04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

動物園でも行きたいなぁ 

赴任先ではここ数日、
天気が良くて気温も20℃を超えて
暖かい日が続いています。

『こんな天気の良い日は、
仕事しないでどこか遊びに行きたいなあ。』
と思う日が続いています。
まぁ、仕事をしたくないのは
毎日なんですけどね。

地元の釧路動物園では、
キリンにお嫁さんが来たとか
オランウータンに赤ちゃんが生まれたとか
ホッキョクグマの子供が来たとか、
昨年生まれたライオンの赤ちゃんは
大きくなったんだろうなぁとか。

子供連れて動物園でも
行きたいなぁ。

でも地元はまだまだ
寒そうなんだよねぇ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

勘弁してくれ 

風邪をひいて発熱したため
自宅へ戻った土曜日。

昼食をとって『さあ、寝よう。』
と階段を登ると、
フィギュアの入った箱を抱えて
後をついて来たのは末っ子・ホクト。

嫌~な予感。

普段はあまり私には付いてきませんが、
このとき上の子たちはゲームやテレビに夢中。
ウチの奥さんは台所で片づけ中。
遊び相手がいなくて
私のあとをついてきたんだと思います。


布団に横になった私の枕元で、
ガラガラガラ。

『ねぇ、おっとぉ?コレ知ってる?』

ん~?魔人ブウ。

『当たり~』

『じゃあ、これは?』

ん~と、ゴクウ。

『正解~。』

『じゃあ、これ。』

なんだっけ・・・、ピッコロ。

『正解!』



ゴメン、頼むから寝かせてくれ。




でも、ちょっと楽しかったんですけどね。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

甘える 

ゴールデンウィークを楽しんだあとは、
家計もなかなか厳しくなるので
週末は帰らない予定でした。

が、また風邪をひいてしまい
金曜の夜から発熱。

前回風邪をひいた時は、
赴任先で病院へ行くのも徒歩。
熱を出しながらも
食事の買いだしに行ったりして、
完治するのに時間がかかりました。

なので今回は家族に甘える事にしました。
JRに乗り自宅へ戻り
土・日曜とひたすら寝て過ごしました。

家族ってありがたい。


風邪をひきやすくなったのは、
単身赴任で栄養のバランスが
悪いんだろうなあ。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

楽しい事はあっという間 

今朝、JRにガタゴト揺られて
赴任先へ戻ってきました。

ゴールデンウィークは
久しぶりに中標津・ゆめの森公園へ遊びに行って、
あとは市内のショッピングセンターなんかを
ウロウロしただけですが、
それでも子供達は喜んでくれましたし、
ゆっくり家族と過ごせましたからね。

家族と一緒に食事して、
冗談を言ったり他愛も無い会話をして
そんな当たり前のことも
まぁ、楽しい。

単身赴任じゃ話し相手もいないですからね。

楽しい事はあっという間に
終わりますね。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

最終日 

日曜日は中標津・ゆめの森公園へ
行ってきました。
さすがに連休中とあって、
家族連れで混雑してました。

着いた時は多少青空が出て
ポカポカ暖かかったんですが、
お昼の弁当を食べ終わった途端
雲がかかってしまいました。

親は寒さに震えていましたが、
子供たちは元気に走り回っていました。
ヤマト・ミヅキ・ホクト、
それぞれバラバラ好き勝手に動き回るので、
姿を見失う事もしばしば。

なので写真はあまり撮れませんでした。


連休最終日の今日は、
何をして過ごしましょう?
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

さあ、何して遊ぼう 

今日はこれからJRに乗って
自宅へと戻ります。
やっとゴールデンウィーク突入。


ミヅキ・ホクト

帰ったら何して遊ぼうか?

まだ腰が完治したわけじゃないんだけど。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

あくせく働きたくないんだな 

腰が痛くてパソコンに向かうのも億劫で、
3月・4月とブログの更新をサボりがちでした。

そうこうしてる間に
カレンダーは5月。
赴任先では桜が見ごろを迎えています。
桜

いいねぇ。
1日のんびり眺めていたい。


と言っても現実は、
万年人出不足な職場で退職者続出。
新人だらけで何をするにも、
ひとつひとつ教えながら指示しながら
普通より3倍ぐらい手間暇がかかる。
まぁ、お偉いさんはふんぞり返って
たまに文句言ってるだけですが。

率先垂範して働かないと
そのうちひっくり返るぞ。



毎日あくせく働くのも嫌になってきたなぁ。
なんなら桜の花が散るまで
ずっとのんびり眺めて過ごしたい。
そんな欲求に駆られるこの頃。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム