07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

浜中町で待ってるぜ 







とルパンが言うので、
中標津・ゆめの森公園からの帰り道、
遠回りをして寄り道をして帰ってきました。

浜中町に次元と五右衛門。
ルパン3世 次元&五右衛門

不二子ちゃん。
ルパン3世 不二子ちゃん

そしてルパン。
ルパン3世
ルパン一味が浜中町に勢ぞろい。

足元にいるのは座敷わらし。
ではなく末っ子・ホクト。



前日には釧路市美術館で開催中の
ルパン3世展も見てきましたが、
美術館という場所は
ウチの子たちには向いてないようです。

静かに鑑賞するってできないんですね・・・・。


ルパン3世展は19日までの開催だそうです。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

あと一歩 

13日は朝から激しい雨。
せっかくの休みなのにねぇ・・・・。

天気が良ければ中標津・ゆめの森公園へ
足を伸ばすつもりでしたが、
これじゃあ行っても遊べないねぇ。


なんて話が
前日から盛り上がってた子供達に
通用するわけも無く、
雨の中クルマを走らせました。



中標津も雨は降ってましたが小雨程度で、
雨が小降りの間に外で遊んだり
ゆめの森 ホクト

施設の中は十分な遊具もあるので
ゆめの森 ミヅキ
子供達は汗を流して遊んでました。


ヤマトはウォールクライミングに挑戦。
ゆめの森 ヤマト


てっぺんまであと少しまで行きましたが、
最後の1歩が踏み出せずチャレンジ失敗。

根性が足りないな。


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

高校野球 

オリンピックは終盤ですが、
夏といえば高校野球。

昨日の札幌第一に続いて
今日は旭川工の試合がありました。

が、龍谷大平安に延長11回にサヨナラ負け。
これで北海道勢は姿を消しました。

9回2アウトまでは8-6で勝ってたんですけど、
あとアウト一つが取れずに
龍谷大平安に粘り負け。
残念。


まぁ、高校野球はこういう試合があるから
面白いんですけどね。



オリンピックが終わって、
甲子園から北海道勢の姿が無くなれば、
TVを見るお楽しみも半減。

残りの夏休みは
家族サービスに集中することにします。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

バカ息子 

『明日から夏休みだ。オリンピック見るぞ。
まずはなでしこの朝まで応援だ!!』
と気合を入れて帰宅した9日。

『バスに乗り遅れて、いま別海にいる。』
と電話してきたのは
前日、中標津の友達の家へ泊りで遊びに行った
次男・タクミ。


なんで別海?



中標津で友達と別れた後、
帰りのバスを探してるうち
別海にたどり着いたらしい。

要するに路頭に迷ったんだな?


高校3年にもなって、
自宅から100kmも離れた場所で
迷子になったんだな?




おもしろい奴。
ちょっと迷惑だけど。






男の子だし多少帰りが遅くなろうが、
いろいろチャレンジしたり体験したり
悪くないんだけどさ、
自分で何とかできる範囲で
行動しなさいよ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

寝不足の夏 

前の記事を書いたのが7月22日。
今日は8月7日。



ずいぶん放置しましたねぇ・・・・。



その間に子供達は夏休みに突入。
オリンピックも始まりました。

仕事から帰ると、
オリンピックの競技が中継中。
つい夢中になって、
競技が一つ終わっても
日本人の姿を求めて、
TVのチャンネルをあっちへ切り替え
こっちへ切り替え。


『明日の仕事に響くかなぁ?』
と思いつつも『4年に1回だから、まぁ良いか。』
と開き直って毎日夜更かし。
睡眠不足でございます。


今日もこれからサッカー日本男子を
TVで応援予定。



がんばれ、日本!!

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム