04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

成長の証? 

食が細くて痩せていた四男・ヤマト。
細かった頃のヤマト


それが最近みるみる成長中?

おなか周りの余った肉が
パンツのゴムの上に乗っかってるし・・・・・。





まぁ、これから暖かくなって
外で活発に動けるようになれば、
ぽっこり膨らんだおなかも凹んでくるでしょう。






きっと。


長男・ユウキも4年生ぐらいで
肉付きが良くなってきて
ぐんぐん背が伸びたので、
ヤマトもユウキのように伸びるのかな?


よく似てるからなあ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

修学旅行 

月曜の朝から三男・カケルが
修学旅行へ行っています。

6人のうちの1人がいないだけですが
家の中が少しだけ静かです。


旅費や小遣いは親が用意してくれて、
仲の良い友人達と旅行なんて
人生で一番楽しい旅行だよなぁ。

叶うならもう一回
修学旅行したいなぁ。


明日はドームでプロ野球観戦だそうです。
学びに行ったのか?
遊びに行ったんだか?
ですが、正直なとこ
私が代わりに行きたい。



明日、
仕事から早く帰ってTV中継を見たら、
もしかしたらウチの(バカ)息子が映ってたりして・・・・・。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

さくら 

先週の休みは腰を痛めて
身動きの取れない日曜を過ごしました。
多少の痛みはまだありますが、
2~3日前に市内でも桜が咲いたというので
桜を見に行ってきました。

桜


道東にやってきた遅い春です。


桜の花びら


普通、桜というと
『新しいスタート』『新入学』
なんてイメージなんでしょうけど、
桜の遅い道東ではそんなイメージは
歌やドラマの中の話で、
実際、そんな感慨はあまり無いです。


弾んでる
ミヅキとホクトは宙に浮いてますが。

ヤマトに至っては
すでにハーフパンツに半そでの夏衣装。

今日の気温は10℃前後。
風邪ひかなきゃいいけど。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

落ちる 

我が家に雷が落ちたのは
ゴールデンウィーク最終日の6日。

給湯器がダメになったのと
ADSLモデムが逝ってしまいました。
週末に代替品が届いて、
ネットにつながりました。

モデムはレンタル品なので
(たぶん)無償だから良いとしても、
給湯器の入れ替えは予定に無かったので
手痛い出費になりました。



昨日、携帯会社から高額請求が来て
雷を落とされたのは次男・タクミ。
もぅがっくり



そして今朝、パソコンをしていて
椅子からひっくり返って落ちたのは私。
腰を強打してしばらく動けませんでした。



これだけ落ちとけば、
三男・カケルの高校受験は大丈夫か?
でも来年の話なんだよなあ・・・・。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

雨のゴールデンウィーク 

29・30日と良い天気に恵まれましたが、
昨日はどんより曇り空。
そして今日からは
天気予報も来週まで雨マークが付いてます。
せっかくのゴールデンウィークなのにねぇ・・・・。

我が家はGW前半の29日に帯広方面へ行ったので、
一応子供達はお出かけした気分になってはいるものの、
後半はこの天気じゃ家で体を持て余しそう。


ゴールデンウィーク中に
バルコニーの床を張り替える予定で
30日に床の解体を済ませたのですが、
続きは次の休みまで持ち越しになりそうです。



残りの休みは近所のジャスコで
暇を潰す毎日になりそうです。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム