12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

やれやれ 

小中学生の子どもたちの
冬休みの宿題や作品作りを終えて、
新学期が始まったのが月曜日。

やれやれしたところで、
火曜日には暴風雪で
早速の臨時休校。
まだ影響の残る昨日は、
始業時間の繰り下げ。

やっと今日から
通常通りに登校していました。

万が一の事を考えると
しょうがない対応ですが、
やれやれですね〜。


blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

氷玉 

昨日の午後、
水風船に水を入れて
一晩外に放置していました。

今朝の気温は氷点下14度ぐらい?
丸い氷の出来上がり。

四男・ヤマト 作
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

仲悪いんだから 

年末の大晦日に次男・タクミさんが
帰省していました。

帰りを楽しみに待っていたのは、
ミヅキとホクトの二人。
お年玉も貰えるし、
遊び相手もしてくれるしね。

三男・カケルと四男・ヤマトは、
小さい頃の記憶からか
ちょっとため息混じり(笑)

で、長男・ユウキはほぼ無関心。
タクミもユウキには遠慮がち?
会話をする姿もほとんど無し。
同じ夢を追いかけてるんだから、
『最近、どんな感じ?』ぐらい話しして、
刺激しあえばいいのに。

本当に仲悪いんだから。


小さい頃の上下関係が、
今もそのままなんだな。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

カップヌードル 

チラシの裏とか紙と
鉛筆やペンなんかの筆記具があれば、
なんでも落書きしちゃうんだから。

この日はホワイトボードに
何か描き始めたと思ったら、

カップヌードル。
長男・ユウキ画。

まぁ、上手い。
なんの見本もなく、よく描くもんだ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

お年玉じゃんぼ 

お年玉だよ〜。
好きな袋選んでね〜。


と選んだ袋の中身は、
末っ子・ホクト(小1)


長女・ミヅキ(小5)


四男・ヤマト(中1)


総額1億600万円のお年玉でした。
リッチだね〜。
気持ちだけだけど。


お父さんも欲しいわ。
(但し本物に限るけど。)



blogram投票ボタン
-- 続きを読む -- blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム