03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

新車購入 

新車を購入しました。







と言っても私のではなく、四男・ヤマトの自転車。

最近、少し背が伸びたのか
ちょっと自転車が小さくなってきたかな?
って感じだったので買い換えることになりました。

お兄さん達もだいたい4年生ぐらいで、
大きいサイズの自転車に乗り換えてたので
まぁ、ちょうど良い頃合でしょう。

出費は痛いですが。

ヤマトの自転車
ちょっと大きめ?ですが、大丈夫。

ヤマトの自転車
ちゃんと乗りこなしてます。
すぐにちょうど良くなるでしょう。

予算は2万円以内だったんですが、
ヤマトのサイズに見合うのがなくて
結局予算オーバー。(泣)


一人娘のミヅキに比べて、
いつもお兄さん方のお古ばかりだったので、
予算を超えたのは痛かったですが、
ヤマトが喜んでくれたから
まぁ、いっか。



blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

初出勤 

高校を卒業後、何をすることも無く?
ぶらぶらしていた長男・ユウキ。

いつまでも仕事が無いままでは
さすがに食っていけないので、
コンビニのアルバイトをすることになりました。

今日はその初出勤の日。
先ほど家を出て行きました。


高校を卒業して1ヶ月、
体もすっかり鈍っているだろうし、
コンビニの仕事じゃ1日中(と言っても4~5時間ぐらい)
立ちっぱなしで座り込むわけにも行かないだろうし、
初仕事で緊張もしてるだろうし?
疲れ果てて帰ってくるんだろうなぁ。


わっはっはっ、
働くってことは大変なんだよ。



こうれから先、
どんな仕事へ就くにしても
良い経験になるでしょう。

がんばれ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

大迷惑 

退職者が出そうだ。
と言うことで、異動予定リストに
名前があがってしまいました。

今どきは新卒でもなかなか仕事にありつけないのに、
いざと言う時には真っ先に名前が挙げられるというのは
会社からも当てにされてるって事だろうし
まぁ、ありがたい話(プラス思考)ではあるけども、
以前に単身赴任してた時とは待遇も違うし、
生活環境もだいぶ変わった。


保育園児から小・中学生、高校生。
そしてフリーター?
そう安々とは家族みんなで引越しとはならないし、
単身赴任するにもいろいろと負担がねぇ・・・・・。



仕事だからしょうがない気もしますが、
ありがた大迷惑な話だなぁ。




他に誰かいないのか?


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

就職 

進学も就職もせず高校を卒業し、
夢を追う長男・ユウキ。

とは言っても、
我が家にはそんな経済的余裕は無いので、
せめて自分の食い扶持分ぐらいは
稼いでもらわねばなりません。


今は新卒でもなかなか仕事が決まらないようですから、
高校を卒業してからバイト先を探し始めたユウキは
仕事がなかなか決まらず焦ったり、
面接で落とされて凹んだりするんだろうなあ。






と思ってたんですが、
最初に行った面接先で
あっさりバイト先が決まりました。
コンビニのバイトですけどね。

今まで働いた経験も無く、
いろんなお客さんや先輩がいて
続けていけるのかどうか
やってみなくては判りませんが、
とりあえずは良かったです。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

無理しなくていいから 

4月1日の夕方。
ミヅキが一言言いました。


『あ~っ、ウソ思いつかない。』





エイプリルフールだからって
無理して嘘つかなくていいから。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

無職 

4月になりました。
長男・ユウキは就職・進学もせず。
無職でございます。


常々、
高校を卒業したら家を出ろよ。
家を出ないならお金入れろよ。
携帯電話とかも自分で払えよ。
と言い続けてたので、
4月からは小遣いも貰えないし、
『ヤバイ、金無い。』
ぐらいの意識はあるようです。

昨日は近所のコンビニに
初めてアルバイトの面接に行ってきました。
2~3日中に結果の連絡が来るようです。



必ずしも受かるわけじゃないし、
他のバイト先も探しておけよ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム