02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

がんばれサラリーマン!!

6人の子供達との騒々しい毎日を綴ります。

落ち着かない一日 

先週に車の免許を取って、
火曜日に就職先へ引越し、
そして今日は入社式で
初出勤の三男・カケル。

朝寝坊しなかったか、
昼食の用意はしたのか、
会社に提出する書類を
忘れずに持ったのか?
事故無く無事に職場に着いたのか?
職場の雰囲気は良かったのか?
無事に仕事を終えて部屋へ帰ったか?

とか色々と気になって、
今日一日、落ち着かない
長い日になりそうだなぁ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

巣立ち 

6人の子がいる
子だくさんビンボーな我が家。

まだまだ色々と問題を抱えてますが、
昨日三男・カケルが就職先へと
旅立ちました。
我が家の子育ても
やっと折り返し地点に到達しました。

まぁ、旅立ったと言っても、
先週免許を取ったばかりの初心者なので、
就職先まで並走して送って行ったんですが。

アレを教えておけば良かったとか、
コレをさせれば良かったとか、
こうしてあげたかったとか、
今となって、色々思うこともありますが、
いつまでも後をついて歩くわけにいかないですからねぇ。

事故なく健康で、良い上司・良い先輩との出会いを願うだけですね。



blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

恐い 

モタモタして遅れていた
三男・カケルの運転免許取得。

就職に間に合わないんじゃないか、
とヒヤヒヤしていましたが、
無事に昨日合格して
ドライバーの仲間入り。

ギリギリ間に合った感じですね。

昨日は早速、試験場から自宅まで、
カケルの運転で帰ってきました。
・・・・が、
恐い((((;゚Д゚)))))))。

まだまだ運転に慣れるまでは
油断できないし、
心配のタネはつきませんねぇ。
blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

検査 

一昨年の年末に体調を崩したあとは、
毎月一度は検査に通っています。
今日はその検査の日でした。

検査の結果、
悪くなってる事はありませんが、
良くもなってないので、
来月にまた来てね、と。

う〜ん・・・・・。
診察代と薬代で毎月約1万。
バカにならないんだよなぁ。

薬代は何日分を処方するかで、
金額が変わるのはしょうがないけど、
レントゲン撮って、血液検査して、
毎度同じ検査で請求が
全然違うのは何故だ?

あゝ、早く健康になりたい。
blogram投票ボタン

category: 闘病記録

cm 0   tb 0   page top

まぁ、ムカつくこと 

就職の決まった三男・カケルの
部屋探しに追われた2月。

親元にいてついこの間まで
学生服を着てた子が
出来るわけないかと思いつつも、
自分でも探してみるんだよ。
と言ってみましたが、
案の定探してる気配無し。

結局私がネットで調べて探してみましたが、
本人はやる気があるんだかないんだか?
何を聞いても不機嫌な声で、
『ぅあぁ』『ぅあぁ』
どっちだかわかんない返事返しやがって、
まぁ、ムカつくこと。

しまいに『もう、これでいいんじゃね?』
とかテキトーに決めようとしやがって。
まぁ、ムカつくこと。


めちゃくちゃ狭くて汚くて日も当たらない部屋でも契約して、
そこで2年・3年生活させたろか。(怒)

blogram投票ボタン
-- 続きを読む -- blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

ギリギリじゃねーか 

三男・カケルの誕生日は12月31日の大晦日。

昨年の11月には、
車の免許を取らなきゃいけないから
高校に許可をもらわなきゃいけないよ。
と言ってたのに、
あっちの自動車学校がいいとか、
やっぱこっちの自動車学校にするとか、
まぁ、モタモタモタモタ・・・・・・・。
もう、どっちの自動車学校でも
好きな方行っていいからさぁ・・・・・。


やっと自動車学校を決めたと思ったら、
今度はいつまでも高校に通学願いを出さずに、
グズグズグズグズ・・・・・・・。
何度も念押ししても、グズグズグズグズ・・・・・・。

やっと高校から許可をもらった時には、
もうすでに年末。

年が明けたらすぐに自動車学校に行くよ。
と話をしていましたが、
年明け早々眼鏡壊しやがった。
学校行けねーじゃねーかよー。

正月休みで眼鏡ができあがったのは、
1月も中旬になったころ。

やっと自動車学校へ通えると思ったら、
入校日が猛吹雪で臨時休校。
さらにその後、高校のテスト期間突入で、
自動車学校への通学禁止期間に。

12月には自動車学校に通い始める予定が、
なんで2月になるんだよぅ。


先日、やっと仮免に合格しましたが、
このままいくと順調に行っても
免許取得は3月下旬になりそうです。

就職先の入社式は3月31日。
あれだけ急かしたのに言うこときかねーから、
ギリギリじゃねーか。

間に合うのか?
非常に不安になってきました。



・・・・・・で、
引越しはいつ予定したらいいんだ・・・・・・・?

blogram投票ボタン

category: 子育て

cm 0   tb 0   page top

卒業式 

今日は三男・カケルの卒業式。
これが終わればひと段落・・・?

blogram投票ボタン

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム