03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

移動中 

JRの車中で更新中。
自宅へ帰る途中でございます。

いまやっと赴任先との
中間地点を過ぎたところ。
節約の為、鈍行列車(2両だけど)での移動。
車なら2時間、JRだと3時間。
遠いねぇ。

ちょっと腰が痛い。
早く着かないかな。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

そろそろ考え時かな 

赴任先のマンションで
独りで過ごした週末。

陽が傾いてくると
さすがに風が冷たくなりますが、
日中はポカポカ良い天気でした。

とは言っても、
子供達がいるわけじゃないし、
給料日前でお金は無いし
足(車)も無い。

痛めた腰も治ったわけでもないので、
マンションでほぼ引き篭もり状態。

この生活を続けたら
心も体もボロボロになるなぁ。


単身赴任が終わる目途もないし、
ベテラン勢がほとんど退職してしまって
新人だらけの職場の中で、
『転職』もやむを得ないか。
という考えも浮かんできます。

年齢や収入のことを考えると
そう簡単に判断できる事では
ないですけどね・・・・。


blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

 

昨日、JRに乗って
赴任先から自宅へ帰ってきました。

先月帰って来た時は、
JRの窓から見える景色も
まだ冬っぽさを残してましたが、
昨日帰って来る時に見た景色は、
木々はまだ葉をつけていませんが
春らしい雰囲気になっていました。

4月だもんねぇ。
外へ出かけたくなるよね。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

桁が違う 

なかなか腰が良くならなくて、
パソコンに向かうのも億劫なので
ブログの更新に日が空いてしまいました。
一応生きてます。

ブログの更新をサボってる間に
消費税は5%から8%へ。
高額商品を買うことは無いですが、
500円以内と思って買った弁当が
レジへ持っていくと500円超えていたりと、
ちょっとしたところで3%の差を感じています。
表示方法が判りにくいんだよな。

たった数円~数十円の話だけど。

一般的な市民は
増税前に買いだめに走ったり
(ウチはしませんでしたが)
僅かな金額の差で一喜一憂してるのに、
『先生』なんて呼ばれる方々は
5000万円借りたとか8億円借りたとか。
桁が違うよね。
次の選挙ではいなくなるかもしれんのに。

生徒もいないのに『先生』って呼ばれる職業は、
よっぽど資産もあって、信用もあって、儲かるんだな。
そんな簡単にそんな大金、
普通、貸さないだろ。

まぁ、いくら儲かると言われても
なりたいとは思わないけど。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム