01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

なんだかんだ言っても、感慨深いね 

明後日、長男・ユウキが卒業式です。

卒業式には行っても喜ばないだろうし、
仕事も休める状況でもないので行きません。



18年前、我が家に生まれた最初の子。
ユウキがまだヨチヨチ歩きの頃
イチゴ状血管腫と診断されました。

当時、市内にレーザー治療をやってる病院が無くて
治療で何度も札幌まで通いました。
保険もきかなかったんだよなあ。
あれですっかり散財しました。



小学校へ上がる直前に今の家へ引っ越して、
一人で学校へ行けるのか、ちゃんと帰ってこれるのか、
心配しました。

学校で『外人みたいな顔。』とからかわれて、
学校へ行きたくないと言ったこともあったっけ。



中学校ではまさかの柔道部入部。
ホントに続けられるの?
と思ったりしましたが、
ちゃんと3年続けるどころか
最後は主将にまでなったりして。
大会で選手宣誓をしてる姿は
ちょっとキリッとはしてませんでしたが、
それでもちょとだけ立派でした。



高校生になってからは
家にいても部屋に篭りっぱなしで
何をしてるんだかさっぱりでしたが、
卒業後は自分の夢を追いかけるといった君。
何となくそんなことを考えてるような
気はしてました。



我が家で最初の子でしたから、
小学校入学、部活、受験、
何をやるにも親としても初めてで、
内心一緒になってハラハラドキドキでした。



6人兄弟の長男に生まれて、
小遣いもそんなに多くあげれませんでしたし、
家には常に(今も)チビッ子がいたので、
目が行き届かないことも多かったかもしれません。

ユウキは手のかからない子だったので、
本当に助かりました。
下の子の面倒は見てくれませんでしたけどね。



学生生活で尊敬する先生や先輩、
信頼できる友人との出会いはあったのかな?




『卒業までになんとか夢を叶える。』
といったのは実現しそうもありませんが、
まぁ、そんなに甘いもんじゃないし
まだ若いんだからゆっくりやれば良いさ。

バイトぐらいはしてもらうけど。









家から出て行くわけじゃないけど、
なんだかんだ感慨深いよねぇ。



blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

高いか安いか、早いか遅いか 

帯広~釧路間。
JRスーパーおおぞらで片道1時間半。
車だと2時間。

JRスーパーおおぞらで往復7,000円ぐらい?
車だと片道約120kmのガソリン代。


それが最近の事故の多さのせい?か
30分送れで所要時間は変わらず。


かかる費用は変わらず。



どっちが高いのか安いのか?
どっちが早いのか遅いのか?

たまたまJRに乗る機会があったので
思っただけなんですけどね・・・・・。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

元気じゃん? 

小学生のチビさん二人が風邪をひいて
学校を休みました。

インフルエンザではないようなので
まぁ、良かった良かった。


熱もそんなに高くは無いようだし、
二人揃って休んじゃったから
遊び相手がいるってことで、
『学校に行けるんじゃないか?』
ってぐらい元気なようです。



ちゃんと寝てなさい。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

悠輝 

長男・ユウキが学生生活
最後の休みに入りました。
あとは卒業式を待つのみ・・・・・。

ですがレポートだかが終わってないとかで、
まだ学校へ通ってます。


普通はこの時期、
就職・進学の準備に入ってるんでしょうけど、
ウチの息子ときたら、ねぇ・・・・。



18年余り前、
我が家にやってきた最初の赤ん坊。
男の子だったら『悠輝』
女の子だったら『美月』
11年後にミヅキという名前が使われました。


私の両親にとっても
義父母にとっても初孫だったユウキ。
昔は可愛かったんですけどねぇ・・・・。

悠輝


ブログに載せるのに昔のアルバムを
ひっくり返してみました。

どっかで見たことのある顔がたくさん。

カケル(三男)にそっくり。

ヤマト(四男)にそっくり。

ホクト(五男)にそっくり。



やっぱ兄弟だねぇ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

余計な仕事 

日曜日、ウチの奥さんのパソコンが
調子悪くなった。

なんとか復旧させた。
疲れた。

でもデータが消えた。
悲しい。


月曜日、職場のパソコンが壊れた。
私の使ってるパソコンではないので、
使用者が何とかして欲しいところですが
一応、私が社内のパソコン担当らしいので
対応した。

職場のパソコンは
勝手にいじくりまわすわけにも行かないので、
メーカーに委ねた。

『パソコン使えないから仕事できないね。わはははっ。』
とも言えないので、
パソコンが無いなりに仕事した。

めんどくさっ。




今日、仕事から帰ってブログを見ると
英数字だらけの訳のわからないコメント
(スパムコメントって言うのかな?)
山のように入ってた。

削除した。







誰かの嫌がらせか?
ムカつく。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム