09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

イマイチ 

また1週間が始まりました。

先週の土曜日は仕事だったので、
仕事が終わってから赴任先から自宅へ移動。
仕事が終わるのが遅いので、
自宅へ着いた時には日付が変わってました。
日曜日は寝不足。

・・・・・だったにもかかわらず、
ついつい紅葉見物に出かけました。

例年だとこの時期
ほとんど葉は落ちてるはずですが、
今年は8月が暑くならずに
9月にいつまでも暑さが残ったせいか?
まだ葉が落ちずに残っています。

そのせいか葉の黄色や赤も
艶が無いと言うかくすんでると言うか、
イマイチ綺麗じゃありません。

綺麗な紅葉を求めて
庶路ダムまで車を走らせましたが、
山の中に入っても色づいている木は
ぽつんぽつんとあるぐらい。
しかも同じの木でも上と下とで
どす黒い赤からちょっと色づいたぐらいの赤まで
まだらになってるし。

庶路ダムのあたりは紅葉が綺麗だと聞いてたんですが、
今年はやっぱりイマイチなのかな?
40過ぎの寝不足の体に
ちょっと無理したんですけどね。
残念でした。



おかげで今日、
自宅から赴任先への移動は
メチャクチャ眠かったです。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

怠惰な生活 

単身赴任の生活ももうすぐ2ヶ月。

1人の生活だと
気がつけば独り言を喋ってたり、
かと思えば全然声を発してなかったり。
喋る相手もいないので
当たり前といえば当たり前ですが。


部屋が散らかってようが
埃が溜まってようが、
自分さえ気にしなければ
どうってことない。



と思ってましたが、
さすがに1ヶ月ろくに掃除もしてなくて
部屋に綿ぼこりが舞い始めたので、
先週末に掃除しました。
さささっと適当に。


いいんだよ、自分が満足する程度で。
1人なんだから。




誰か遊びに来ないかな。
そしたら部屋の片付けも
少しは気合が入るのに。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 1   page top

何してんだか 

高校卒業まであと半年となった次男・タクミ。

ここへきて
『やっぱり専門学校へ行きたい。』
と言い出して、
どこの学校へ行くとか
学費や生活費はどうするとか
奨学金はどんなのがあるのかとか
いろいろ考えなければならないのに、
最近は週末といえば
友達のところへ遊びに行って、
泊まって来るとか。


相手の家に迷惑かけてなければ
友達と遊ぶのは良いのですが、
週末は友人達と夜遅い時間に
ウロウロしてて警察に補導されたとか・・・・・。



まぁったく、何をしてんだか?



そんなことをしてる時間があるなら、
進学の為に必要になるお金を
バイトして稼いで来いっちゅーの。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

タラレバ2 

私、宝くじをよく買います。
当たらないですが。

宝くじをと言ってもジャンボじゃなくて、
好きな数字を選べるやつ。
選ぶ数字はいつも家族の誕生日に
ちなんだ数字。

まぁ、そう都合よく
家族の誕生日にちなんだ数字が
出る訳も無いので二つぐらい違う数字を選んで、
時間があれば買いに行こうかな。
と思ってたら買いに行く暇がありませんでした。

そんな時に限って、
選んだ数字が4つも当たってやんの。


ミニロトというやつだったので、
当選金額はそんなに大きくないですが
もし買ってれば・・・・・・・。





まぁ、人生そんなもんだ。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

タラレバ 

私、よく宝くじを買います。
当たらないですが。


宝くじと言ってもジャンボじゃなくて、
ロトくじの方。
好きな数字を選んで買うヤツ。
選ぶ数字はいつも家族の誕生日にちなんだ数字。

家族の誕生日にちなんだ数字と言っても
人数が多い分組み合わせも様々。
そう都合よく当選数字に出る訳もないですが。



それが1ヶ月程前の抽選で、
6個の数字全部が
ウチの誰かの誕生月や誕生日の数字。



そんな時に限って
買ってないんだな。

全部が全部当たってなかったにしても、
もし買ってれば2等とか3等とか。
〇千万とか〇十万とか・・・・。


まぁ、タラレバの話ですけどね。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

使い過ぎ 

土曜日は我が家の小学生ズは学芸会でした。
なので月曜は振替えで休み。

朝、赴任先へ出発する私を
手を振って見送ってくれました。
カワイイねぇ。


こういう行事なんかで休みがずれちゃうと、
共働きの家庭なんかでは
お父さんかお母さんが休みを取るとか、
どこかに預けるとか、
そういう心配も必要なんでしょうけど
ウチの場合、じいちゃん・ばあちゃんが
同居してるのでそんな心配がありません。

ありがたいねえ。



で、月曜日。
ウチのばあちゃんは、
暇を持て余すであろうウチの小学生ズと
近所のジャスコへ行く約束をしたようです。

小学生のチビたちと付き合うのも、
結構体力使うしその上お金も使わせたら
あまりにも申し訳ないので、
子供達が遊ぶお金を置いてきました。

小学生二人がちょっとゲームして、
余ったお金でおやつ買って。
まぁ、千円もあれば充分だろ。



と思ってたんですが、
どうやら奴ら↓
ミヅキ
ヤマト
ゲームセンターでペロッと全部使っちゃったようです。


使い過ぎだっちゅうの。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

徹夜 

金曜日の夜は、
職場の退職者の送別会兼、
代わりに赴任した私の歓迎会を
職場の同僚が開いてくれました。

そして昨日の土曜は
我が家の小学生の学芸会。

いつもの週末なら仕事を終わらせ
自宅へ車を走らせますが、
せっかくの同僚の心遣いを
無碍にもできないので、
土曜日の早朝に赴任先を出て、
自宅へ戻ることにしました。


が、歓送迎会は予想以上に長引いて、
しかも自宅への帰り道途中の町で
雨で土砂崩れが発生、国道が通行止め。

そこが通れないとなると、
近くに迂回する道路は無いので
大きくルートを変更して帰らなければ。

歓送迎会から赴任先のマンションへ帰宅後、
ネットで通行止めの情報を調べつつ、
ついサッカーの試合なんか
TVで見ちゃったりして、
時間はどんどん過ぎて行き・・・・・・。



結局、朝早起きをする自信が無かったので、
睡眠をとることなく車を走らせることになりました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

成長 

グーグルで『ヤマト ミヅキ ホクト』
というキーワードで画像検索すると、
ウチの子供たちの写真がたくさん出てきます。

その中の一枚。
ミヅキ
うっへっへっへ、めんこいねぇ。
顔がパンパンだし。

今から5年ぐらい前、
単身赴任先のアパートに
遊びに来たときの写真です。
ミヅキが3歳くらいのとき。

5年経つとこうなります↓。
ミヅキ
すっかりお姉さんの顔ですねぇ。


家にいると(一応)社会人の長男・ユウキ。
高校生の次男・タクミ。
中学生の三男・カケル。
の大きいお兄さん達がいるので
(カケルはチビですが)、
ついついおチビさん扱いしてますが、
しっかり成長してるんですね。




ベソをかいてるホクトの手を引く姿を見ても、
ホクト ミヅキ
しっかりお姉さんしてますね。




いつもこうだと良いんですが、
時々?意地悪なお姉さんにもなるんですよね。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

釧路動物園 

3連休2日目の昨日、
動物園へ行ってきました。

偶然、昨日は開園記念日だったそうで
入場料無料。
もともと小学生は入場無料だったので
親の分が無料になっただけですが、
ちょっと得した気分になりました。
貧乏人だねぇ。


ミヅキ
ミヅキはウサギを抱っこして、

ホクト
ホクトは頭から柵の中に落ちそう。

ヤマト
ヤマトはゲーム機で動物の写真を
撮りまくってました。


フクロウ
美人なフクロウ。

ココア
ココアは休憩中。

ココアの母さん
美人なココアの母さん(だったはず)。


動物園の正面入り口を入って、
一番大きな展示場。
もともと象やキリンが飼育されてましたが、
今は象もキリンも死んでしまって
代わりにこんなのが展示されてました。↓
象のいない動物園
良いんじゃないでしょうか。

これTVでやってたらしいです。
私は見てませんが。



でも、本物の象やキリンがいない動物園は
ちょっと寂しいですねぇ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム