08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

習慣 

自宅にいると、
子供達6人、じいちゃん・ばあちゃん、
ウチの奥さんと私で総勢10人の大家族。

そんな人数で生活していると
風呂・トイレ・洗面所の順番争いが
数多くおこります。

特に朝のトイレ・洗面所は
渋滞を引き起こす奴もいて、
タイミングを逃すと
なかなか順番が回ってきません。


やっとトイレが空いて、
用が足せるとドアを閉めた直後、
『漏れちゃう~、早く出て~!』
とチビっ子たちが叫んで
慌てて出てくることも。
チビっ子は我慢が無いですからねぇ・・・・。

そんな生活で身に染み付いたのは、
トイレの鍵を必ずかけること。
チビは容赦なくドアを開けますからね。
いくら家族といえども、
用を足すときぐらいは落ち着いて、
ゆっくりとしたいですから。


で、単身赴任をはじめた今でも
トイレに入るとつい鍵をかけます。
誰も空ける人なんかいないのに、
寂しいですねぇ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

いまだ約束を果たせず 

今年の春先、
ゴールデンウィークあたりだったかな?

どこか行きたいところある?
という問いかけに、
『動物園』と答えたのは
四男・ヤマト。

ゴールデンウィークではなかなか
長時間外にいるほど暖かくならないので、
暖かくなったら行こうね。
と約束しました。

その後、
私が腰を痛めたり、
夏になってもなかなか暖かくならなかったり、、
週末に天気が崩れたり、
お盆を過ぎてやっと夏らしくなったら、
私の単身赴任の準備で時間がとれなかったり。

未だにヤマトとの約束を果たせていません。


先週までは残る暑さに
ヒーヒー言ってましたが、
今週になって急に気温も下がり始めました。
これ以上寒くなる前に
そろそろ約束を果たさなきゃね。

嘘つき父さんになっちゃう。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ベソかき 

例年だとお盆を過ぎると
一気に気温が下がって
秋の風が吹く・・・・・はずが、
今年はいつまでも暑さが続いています。

海の近くは海風が吹いて気持ちよいだろうと
ついつい海岸にある公園へ足を伸ばしてしまいます。
他にやらなきゃいけないことも
たくさんあるのにねぇ。


末っ子・ホクトは手足が汚れるのを嫌がるので、
あまり水遊びもしませんが
この日は冷たい水にジャバジャバと両足を入れ、
調子に乗ったところでずっこけました。
ホクト ミヅキ
泣き虫なんだから。


というのは先週の出来事でした。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

年なのね 

単身赴任生活2週間。
今日は自宅で過ごしてます。

まぁ、先週も帰ってるので、
たった4日なんですけどね。


相変わらず朝から
小さいのから大きいのまで、
あーでもないこーでもないと
騒々しい。

1人暮らしのマンションとは
大違いだな。




昨夜、日付が変わる頃に帰宅した私は、
寝不足気味でフラフラ。

5年ぐらい前に単身赴任してた時のようには、
体がいうことを利きません。
確実に年をとってるのね・・・。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

暇だねぇ 

週末、出張から帰って
そのまま単身赴任のお引越し。

単身赴任用の家具・家電なんか
一切無かったのでほぼ新調しなければならず、
時間の無い中買い物に走り回りました。

が、限られた予算の中で
思うように買い物も進まず、
単身赴任が始まりました。

単身赴任3日目の朝、
赴任先の住宅には
TVとパソコン、テーブル・布団があるだけ。


経済的に余裕があるなら
単身生活を謳歌するところでしょうが、
子だくさんにそんな余裕があるわけも無く、
特にすることがある訳でもなく
暇だねぇ・・・・・・。


blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

今日から 

前回の更新から半月以上。
また随分放置してしまいました。

その間何をしてたかといえば、
随分前に出た異動の話。
なかなか後任が決まらずにずるずると
半年近くが経ってましたが、
決まらなくても良い後任が決まり
異動の話が本格化しました。

夏休み明けから、
赴任先のマンションを探したり、
仕事の引継ぎをして、
この前の土曜日にお引越し。

めまぐるしく時間が過ぎました。
今日からしたくも無い単身赴任生活の
はじまり~。



いつか宝くじ当てて辞めてやる。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム