10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

もうイヤ 

昨夜から雪が降りました。
まだタイヤ交換もしてないのに・・・・。

きっと1~2日で
雪は融けるんでしょうけど、
いよいよ冬到来って感じで
次の休みはタイヤ交換だな。

散髪にも行きたいし、
靴下が次々薄くなってきてるので
買い物にも行きたいし、
免許更新にも行かなきゃいけないし、
やりたいこと行きたいとこが
盛りだくさん。

仕事は相変わらず
人手不足で忙しいし、
次から次へと仕事は増えるし、
そのくせ残業はするなとか言われても、
無理。

おまけに12月にある
末っ子・ホクトのお遊戯会は、
どうやら仕事っぽいので
見れそうもない。

もうイヤ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

気になる 

昨日までの予定では、
今日は札幌にいる次男・タクミさんが
ちょっとしたイベントに参加している予定。

将来の夢に向けて、
自分の技量がどの程度なのか、
何ができて、何ができてないのか?
を知る良い機会なのですが・・・・・。

同じ夢を追いかける長男・ユウキは
高校卒業までにここら辺をクリアしてたんだけど、
のんびりマイペースなタクミは
初めてのチャレンジ。

プロの厳しい目で見られて、
ケチョンケチョンに貶されてるのか、
それとも多少でも将来に芽があるのか?

いや、それ以前に
ちゃんと寝坊しないで行けたのか?
迷子にならずに会場にたどり着けたのか?
ちょっと心配。


いまのところ、
まだ何の連絡もありませんが、
気になるねぇ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

そんなんじゃ女にモテない 

腰を痛めていたため、
1日中ゴロゴロして過ごした
土曜日の私。

パッと見た目には、
ただのグータラ親父。
まるでダメ人間。

で、忙しく動き回ってたのは
ウチの奥さん。


大量の洗濯物を片付けて、
部屋の掃除して、
四男以下の散髪もしました。

まぁ、男どもはいつもと変わらず
短めにカットして
いつも通りの髪形になりました。

が、今回はミヅキ(小3)も
短くするとか言って、
思い切り良くカットしたようです。
ミヅキ

まあまあ、可愛く仕上がったんじゃないですか?
よく見ると襟足とかガッタガタですけどね。


で、今回こんなに短くしたのに、
まったく気がつかなかったのは
長男・ユウキ。

日曜の夕飯時になって初めて
『ミヅキ、髪短くなってる。びっくりした。』
と言ってました。


出かけたりしてあまり顔合わせなかったから
とか何とか言い訳してましたが、
まる1日経ってるし。

コレだけ短くしてるのに
まったく気付かないって、
そんな観察力じゃ
女の子にはモテないなぁ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

腰痛、その後 

10月の末ごろから
じんわり腰が痛み出して、
どうにも我慢できなくなって
病院へ行ったのは先週。

腰に2本、プスッと注射をされて
思わず『ウッ!』と声を上げてしまいました。

で、痛み止めの飲み薬と
塗り薬をもらって帰ってきましたが、
一人暮らしで塗ってくれる人が居るわけでもなし、
自分の腰が見えるわけでもないので、
ちゃんと薬が塗れているのか塗れていないのか?
よくわかりません。

薬を飲んでいるので
いくらか痛みは和らいではいますが、
何かの拍子にしっかり痛みが走るので
あまり良くなっている気がしません。

もうすぐ薬もなくなるので、
また病院へ行かないとダメかなと
ちょっと憂鬱。


またプスッと注射されて
思わず『ウッ!』と声を上げてしまうのか?
嫌だなぁ、カッコ悪い。


blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

子供の成長は早いから 

釧路動物園で生まれた
ライオンの赤ちゃんに、
名前がついたんだってさ。
『ヤマト』と『ゆうひ』って言うんだってさ。


へぇ~・・・・・。
うちの子とおんなじ(四男)。

『ゆうひ』じゃなくて『ゆうき』だったら、
2頭ともうちの子とおんなじだったのに(長男)。

まぁ、同じだったからと言って
別に何も無いですが。


前回動物園へ行ったときは、
2頭の赤ちゃんライオンは
飼育室の奥で寝ているだけだったので、
ただの茶色いかたまりぐらいにしか
判りませんでしたが、
先日TVに流れた映像を見ると
まぁ、可愛い。

なんでもコッコのうちは
可愛いねぇ。

可愛いうちにもう一度
見に行きたいと思ってたんですが、
カレンダーはもう11月。
広い動物園で長時間外にいるのは
ちょっと嫌だなぁ?

かと言って暖かくなる春まで待ったら、
すっかり大きくなって
可愛げも無くなってるんだろうな。

子供の成長は早いからなぁ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

今度は腰痛 

先週は風邪でダウンしましたが、
今週は腰痛でほとんど動けず。

動いてる姿は、
たぶんお爺ちゃんの様だったでしょう。

嫌だねぇ、
年をとるって。

この腰の痛みとも
付き合っていかなきゃならないのね。
できれば付き合いたくないねぇ・・・・・。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

このままで良いのか? 

風邪をひいて会社を休んだ翌日、
出勤してみると机の上には
書類の山。山。山。

まぁ、風邪をひいて
休んだのは私なのでしょうがない・・・・・・。
とは思っても、
積みあがった仕事を見て
『もう一度、熱出して休みたい。』
と思ったのも本音です。

忙しい中、
私が休んだ代わりに
対応をしてくれた同僚に
申し訳なかったです。

が、1~2日で出勤してくるだろうと、
仕事を残していてくれたのも事実。

休んだのが私じゃなくて
他の同僚だったとしても、
同じような対応だったろうし、
今の人員・組織じゃ
精一杯の対応だったのも判る。

けどね、
社員一人が休んだだけで、
仕事が止まっちゃう企業って
どうなのさ?

誰かが仕事を休むしかなくなって、
それが1週間とか半月とか1ヶ月とか
長期化したら?

勤続の長い中堅社員の
退職予定もあるのに、
現状でコレじゃあ
先行き不安だな。

3ヵ月後、半年後を考えると
ぞっとする。

毎日仕事に追われるばかりで、
先々の展望が開けてこないんだよなぁ、
この会社。

このままで良いのか?
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム