05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

対照的な二人 

運動会をずーっと楽しみに
待っていたのはミヅキ。
終始ニコニコしながら
一所懸命に競技に取り組んでました。

対照的に
運動会に行きたくない、
運動会やりたくない雰囲気が
ありありと出ていたのがヤマト。

その気持ちが
競技に取り組む姿勢や
競技の結果に現れました。

まぁ、結果はしょうがない。
得手不得手もあるし、
足の速い遅いも、
運動ができるできないも
それぞれ個性だからね。

ただ一所懸命に取り組まないのは
いただけない。
そんな訳でヤマトには
ちょっとだけ喝が入りました。

運動会の夜に
文句言わせるなよなぁ。
最後の運動会だったのに。

ホントは
『よく頑張ったね。』
って言いたかったんだよ、
ヤマト。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

いい運動会でした 

雲の多い空ではありましたが、
青空も顔を見せて
気温も暑過ぎす、寒過ぎず
過ごしやすい天気で、
いい運動会でした。

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

昨日でなくて良かった 

赴任先ではほとんど雨も降らず
大したことありませんでしたが、
昨日の道内は大荒れの天気だったようで
自宅へ戻るJRは全て運休でした。

明日はウチの小学生たちの運動会なので、
今日はこれからJRに乗って自宅へ戻ります。

これ1日ずれていたら、
『うわっ、帰れねっ。どうしよ?』
となるところでした。
移動日が昨日でなくて良かったです。

普段の行いが良いから
お天道様もがんばってくれたんだな。
きっと。

blogram投票ボタン

category: 単身赴任

cm 0   tb 0   page top

どや顔 

週末、ばあちゃんと一緒に
買い物に行ったミヅキ。
ねだって?ばあちゃんに
けん玉を買ってもらいました。

で、練習を始めましたが
なかなか上手くいきません。

もう少し膝を柔らかく使ってだね・・・・・。
なんてやってたら、
それを見ていた長男・ユウキが
『ちょっと貸して。』と言って、
大皿と中皿をコンコンコンコン・・・・・・♪
ウチの奥さんとミヅキに
『おぉ~っ』と声を上げてもらって
ドヤ顔。

ユウキも小学生の頃だったか
一時夢中になった時期があったので、
ちょっと血が騒いだのかもしれません。

で、それを見た私が
『じゃあ、お父さんも・・・・・』
と言ってけん玉の剣先にカン。

『ほら、入った。』
ドヤ顔。
(何度か失敗しましたが。)

その後、何度かアドバイスをもらいながら
練習をしていたミヅキ。
カン!といい音とともに、
ミヅキの『入った!』という声があがりました。
もちろん、ドヤ顔。
ミヅキ

まぁ、コーチが良かったからだな。(ドヤ顔)


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

昨年と一緒 

5日はウチの奥さんの誕生日でした。
っていうのは昨年も同じようにブログにしました。

で今年も同じように長男・次男・三男に
『金を使えとは言わないが、気ぐらい遣え。
気ぃ遣うぐらいなら金使った方が楽だけどな。』
とメールしてやりましたが、
『おーけー(^m^)』
とメールしてきたのは三男・カケルだけ。

長男・次男は梨のつぶて。
メールを見たんだか、見てないんだか?

カケルのノリは軽いんだけど、
社会に出たら長男・次男より
上手く世の中渡っていくかもね。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

早いもんだね 

先週の土曜日は仕事だったので、
自宅へ帰ることはできませんでした。
で、カレンダーは6月に替わって
あっという間に今年の折り返しが
近づいています。

早いですね~。

今月は祝日が無いので
たいしたお楽しみはありませんが、
小学生ズの運動会があります。
1年の中で大きなイベントの一つですね。

クジラの噴水みたいな頭して
可愛かった四男・ヤマト。
060302-1.jpg
あっという間に小学生になって
090406-2.jpg
あっという間に今年が最後の運動会。

早いですね~。

来年には学生服着て、
親の言う事にいちいち『ちっ。』『ちっ。』
と舌打ちするようになるんでしょうねぇ。
めんこくないこと。

運動で活躍する事は無かった子ですが、
それでもやっぱり楽しみですねぇ。
天気に恵まれればいいなぁ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム