08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

仲が悪いんだから 

昨日、末っ子・ホクトが誕生日。
5歳になりました。

パチパチパチパチ。

で、今日の記事はそのホクト。
・・・・・ではなく、
ホクトより一足早く17日に誕生日を迎え
20歳になった長男・ユウキ。

10月にJRで札幌に行く予定を
立てているらしいです。

普段はバイト先と家の往復以外、
よほどの用事がない限り
家から出ない出不精の男が。

珍しい。

自分の衣服にかけるお金さえも、
もったいないと思うケチ?な男が。
JRの切符代をかけてまで。

珍しい。


札幌なんてほとんど行った事も無いのに、
無事に目的地に行けるのか?
という気もしますが、
最近の携帯電話は便利ですし、
もう二十歳ですからなんとかするでしょう。

普段はバイト先と家の往復の毎日ですから、
たまに独りで遠くへ出かけてみるのも
世間を知ったり、何かに刺激を受けるのも
彼にとっては良いことでしょう。


札幌へ行くついでに、
タクミ(次男)に会ってきたら?
と言ったら、
何で?
会ってどうすんのさ?

みたいな顔してました。



今は違う道をたどってるけど
お互いに同じ夢見てるんだから、
『最近、どうよ?』ぐらい会って話して
刺激しあえば良いのに。

仲悪いんだから。



それより心配は事故続きのJRかな?
ちゃんと動くのかな?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

あと5~6年 

先週の土曜は仕事だったので
休みは日・月曜の2日でしたが、
休みの日に青空が出たのも久しぶりだったので
チビさん達を連れて
あちこちチョロチョロしてました。

ちょっと前までは、
『チビさん達。』と言うと
四男・ヤマト、長女・ミヅキ、末っ子のホクト
の三人でしたが、
この連休中、ヤマトは
朝ごはんを食べ終わると
さっさと友達と遊びに出かけ、
お昼ごはんに戻ってきたなと思うと
さっさと食べ終えてまた遊びに出かけ、
一緒に行動する事はありませんでした。

それぐらい勉強も一生懸命だったら
良かったのにねぇ・・・・・?
休み明けの登校前に
やり忘れた?宿題をやっつけてました。


上のお兄さん達も、
一緒に行動しなくなったのは
5年生ぐらいの時だったので、
まぁ、ヤマトも順調に成長している。
って事なんでしょう。たぶん。

末っ子のホクトは25日が誕生日なので、
ヤマトと同じ歳になるまであと5~6年。

子供達と一緒に
どこか出かけたり遊んだりするのも、
あと5~6年しかないということなんだなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ニヤニヤニコニコ 

土曜日の夜中に
赴任先から自宅へ戻りました。
移動日の翌日は寝不足。

ですが、昨日は近所にある
コミュニティセンターで催しがあり、
末っ子・ホクトがヨサコイを踊るというので、
朝から出かけました。

ヨサコイを踊ってる最中、
ニヤニヤ笑いながら踊ったり、
真剣な表情で踊ったり、
またニコニコ笑いながら踊ったり。

めまぐるしく表情が変わるので
見ていて面白可愛かったです。

帰り際には、
イベントで展示されていた白バイに乗って
ヘルメットを被せてもらい記念撮影。
ホクト
終始、ニコニコ。
ご満悦でした。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

悩みの種 

昨夜、仕事を終えて、
単身赴任のマンションで
遅い夕食を済ませて
ほっと一息ついた瞬間、
携帯電話が鳴りました。

夜の11時半。
次男・タクミさんからの電話。

普段、ウチの奥さんに連絡はしても
私には連絡してこない男が。
珍しく。

と~っても、嫌な予感。
何かあったのか?


ちょっと電話に出たくない感もありましたが、
出ないわけにも行かないので電話に出ましが
話の内容は、この先将来の相談でした。

何事も無かったのは良かったのですが、
相談の内容はちょっと判断に迷うような事。
即答はできませんでした。


また悩みの種が増えた・・・・・。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ユウキ君、二十歳 

17日、長男・ユウキが二十歳になりました。

彼が生まれた時はちょうど病院の前に住んでて、
陣痛が来てから入院の荷物持って
ウチの奥さんと歩いて病院行ったんだよなぁ。

あれから20年。
まぁ・・・、あっと言う間・・・・?

ユウキが1歳~2歳の頃は、
私が仕事から帰ると
照れながらお迎えに出てくれたんだよなぁ。
何を照れてるのか判らなかったけど、
可愛かったんだけどなぁ。

まぁ、今もそんなことされたら
気持ち悪くて敵わんけど。


これで正社員として会社勤めして、
自分一人ぐらい食べていけるぐらいの稼ぎがあれば、
親としても一安心というか一段落。
って感じにもなるのかもしれませんが、
今はまだ夢を追っかけアルバイトの身。
自立にはまだまだ程遠い収入ですからね・・・・。

良くも悪くも周囲に影響されないマイペースで、
親の私が言うのもなんですが
真面目な男ですからね。
夢が叶うかどうかはわかりませんが、
いつか何かやってくれるんじゃないかと
勝手に期待してます。
根拠は無いけど。



次は25日に末っ子・ホクトの誕生日。
ユウキとの年の差15歳。
ホクトが成人するまで
あと15年もあるんだ・・・・・・。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

また下り坂 

勤務先の事務所内の
整理や片づけで忙しかった今週。
あまりにも疲れきってたので、
帰宅してからも頭が働かず
ブログの更新をサボってました。

今日を乗り切ればやっと休み。
週末から3連休だ。
と頑張ってましたが、
明日からまた天気は下り坂。

お盆休み以降、
週末は天気がイマイチなので
休みに出かけると言っても、
近所のショッピングセンターばかり。
つまらん。


天気予報外れないかな・・・・?

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

つまらない事を考える 

昨年の9月10日から始めた単身赴任。
今日でちょうど1年。

毎週、片道2時間・往復で4時間かけて
自宅へ帰ってたということは、
1ヶ月16時間、1年で192時間。
192÷24時間=8日。

移動のためだけに
人生の8日分を無駄に使ったんだ・・・・。


と、週のはじめに
つまらない事を考えてます。
blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 2   tb 0   page top

一緒に酒を飲む 

今日はウチのお嬢の誕生日。
ミヅキ
9歳になりました。

昨日は1日早く誕生日プレゼントを手に入れて
ご満悦だった姫。
9年前はこんなに小さかったのにねぇ。
ミヅキ


で、写真で逆さまに写ってる
長男・ユウキが17日に20歳になります。
一応、大人の仲間入りです。

いつか子供と一緒に酒を飲む。
というのが一つの楽しみだったんですが、
ウチの長男、お酒どころか
炭酸ジュースも飲めないので、
一緒に晩酌というのはまだ先になりそうです。


食べ物の好みから考えると、
一番お酒を飲みそうなのはミヅキなんだよなぁ・・・・?

ミヅキがお酒を飲めるようになるには、
まだまだ11年も先なんだな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

誕生日には寿司 

コンビニでアルバイトをしている長男・ユウキ。

アルバイトとはいえノルマ?と言うか
売上に貢献しなきゃいけないらしく、
時々注文をとりにやってきます。

まぁ、それぐらいは協力してあげないとね。
という訳で次の日曜は、
その注文で頼んだおでんが
食卓にあがります。

が、次の日曜は
長女・ミヅキの誕生日。

なんで誕生日におでんなのさっ。
誕生日には寿司(手巻き)でしょ。
と不服を言ってたらしいです。

ウチでは誰かの誕生日は
必ず寿司(手巻き)だからねぇ。


次の土曜は寿司(手巻き)かな・・・・?
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム