02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

儲かったらね 

我が家には3月生まれが二人。
昨日が次男・タクミの17回目の誕生日。
明日が四男・ヤマトの9回目の誕生日。

今日は二人の誕生祝いの夕食です。
ワンパターンですが手巻き寿司ですけどね。


いつだったかミヅキが外食したいとゴネてましたが、
ウチのように家族の頭数が多いと
『誕生日だし、たまには外で食おうか。』なんてこと
おいそれとは口に出せません。


『そのうち儲かったらね。』
が合言葉のようになってます。






それっていつさ?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

キセキ 

夜中に四男・ヤマトが目を覚ましました。


ねぇねぇ、おっとぉ知ってた?
(お決まりのセリフ。)

奇跡が起きたんだよ。






奇跡?




カケル(三男)が美術で
『4』取ったんだよ。




それは奇跡だ。








blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

本人にきいてくれ 

今の家へ引っ越してきたのは
長男・ユウキが小学校へあがる年。

その頃は
ユウキ・タクミ(次男)・カケル(三男)の
3人だった子供は今は6人。


まぁ、そのうちユウキが家を出て、
タクミが家を出て、
あっという間に家も広くなるさ。
という予定だったんですけどねぇ。




ユウキが家を出たら
ユウキの部屋をもらおうと
目論んでいた次男・タクミ。

タクミがユウキの部屋へ移ったら、
タクミの部屋をもらおうと
目論んでいた三男・カケル。




ねぇ、ユウキどうにかならないの?
と言ったのはタクミ。

仕事も決まってないのに、
家から追い出す訳にもいかないべさ。

どうにかなるのかならないのかは、
本人に聞いてくれ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

難しいこと言うねぇ 

ねぇねぇ、おっとぉ?
ヤマトの住む地域の珍しいモノってなぁに?


珍しいもの?
うーん・・・・・・。

マリモとか?
タンチョウとか?
オオワシオジロワシとか
シマフクロウとか?


ヤマトねぇ、
珍しいモノの写真撮りたいの!




なかなか目にすることが無いとか、
数が少なくて手にすることができないから
珍しいものなんだよね。

相変わらず難しいこと言うなあ。


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム