06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

盛りだくさん 

今月は末っ子・ホクトの
保育園で最後の運動会がありました。
携帯電話の動画にその姿を撮影していましたが、
最後の最後に容量不足になり
一番の見せ所を撮ることができませんでした。
というのは19日の記事に書きました。

で、その撮影できなかったヨサコイを
先週末にあったお祭りでまた披露するというので、
今度はしっかり準備して行ってきました。

ホクト
出番待ちのホクト。

出番が終わった後はカキ氷食べて、
ホクト
クジひいて小さいオモチャの刀もらって
すっかり調子乗ってました。
調子乗り過ぎて10分もたずに壊れましたが。



次の日曜はまたお祭りがありますが、
今度はウチの姫君が音楽パレード?に参加予定。
なので、しっかり準備しておこうと思います。

夏はイベントが盛りだくさんだな。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

新車購入 

新車購入しました!!




と言っても私ではなく娘。
新しい自転車

いいなぁ。
中古でいいからお父さんも
車が欲しい。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

夏の楽しみが増えた 

高校野球 北北海道大会準決勝。
地元の高校が2校。
『勝てば決勝じゃん。』
と今日は仕事中にもかかわらず、
自分の携帯で試合速報をチェックしてました。

明日の決勝は地元校の対決。
つまりどっちが勝っても、
地元から甲子園出場決定。

嬉しい~。

まぁ、1校はウチの子供たちが
通っていた・通っている高校なので、
一応そちらを応援しますが
どっちの高校も勝たせてあげたい。

夏の楽しみが一つ増えたよ。





あ、仕事はちゃんとしてましたよ。
休憩が多かっただけで。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

3連休 

先週は末っ子・ホクトの運動会があったので、
金曜日に有休を取り3連休。
でしたが、台風の影響でJRが運休。
わざわざ赴任先まで
姉が迎えに来てくれたので、
ホクトの運動会は見ることができましたが
せっかくの有休は台無しになりました。
ちぇっ。

今日からまた3連休なので、
『さあっ、何しよっ?』って感じでしたが
どうやら姫が体調を崩してるらしい。

まぁ、しゃあないから
ゆっくりしよう。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

足りません 

先週の土曜日は
末っ子・ホクトの運動会でした。
土曜日にJRで帰ると
運動会には間に合わないので、
前日から休みを取り準備OK。

・・・のはずでしたが、
台風の影響でまさかのJR運休。
姉が赴任先まで迎えに来てくれたので、
無事運動会を迎える事ができました。
もう感謝感謝

で、運動会当日。
長男から始まった長い保育園での運動会。
(ウチの奥さんのブログによると17回目だったらしい。)
最後の運動会だからと
携帯のカメラで動画撮影。
あとはヨサコイ踊ってリレーを走って終わり。
ってところで携帯電話に
メッセージが表示されました。

『容量が足りないので撮影できません。』

がびーん。
一番盛り上がるとこだったのに・・・・・。

準備がたりないなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

天気には勝てない 

特に何があった訳でもないですが、
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
まぁ、前回自宅へ戻った時に
ウチの姫様の風邪を拾ってしまい、
また体調を崩してただけなんですが。

これだけ体調を崩しやすくなったのは、
年のせいなのかそれとも単身赴任で
栄養のバランスが悪いのか?

で、この土曜日は末っ子・ホクトの運動会。
保育園最後の運動会。
長男から始まって末っ子・ホクトまで長かったねぇ。
長男は成人しちゃったもんねぇ。

今日は有休をとって自宅へ戻り、
午後をゆっくり過ごして
明日の運動会に備えようと思ってたんですが、
台風の影響でJRが運休。
赴任先で足止めをくっています。
赴任先では青空も見えてるんですけどね。

あ~ぁ。

午後には運転は再開しそうなので、
夕方には自宅に戻れそうですが
せっかくの有休は台無しだな。

あ~ぁ。
何か普段の行いが悪かったかな?

車があればなんてことは無かったのにな。
やっぱ車が欲しいなぁ。

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム