05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

サンピラー 

先日、仕事を終えて帰宅すると
四男・ヤマトが
『ねぇねぇ、おっとぉ。
ヤマトねぇ、夕焼けの写真撮ったんだよ。』
と話しかけてきました。

ゲーム機の画面ではよく判りませんでしたが、
きっと綺麗な夕焼けだったんでしょう。








で、この真っ直ぐな光は何?
サンピラー
(撮影:ヤマト  カメラ:NINTENDO 3DS)

その日はそれ以上気にもしませんでしたが、
次の日の新聞を見てびっくり。
サンピラーと呼ばれる現象だったんですね。


1日中建物の中で仕事してると、
こういうこと見逃してしまうんですねぇ。
見たかったなあ。


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 1   tb 0   page top

KINGヤマト 

宿題を忘れて学校へ行ったり
帽子やカサを忘れて帰ってきたりは
まぁ、よくあること。

学校の帰り道、
公園で遊びながら帰って眼鏡をなくしたり、
家の中でどこかへ置いた眼鏡や
ゲームソフトが見つからないのも
まぁ、たまに(?)あること。


そんな忘れ物KINGヤマト(4男)が、
今日は友達の家へ遊びに行って
自転車の鍵を失くしてしまったようです。


困ったヤマトは鍵のかかった自転車を
引きずって帰ってきたらしいです。

で、引きずられて帰ってきた自転車は
タイヤがボロボロに擦り減ってパンクしていたそうです。

あ~ぁ・・・・・・・。


動かない自転車を引きずって帰ってきた根性は
まぁ、大したもんだけど、
予備の鍵を取りにくるとか
ウチにいるじいちゃんやばあちゃんの手を借りるとか
もう少しアタマ使えなかったかなぁ・・・・?

ヤマトの自転車
せっかくの新しい自転車も早速修理。


お父さんはガッカリ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

運動会の裏 

運動会が延期になるとかならないとか
あーでもないこーでもない、
延期になるなら仕事は遅刻しようとか、
わいのわいのやってる間に・・・・・。



ひーーーーっそりと
父の日は終わりました。



だーーーれも
ひとっことも
『父の日』には触れませんでした。




まぁ、父親なんてそんなもんさ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

運動会 

今日は小学生の運動会。
スカッと青空の下で・・・
と期待したいところですが、
天気予報は下り坂。

朝、目が覚めたときは
今にも雨が降り出しそうな空。

7時前には実施を知らせる花火が鳴りましたが、
そのすぐあとに雨が降り出しました。

天気のことはどうしようもない。
順延が決まりました。


平日の運動会になると
会社を休んでとはなかなかできないので、
少し会社を遅刻して
午前の部を見るぐらいしかできないかな。

1年に1回のお楽しみなんですけどねぇ。


もっと天気の良い時期に
運動会の予定を立てればよいのに・・・・。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

Do It Yourself 

久しぶりの更新になってしまいましたが、
生きてます。


この週末は次男・タクミさんの部屋の
プチリフォーム。
今までカーテンで仕切っていたタクミさんの部屋に
扉をつけることになりました。

まぁ、年頃ですからねぇ。
よく今までカーテンで仕切っただけの部屋で
我慢してくれてたもんです。

さすがにドアを買ったり作ったりすると
お金がかかるので、
普段開けっ放しでドアがついてる意味がない
私のパソコン部屋の扉を移設することにしました。

土曜日に材料を準備して、
今日は朝から工事に取り掛かりました。
が、私が作業してる横で
タクミはゲームしてるし・・・・・・。

お・ま・え・は・
て・つ・だ・え・よ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム