08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

不揃い 

ミヅキ、右と左で靴下違うぞ。



『こういう靴下なの!』

あぁ、やっぱり?
これがOKなら、
なんでもアリだな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

9月生まれ3人 


写真は昨夜の月。
記事とは何の関係もありません。

今月は8日に長女のミヅキが11歳になって、
17日に長男・ユウキが22歳になり、
先週の金曜日に末っ子・ホクトが
7歳になりました。
今月、三度目の誕生祝い。

生まれたのはついこの間のよう。
まぁ、子供の成長の早いこと。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

壊れるのは一瞬 

民主主義も立憲主義も
平和主義も
何もかもぶち壊すねぇ、
安倍・自民党は。

ここまで70年かかったのに、
壊れるのは一瞬だね。
blogram投票ボタン

category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

笑えない 

朝から安保法案審議の
ニュースを見ています。





出来の悪い笑えない
ドタバタのコントを見てるみたい。

与党も野党もいい加減にしろよ!
と言いたくなります。
こんな事で税金使われてるのね。
情けない・・・。
blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

就活 

高校三年生の三男・カケル。
明後日に就職試験のため、
明日・苫小牧に出発します。

ずいぶん前から、
『落ちたら、どうすっかなぁ?』
なんて落ちた後のことを
口にしてたらしいです。
まぁ、初めてのことなんで
いろいろ頭に過ぎるんでしょうね。

一発で合格なんてなったら
そりゃあ嬉しいし気も楽になるだろうけど、
そう上手く行くとは思ってないよ。
試験に落ちるなんてよくあることさ。

卒業まではまだまだ時間もあるし、
なんなら卒業してからだって、
じっくり自分の将来を考えればいいさ。
学校は就職率とか進学率とかあるから
うるさいかもしれないけどね。

とりあえず移動やら時間やら
明日からの予定をしっかり頭に入れとけよ。
目の前のことをしっかりね。


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

STAR WARS 

札幌に住む次男・タクミさんが、
7月にスターウォ―ズ展を観に行ったらしい。
その時に買った図録↓
スターウォ―ズ
とスターウォ―ズのマグカップを送ってくれた。
あら!嬉しい。

何日か前には長男・ユウキが、
年末公開予定の新作映画の前売券を買ってきて
なぜか知らんけど譲ってくれた?
本人は買い直すつもりらしい。

映画なんてしばらく観に行くこともなかったので、
まあ!年末が楽しみ。



で、これはプレゼントとして貰ってもいいのかな?
誕生日はまだまだ先なので、
プレゼントをもらう理由も無いのだが・・・・・?
まさか後から請求来ないよねぇ・・・・・?

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

雷警報 

昨日は雨が強く降ったり、弱くなったり、
雷まで鳴りだした荒れた天気。

部活で帰りが遅くなった四男・ヤマトは、
幸いなことに友達の家の車で送ってもらって、
雨に濡れることはありませんでした。

が、腹を空かせて
『いただきまーす!』
と夕食を食べようとした瞬間。

ガラガラドッシャーン!!
と真っ暗闇に覆われました。


停電。




わっはっはっ。
まるでTVのコントのようなタイミングだねぇ。

『暗くて食えねぇ。』
なんて大騒ぎしてましたが、
1分も経たずに復旧しました。

良かったねぇ、明るいところでご飯が食えて。


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム