11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

年末に怒られる 

この年末に朝から病院へ行ってきました。
と言っても調子が悪いわけではなく、
健康診断で再検査になって
その再検査の結果を聞きに。

本当は早く病院へ来るようにと
言われてたのですが、
年末で仕事も抜けれなかったので
先延ばしにした結果、
大晦日になってしまい
先生に怒られてしまいました。

重大な病気でなかったから良かったものの、
検査したって結果を聞きに来ないんじゃ
検査する意味ないですよね?




はいはい、おっしゃる通りです。
反省してます。


40過ぎて怒られてしまいました。


来年は節制しよう。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

なんだかんだ言ってもね 

今年も残すところ、あと1週間。

年末に帰って来ると言ってた
次男・タクミさんから連絡があったようです。

先月風邪をひいてバイトを休んだので、
帰省するのにお金が足りない。
・・・・・だそうです。




まただよ。
まったく何時になったら、
自分で生活できるようになるんだか・・・・?


・・・・とは言いつつも、
離れて暮らす子供が帰ってくるのは
楽しみではあります。
なんだかんだ言ってもね。

まぁ、帰ってきたところで
友達と遊んでばかりで、
父親と話すことなんて
ほとんど無いんでしょうけどね。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 4   tb 0   page top

サンタさんは忙しい 

週末、仕事を終えて
赴任先から自宅へと向かいますが、
この週末は職場の忘年会だったので
次の日曜にさっさと自宅へ戻るつもりでした。

が、その数日前にウチの奥さんから、
『ホクトのクリスマスプレゼントが売ってない。』
とメールが届きました。


嫌ーな予感。

ここ何年か毎年のように、
『売ってねーよ、それ。』
というリクエストを受けて、
プレゼント探しに四苦八苦した
苦い記憶が頭をよぎりました。

ホクトの希望は
ウルトラマンタロウと
怪獣・タイラントの人形。

嫌な予感は的中。

赴任先で何軒か玩具屋さんをまわり
何とかウルトラマンタロウの人形はゲットできましたが、
ホクトの欲しがってた怪獣は見つかりませんでした。

諦めて自宅へついたのは夕方。
さっさと帰ってくるつもりだったんだけど・・・・。


今朝も『洗車してくる。』と家を出て
市内の玩具屋さんを巡りましたが、
結局怪獣は見つけられず。
妥協の末、違う怪獣を用意して帰りました。


ウルトラマンタロウは主役だけど、
怪獣はやられ役だからなあ。


ウチのチビっ子怪獣が
喜んでくれれば良いのですが・・・・。


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

スーツの一着ぐらい必要だろう 

普通、二十歳前後といえば
髪型とか服装とか、
ファッションやおしゃれといったものに
一番関心がある年代。

なーのーにー、
ウチの長男ときたら
まったく関心が無いといった感じ。

親の私が言うのもなんですが、
身長も180cmぐらいあって
割と足も長くてスタイルも良いのに。

それなりにおしゃれに気を遣えば、
女の子にもモテると思うんですけどねぇ。


先日も、
『二十歳になったし、成人式もあるんだから
スーツの一着ぐらい買わないか?』
と声を掛けたら、
すごい嫌な顔をされました。



自分の意思をしっかり持って
周りに左右されないのは、
彼の良いところでもあり
欠点でもあるな。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

辟易する 

東京都知事になって、
五輪誘致で一気に時の人になって、
あっという間につるし上げられ
叩き潰されましたねぇ・・・・。

都政に限らず日本の政界は、
何年も十数年もずっと同じ事やってんなぁ。


誰かが祭り上げられ
パッと出てきたと思ったら、
失言やら疑惑やらが噴き出してきて
あっという間に引きずり降ろされる。

そんなニュースをずっと見せられても、
いい加減、辟易するわ。

もっと議論を尽くさなきゃならない事が、
たくさんある筈だと思うんだけどな。


blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

ちょっとへこんだ 

秋に健康診断がありました。

今年は春先から忙しさが続き
多少の体調の悪さも自覚がありましたし、
40を過ぎて再検査なんてのも
毎年の事だったので、
ある程度覚悟はしていました。

が、今回は再検査の項目が増えて
自分でもびっくり。


先日の土曜日は
その再検査で1万円もかかって
ガックリ。


11月に腰が痛くて病院へ行ったり、
健康診断に引っかかって再検査だったり、
あまりの健康状態の悪さに
ちょっとへこみました。


ちょっと長い休息が
心にも体にも必要な感じ。

早く正月休みにならないかな・・・・。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

どっち派? 

1969年(昭和44年)生まれの私が、
子供の頃に夢中になったのは
ゴジラやガメラ、仮面ライダーにウルトラマン、
戦隊ヒーローシリーズ。

いまコレに夢中になってるのが
末っ子・ホクト。
先日もクリスマスの下見がてら
玩具屋さんへ行ったら、
他の玩具に見向きもせずに
ウルトラマンのソフビ売り場から
離れませんでした。

で、タイミング良く
『ウルトラマン創世紀展』
というのが、釧路芸術館ではじまりました。


もうこれは行くしかないよね。





でも私、
ウルトラマンも嫌いじゃないけど
どっちかと言うと仮面ライダーの方が
好きだったんだよなぁ・・・・・。
理由までは覚えてないけど。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

あと一回 

昨日は末っ子・ホクトのお遊戯会。
残念ながらお仕事だったので
見に行く事ができませんでした。

というのが当初の予定でしたが
交代出勤で夕方からの仕事だったので、
金曜の夜に赴任先から自宅へ戻り
お遊戯会を見て再び赴任先へ移動。
仕事を終えて再び自宅へ。

ハードだねぇ。

可愛く歌い踊るホクトが見れたから
まぁ、いいや。

保育園のお遊戯会も来年で最後。
来年はゆっくり観覧したいねぇ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム