・ミ』と
楽譜に書き込んでもらってました。




そんな親を持つ子が
音楽が得意なわけがありません。

が、
何を思ったか次男・タクミがベースを買ってきた。
(もちろん中古。)


そういう物に憧れる年頃ですからねぇ。

で、
楽譜読めるの?

今のところタクミの部屋から
ベースの音が聞こえたことは
まだありません。




なんだ、買っただけか・・・・?

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

もう、嫌ッ。 

なぜ、このタイミングで?
というのはありますが、
社内で異動がありました。

前担当者も山のように
仕事を残してくれた。




仕事が増えた。




残業が増えた。




でも給料は増えない。





もう、嫌っ!!




とは言わないけれど、
細々ボチボチと仕事があれば
それで良かったんだけどなぁ・・・・・。


blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

風の子 

カメラのバッテリーが切れていたので
写真はありませんが、
今日は朝から快晴だったので
体を持て余していたミヅキの要望で
海の近くの公園へ行ってきました。

とは言っても11月。
夏場は公園に流れる小川も、
水が止められすっかり冬支度。
公園で遊ぶ子供の姿も
ほとんどありませんでした。


それでも今日は
11月半ばにしては暖かい1日で、
ウチの子供たちは公園を走り回り、
砂浜で波と戯れ元気に遊んでました。



子供は風の子だねぇ。


私は陽が傾いて寒くなる前に
早く帰りたかったです。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

覚えてないよね 

昨日、修学旅行へ行っていた
次男・タクミさんが無事帰宅しました。

1日から4泊5日で
東京~大阪~京都~奈良。
むかーし、ディズニーランドは
連れて行ったことがあるんですけどねぇ。
ディズニーランド
(着ぐるみに肩を抱かれているのがタクミ。)
10年も前の話ですから、
何も覚えて無かったようです。




今回の経験が現在高校2年の
彼の今後の進路に、
どんな影響を与えるのかな?


都会を巡り帰ってきた釧路の街は、
『何も無い。』そうです。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

落ちるなよ 

1日から修学旅行へ旅立った次男・タクミ。
今頃は大阪~京都あたりかな。

いつもは廊下に洗濯物が所狭しとぶら下がってますが、
タクミさんが居ないのを良いことに
たくさんの洗濯物はタクミさんの部屋へ。
廊下に物が溢れてないだけで
家の中が広く感じます。

こりゃ、エエわ。



今年は休みと言うと
天気が崩れてる気がしますが、
今日は時折雲がかかったりもしましたが
気温も暖かめだったので、
こんなところへ遊びに行きました。
釧路川上流
向うに広がるのは釧路湿原。

岩保木水門
水門のある所です。


ここで石を拾っては投げ。
ミヅキ 石投げ

ホクトも真似して
ホクト 石投げ
えいっ、やあっ!
と投げてました。


川遊び ホクト ミヅキ
あまり夢中になりすぎて
川に落ちるなよ。



日が傾くのが早い
秋の日の午後でした。
秋空


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム