01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

ありがたい 

週末自宅へ帰りました。
3週間ぶりの我が家。

腰を痛めていたので、
特別何かをする事も無く
ダラダラと過ごしましたが、
家でゴロゴロしていても
飯は出てくるし洗濯も出来上がってくるし。

まぁ、ありがたい。

また2週間がんばって、
次は8日あたりで帰れれば良いかな?

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

長かったねぇ 

今週は痛めた腰が悪化して、
仕事を早退したり休んだり・・・・。
長かったねぇ。

明日は休みなので、
久しぶりに自宅に帰ります。
3週間ぶりの我が家。
長かったねぇ。

JRを使って帰省しますが
腰に痛みが残ったままなので、
2時間あまりの道のりに
不安がよぎります。
長いねぇ・・・・。
blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

甘い 

バレンタインデーは
過ぎてしまいましたが、
土曜日にウチの姫様から
チョコレートが届きました。
IMG_1365.jpg
可愛いねぇ、女の子は。
美味しくいただきました。

それに引きかえ男の子ときたら・・・・。

と言うと、また四男・ヤマトが
『ミヅキにだけ甘い。』
って言うかな?

まぁ、仕方ないじゃん。
一人娘なんだから。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

 

昨日から降り続いた雪。
IMG_1366.jpg
タイヤまですっぽり
雪に埋もれてしまいました。
今もまだ降っています。

腰痛があるので、
故障してる車の除雪は
放っておくとしても、
買い物へ行かないと
食べるものが無い。

昨日買ったカップ麺で
昼食は我慢するとして、
夕食は何か買いに行かないと
どうにもならんなぁ。

午後になれば少しは除雪が入って、
歩きやすくなるかな。

腰痛持ちに積雪は
堪らないなぁ。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

金より輝く銀 

今回のオリンピックで、
一番メダルを獲得して欲しかった日本人選手が
スキージャンプの葛西選手。

惜しくも金メダルには届かず
銀メダルになってしまいましたが、
朝から良いものを見せてもらいました。

本当に良かったです。

blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

こんなときに再発 

今日は土曜日ですがお仕事。
なので今週も自宅へ帰らずに、
赴任先で過ごします。

先日、愛車が故障してしまいましたが
もともと通勤は徒歩でしたし、
近所にはスーパーもあってコンビにもあって、
ドラッグストアもある。

行動範囲が狭くなったり
ちょっと不便ではあるものの、
とりあえず歩くのも苦にはならないし
生活に困る事はない・・・・かな?

と思っていた矢先に、
また腰が痛み始めました。

やっぱり車が欲しいなぁ。
blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

オリンピックがあって良かった。 

今日は祝日ですが
週の中日での祝日ですし、
先日、我が家の愛車は
故障してしまったので、
先日の週末に引き続き
赴任先で独りで過ごしています。

車が無いので、
自宅と赴任先の往復も
何度もできないですからねぇ・・・・。

自宅に居るときはいつも、
あっち行ったりこっち行ったり
あっという間に時間が過ぎますが、
掃除・洗濯もこの前の休みで済ませたし
かと言って足があるわけでもないので、








する事があるわけでなし、
まぁ、暇だわ。

楽しみはオリンピックを見るぐらい。

普段はあまりテレビも見ないので、
オリンピックをやってて良かった。

オリンピックが無かったら、
暇すぎて死んでたかもしれん。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

長い間、ありがとう 

昨年も何度か書きましたが、
次から次へと退職者が出ている
私の勤め先。
いまも人材の流出が止まりません。

今度の退職者たちは
役職こそついてたりついてなかったりですが、
社歴・経験で言っても
中堅・ベテランの方々。

そのうちの二人は、
勤務地こそ違いますが
私と同じ仕事を担当していた方々。
忙しいときには
助けたり助けられたりした、
私にとっては仲間の人たち。

後任の人との引継ぎも終えて、
先日ついに最後の勤務日を勤め上げました。

今の職場環境を考えれば
彼らの意思もよく理解できるし、
それぞれ家庭があって生活があって、
それぞれの考えがあって・・・・。

止めることもできないよね。



で実際居なくなると、
なんとも言えない気分になりました。
まぁ、凹むよね。


ありがとう。
長い間、お疲れ様でした。
blogram投票ボタン

category: 仕事

cm 0   tb 0   page top

凹む 

仕事を終えて、
単身赴任先から自宅へと
車を走らせた1月の末。

10分ほど走ったところで、
何か変な音するな?
と思った途端、
走行中にエンジンが止まりました。


えぇ~っ、マジで?何で?

すぐに路肩に車を止めて再始動。
が、異音はさらに大きく。

自宅へ戻る途中の山の中で
車が動かなくなっても困るので、
赴任先のマンションへUターン。

無事に赴任先のマンションへ辿りつき、
翌朝、整備工場へ行きました。


たぶん、エンジン焼けたんだね。
いつどこで動かなくなるか判らんわ。


がびーん・・・・。

1週間前にオイルが減ってるから
足したばっかりだったのに・・・・・。
時すでに遅かったのか・・・・?


今の我が家の家計では、
修理するのも入れ替えるのも
ちと厳しい。

赴任先のマンションの近くには、
スーパーもあるしコンビにもあるし
ドラッグストアもある。
仕事も徒歩通勤できるので、
車が無くても何とかなる。

赴任先と自宅の往復だけは
どうにもできないので、
JRでも使うか・・・・・・・。

JRを使うとなると、
往復で今までの倍の費用がかかるなぁ。

そんな訳で、
今まで毎週自宅へ帰ってましたが、
2週間に1度にしようかと思ってます。

手入れを怠った自分が悪いとはいえ、
ちょっと凹む出来事でした。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム