09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

風邪をひきました 

日曜の夜、
急に体中がだるくなってきたので
体温を測ると熱が出てました。

すぐに布団に潜り
早めに就寝しましたが
翌朝も熱は下がらず、
しかも末っ子・ホクトも発熱。
一緒に病院へ行ってきました。

月曜は会社を休んで、
薬を飲んで1日中布団の中。


熱が出たのが赴任先ではなく
自宅にいたときだったので、
寝ていても時間になれば
食事はできてるし、
片付けもしてくれる人が居るし、
一緒に休んだホクトの世話を
してくれる人もいるし、
ありがたいねぇ。
blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

おでこ 

お風呂上りのミヅキ。
ミヅキ

濡れた髪でパジャマが濡れるので、
髪を上げています。

小さい頃は時々、
(ウチの奥さんが)
髪を結んであげたりしましたが、
小学校へあがってからというもの
髪を結んでる姿は見たことないなぁ。

平日の朝から髪を結んで。
・・・なんてやってたら、
それはそれで手間がかかるんですけどね。
まぁ、手間が掛かるのはウチの奥さんだけど。


でもたまには、おでこ全開も
可愛いと思うんですけどねぇ・・・・?

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

選択を間違えた・・・かな? 

先週の土曜は仕事で
休みが日曜だけでしたが、
紅葉を探しに行ってきました。

とは言っても、
出かけたのが午後でしたから
時間もガソリンもあまり無かったので、
あまり無理せずできるだけ近場で。

阿寒方面へ向かうか?
それとも白糠方面へ走るか?
迷ったすえに阿寒方面へ
車を向かわせましたが、
いつもは紅葉が綺麗な場所も
すっかり葉が落ちていました。

わずかに残った紅葉。
紅葉

残念。
白糠方面のほうが良かったかな?

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

寒かった 

単身赴任のマンションは、
深夜電力を使った蓄熱式暖房機。

あらかじめスイッチ入れて
一晩たって温かい風が出てきます。


昨日は、まさか10月から
あんなに雪が降るなんて
思ってなかったから、
慌ててスイッチ入れたって
冷たい風がヒュ~・・・・・。

厚手の衣類も
まだ自宅へ置きっぱなしだし、
寒いったらありゃしない。

自宅にいたら人口密度が高いぶん
気温が高かったり、
子供達を湯たんぽ代わりに
できたんですけどね。


おかげで寒ーい一夜を
過ごす事になりました。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

動物園に行ってきました 

9月の末に保育園の遠足で
動物園に行ったのは末っ子・ホクト。

土曜日に自転車に乗って、
友達と動物園に行ったのが四男・ヤマト。

我が家のチビっ子で
今年動物園に行ってないのは、
長女・ミヅキだけ。

市民の募金で購入したキリンと
ライオンの赤ちゃんの公開が始まったと言うので、
スケジュール的に厳しかったのですが
ちょっと無理して動物園に行ってきました。
ミヅキにねだられたしね。

ペンギン。
ペンギン

レッサーパンダ。
レッサーパンダ

シマフクロウ
シマフクロウ
・・・はケージの中なので
撮るのが難しいですね・・・・。

ココア
ココア
・・・・も金網で顔が隠れてしまいました。

ライオンの赤ちゃん。
ライオン
・・・・を撮りたかったのですが、
飼育室の奥で寝てたのでお父さんの方。

サル。
サル
・・・ではなく、ウチのホクト。

4年ぶりに釧路動物園にやって来たキリン
キリン
首のラインがキリンらしい
写真だと思うんですがどうでしょう?
(自己満足)

ミヅキ。
ミヅキ
せっかくの3連休が、
私の会社行事で潰れてしまいましたが、
姫も満足してくれたので
まぁ、良かったんじゃないでしょうか?



で、前日に会社行事で
よせばいいのに徹夜をした私は、
PM10時前にダウン。
布団に潜り込みました。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 1   tb 0   page top

新鮮でした 

土曜・日曜と風邪で寝込んだ
ウチの奥さんに代わって、
夕食の買出しに行ったのは
私とミヅキ(小3)の二人。

夕食のメニューを決めて、
材料はアレを〇個とコレを〇個・・・・と、
ミヅキがメモして買い物に出かけました。


いつもはゾロゾロチビっ子を引き連れて、
買い物最中におふざけがエスカレートするのを
叱りつけたりの買い物ですが、
この日はミヅキと二人だけ。

メモを見ながら
『アレ買ったっけ?』『コレは何個だっけ?』
と言いながら買い物しました。



ウチは男の子ばかりで
こういうことをする子がいなかったので、
ちょっと新鮮な気分。

20年子育てしてきて
初めてのことだったかもしれません。
ちょっと楽しかった。


出かけたのがちょっと遅かったので
さっさと必要なものだけ買って帰りましたが、
時間があればミヅキに商品を選ばせるとかすれば
もっと楽しかったかもしれません。


また行きたいかもしれん。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

女同士 

ウチの奥さんが
風邪で寝込んでいた週末。
暇を持て余したのはミヅキ(小3)。

あまりにも暇そうにしてるので
どこかへ連れ出そうとしても、
ウチの奥さんが一緒に行けないので
いまひとつ気分が盛り上がらない感じでした。


6人兄弟と言っても
女の子はミヅキだけなので、
最近はどこへ行くのも何をするのも
『お母さんも一緒が良い。』
って感じです。

年齢が上がってきて、
男の子とは遊び方が
変わってきてるんでしょう。


すっかりお母さんっ子です。
父親は寂しくなる一方です。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ダウン 

次の週末は3連休。

土曜日は小学生の学芸会。
残りの2日は何をしようか?
どこへ行こうか?
と思ってたのに、
会社行事が入ってしまいました。

3連休にそんな予定入れるなよな。

・・・・とは、さすがに言えないので
やむなく行事に参加。
サラリーマンは辛いねぇ。

3連休にどこへも行けず終わったら
子供たちも可哀想なので、
この前の土・日曜で何をしようか?
どこへ行こうかと考えてたら、
木曜日に『熱出た。』
とウチの奥さんからメールが届きました。

さらに金曜日には
私の喉がイガイガし始めて、
咳が止まらなくなってしまいました。


せっかくの土・日に
夫婦揃って風邪
おかげでゆっくり
土・日を過ごす事ができました。


まぁ、体調が悪かったので
あまり嬉しくありませんでしたけどね。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

思考停止 

前回の更新から
ずいぶん日が空いてしまいました。

月末から先週にかけて
ちょっと忙しさが続いて、
PCこそ開いては見るものの
何か記事にまとめようとか
いっさい頭が働きませんでした。

忙しさも度を過ぎると
思考停止状態に陥りますねぇ?

今週から少し落ち着くと思うので、
またボチボチ更新していこうと思ってます。

まぁ、どっちにしても
気まぐれな更新ですけどね。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム